• ベストアンサー

日本武道館からの帰り道に千代田区役所方面に行ける?

日本武道館でコンサートなどがあると、帰り道に九段下駅方面に人々が殺到して、なかなか前に進まないことが多いと思います。 そこで、九段下方面とは逆側に進み、北の丸公園付近(吉田茂像の近く)から、千代田区役所方面に、橋を渡って、帰れるのでしょうか? ちなみに、夜何時までなら帰れるや、時間は関係ないなどの、時間制約の点もご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

清水門ですね。原っぱみたいになっているところを通ることになり、門に出るまでは下りの石段になっていて、夜とかだとけっこう歩きにくいだろうと思いますが、門を出ると橋があって、区役所のあたりに出ることができます。 閉門している時間帯があるっていうことは聞いたことがなく、たぶん24時間開いていると思います。

sakuzou71
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました!!