-PR-
解決済み

日本武道館のある場所を・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82938
  • 閲覧数159
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (418/1271)

日本武道館のある場所をご存知の方!教えてください。どうやって行くのか。最も近い駅はどこなんでしょう??知っている方、教えてください!!!よろしくお願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 たぶん地下鉄が一番でしょう。九段下駅(営団地下鉄東西線・半蔵門線・都営地下鉄新宿線)が最寄駅です。駅構内図を添付します。東西線なら西船橋寄り・半蔵門線なら渋谷寄り・新宿線なら新宿寄りが近いようです。
 2番出口を出ますとすぐ左手に武道館の屋根(森越しに)が見えるのですぐわかるでしょう。さらにイベントがある日には改札や駅出口付近にものすごい数の人がいますので、迷うことはないと思われます。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

最寄り駅は営団地下鉄東西線、半蔵門線都営地下鉄新宿線の九段下駅です。駅までの行き方は
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
なんかを参照してください。

参考URLは武道館の交通案内のページです。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

日本武道館は東京千代田区の北の丸公園内にあります。
住所は「千代田区北の丸公園2-3」、最寄駅は九段下(営団地下鉄東西線・半蔵門線・都営地下鉄新宿線)になります。
下記のサイトの”スポット検索”で「日本武道館」と入れると、一発で出ますよ。
  • 回答No.3

先日、同様の質問に回答を寄せた者です。下記に、効率的に行く方法がたっぷりと紹介されておりますので、よろしかったら参考になさってください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (59/198)

皆さんの回答と重複してしまいますが。日本武道館といえば地下鉄の九段下駅ですね。九段下駅では2番出口ですが、階段やエスカレーターが長いです。外へ出られれば目の前に田安門という交差点があり、正面が靖国神社なのですが、この交差点の左手に皇居の堀があり、田安門という門がありますので、これをくぐってすぐです。