• 締切済み

年賀状の犬の絵は自分の家の犬でしょうか

今日、年賀状を何通も受け取りましたが、年賀状に書いてある犬の絵は、みな自分の家の犬の絵なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

私が可愛がってるのはミニチュアダックスですが、年賀状は柴犬?のイラストです。 アホっぽい顔で餅ついてるやつ。 かざりのもちのミカンのかわりのワンコはトイプードルです。 だってないんだもの。 最寄りに商品も画力もなかったんだよ……。 パソコンも苦手なんだよ……という複雑な思いでワンコを眺めながら年が明けました。 あけましておめでとうございます。

• cactus48
回答No.3

そのような事をする方は居られます。絵にしたり写真にする方も 中には居られますが、大抵は市販の年賀状用ソフトを購入し、そ の中から選んで家庭用プリンターで印字されます。 落ち着いて考えましょう。自宅で犬を飼っていない人や、近所に も犬を飼っていない人はどうするのですか。

• GENESIS
回答No.2

写真の場合は、もしかすると飼っている犬の可能性もありますが、普通の絵の場合は全てというわけではないでしょう。中にはあるかもしれませんが…。 今はネット上からさまざまな年賀状テンプレートやパーツが無料で入手できます。またそのような雑誌も書店に行けば入手できます。そんな中から気に入った物を使っているだけのほうが多いでしょう。あるいは決められたデザインから選んで印刷に出す人とか…でなければ犬以外の猫などを飼っている人はどうなるのでしょうか?。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

そんな訳あるわけないでしょ。 ネットで拾ったり、年賀状ソフトから拾ったり、印刷済みの物もありますし・・・。 犬を飼ってない人も犬のイラストつけてませんか?