• ベストアンサー

日本武道館にバイクで行きたい

お世話になります。 日本武道館にライブを観に行く予定があり、バイクで行きたいのですが、 武道館正面の駐車場にバイクは停められますか? また、正面じゃなくても構わないのですが、北の丸公園内にバイクの置ける駐車場はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • familial
回答No.1

やや古い情報でお答えします。 数年前に調べた時点では、バイク利用可能駐車場はありませんでした。バイク駐車対応の早期化を強く求めたいものですが。 では、路上駐車を除いて、駐車交渉できそうなのは、 科学技術館ビル脇にある駐輪場です。科学技術館には2つの駐車場がありますがどれも自動車専用でした。科学技術館建物正面に乗りつけ右手に駐輪スペースがあったと記憶しています。正規に入館した後、そのまま武道館へ進むのも方便かもしれません。 もう1つは、靖国神社の参拝客専用駐車場も交渉可能と思われます。 あとはご自身の自己責任で、路上駐車するか、やや遠いバイク用駐車場を利用する方法しかなさそうです。たとえば、S-parkに掲載されている神保町など、電車で移動可能なところもあります。では、「なぜバイク?」ということになってしまうかもしれませんが。

参考URL:
http://bike.s-park.jp/
paragurin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり無理なんですね・・・。 切実にバイク駐輪場の増加を願いたいですね。 ありがとうございました。