• ベストアンサー

日本武道館への行き方

今月初めて武道館へ行くものです。 先ほど武道館のホームページで行き方を見てみたのですが、いまいちわかりませんでした。 分かる方、なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。 なにか目印になるものなど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地下鉄を九段下で下車して下さい。 2番出口から地上に出ればすぐに分かる、と思いますよ~♪ 確かにHPの地図は分かり難いかも^^;

tomatooow
質問者

お礼

わかりました!!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 武道館マニア(?)の個人が運営されているサイトに、とても 詳しい説明がいろいろと載っています。行きかたも地図付きで説明 されていますので、ぜひ参考にしてください。  ここでみなさんが説明されている「2番出口」は、上記サイトに 乗っている地図でいうと、「靖国通り」という文字の「靖」の字の あたりにあります。もちろん武道館側の歩道沿いにありますので、 横断歩道を渡る必要はありません

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html
tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました!よくわかりました☆

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.4

地下鉄をご利用ですよね? 営団地下鉄東西線・半蔵門線、都営新宿線の「九段下」駅を下車して二番出口から地上に出ます。 そしたら人の流れ出きてるし、見えてるからすぐ解りますよ。

参考URL:
http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index5.html
tomatooow
質問者

お礼

思ったよりもわかりやすかったです!無事つけました。ありがとうございました☆

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.3

地下鉄の東西線、半蔵門線、都営新宿線のいずれかの「九段下駅」2番出口下車です。 階段をあがったら左手に行くと大きな門がありますので、その中を歩いていくと入り口につきます。 地図がありましたので載せておきますね。 多分、駅についたらすぐに分かると思いますよ。 http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index5.html

参考URL:
http://www.nipponbudokan.or.jp/soumu/html_1/index5.html
tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました!わかりました!!

回答No.2

地下鉄九段下駅で、下車し、日本武道館と書いてある方へ出て下さい。二段階のエスカレーターを上がって、さらに階段を上って地上に出ます。 お堀のそばの上り坂に出ると思います。道路を挟んで右側に靖国神社があり、左側のお堀を越えた所に武道館があります。 http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=ho2p%2FN43VOd8LMLR5ECST6P5wo2IenvyPMwb2IkQpKfdxdbuYcf%2BSd%2FIV%2FwTf9MlITLPq%2BlqXkuqWoEk7UiJZFU2JM4I6BizWOceMUr%2B301Fs%2BEi3aiH9beYGMvdAuUGSvRD1Tc4I6Di58xRkmkvSJ4%2F9ReQfknhzUWkaepFt3u7LgHkTHdjdmSgpHWmLLDrB3howAGZF8r6fDjS89hheSS38Z4FHkou70592p1uAYxjvIRu0tmtdHSPtPAsRZaEc%2Fwy9tRUHVcbXIURsPAI%2BQ%3D%3D

tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました!わかりました☆

関連するQ&A

  • 日本武道館近くのお風呂屋さん

    いつもお世話になってます。 突然ですが、日本武道館から歩いて15分くらい(?)のところに、 梅の湯(だったかな?名前は自信なし)というお風呂があると聞いたのですが、 どなたか住所、TELなど詳しく教えていただけないでしょうか? 武道館から、だいたいの行き方(近くの目印など)も、わかれば教えていただけると助かります(^^) よろしくお願いいたします。

  • 日本武道館近辺で

    今月の下旬に日本武道館近くに私用で出かける予定です。そこで、この近辺でおいしいものを食べさせてくれるお店、遊べるところなどありましたら教えて下さい。

  • switchFINALin日本武道館

    今月、17日に行われたswitchFINALin日本武道館4日目?に参戦しました! そこで、その時歌われた曲を、MDにまとめて、あのときの臨場感に浸りたいのですがどなたか教えてください!出来れば、そのまま、歌った順番でよろしくお願いします!

  • 日本の武道

    こんにちは! ふと思ったのですが、海外で人気のある日本発の武道はどのようなものがありますか? やはり空手とか柔道をやっている人達が多いのでしょうか。 結構合気道とか居合道とかも目にするのですが、日本発の武道人口というものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 日本武道館の席について質問です

    日本武道館の席について質問です アリーナB-2ブロック78番はどこら辺の席でしょうか?日本武道館ホームページで見ても分からない為教えて下さい。

  • 日本武道館の詳細

    日本武道館で、さだまさしさんのコンサートが行われるらしいのですが、武道館のスケジュールのようなものはどこで見られるのでしょうか? 本当に日本武道館でコンサートが行われるかを 確認したいのですが・・。 あと、友人と待ち合わせして行く予定なのですが、 二人とも一度も武道館に行ったことがなくて、 どこで待ち合わせをするべきかも分からず困っています。 地下鉄の何番出口から出て、どこで待ち合わせをしたら一番武道館から近いでしょうか? 武道館へ行かれたことのある方、 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな日本の武道はなんですか?

    お世話になります ご存じのように、日本には多数の武道があります。 剣道、柔道、居合道、杖道、なぎなた道、空手道、JTAテコンドー・・ この中に無い物でも構いません。あなたのお好きな武道を教えて ください。お礼は必ず致します。ご協力お願い致します。 私は「戸山流居合道」と「神道夢想流杖術」です。 注:JTAテコンドーは韓国の武道ではなく、日本の武道である。 尚、一心流鎖鎌や直新影流剣術等の「古流」も受け付けて居ります

  • 日本武道館に携帯は持ち込み可能でしょうか?

    数日後に日本武道館にライブを見に行くのですが、ひとつ心配なことがあります。あるホームページに、「カメラ付き携帯も預けなければならないかもしれない」と書いてあったのですが、本当でしょうか?携帯でさえ、持ち込み不可能なのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 日本武道館で行われるコンサート

    日本武道館で、何日に、このコンサートが行われるというのがわかるサイトありませんか? 自分が見る限り日本武道館のサイトにはありませんでした↓。 ちなみに自分が探しているのは2月19、23、24日なんですが、分かる方がいたら教えてください!!

  • 「武道」とは「何ですか」?

    特設のアンケートカテゴリがあるようなので利用させていただきます。 今回の質問は武道経験者、または武道の指導に携わる方へ向けて発するものです。 内容はタイトルの通り「武道とは何ですか」です。 「私は武道を学んでいる」 「私は武道を教えている」 という人はたくさんおられると思います。 武道という単語は一つの記号であり、当然のことながら「何か」を指し示して用いられているものだと思います。その「何か」とは、一般的には「道場と呼ばれるスペースで古風な服装でやるスポーツ」だったりするわけですが、実際に武道を学んでいたり伝えていたりする皆さんはまた違った見解をお持ちであろうと思います。 そこで、武道の素人に自分の学んでいるもの、自分が教えているものを「これこれこういう性質のものである」と噛み砕いて伝える時のようにお答えいただければと思います。 言うまでもなく、この場での議論を目的とした議題ではありません。 経験者の方が「武道」をどういったものとして捉えているのかという軽い意識調査、認識調査のようなものですので、仮にどれだけ偏った意見であっても、びっくりするほど説明が長くなっても全く問題ありません。是非お聞かせください。 ではよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう