• ベストアンサー

日本武道館という場所を知ったのが22歳は遅い?

東京生まれで都内の大学(九段下から東西線で近い、早稲田駅が最寄り)に在学していたのに、日本武道館という場所があるのを知ったのが22歳って遅いですかね? 東京大学を始めとして、大学の入学式もそこでやるところが多いそうですが。 ちょうどそのくらいの歳に好きな歌手ができまして、その歌手がその年に日本武道館でライブをやったとのことで初めてそういうところがあったのを知りました。 ご意見お待ちしています。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遅いというか、興味がなければ知らない事があっても仕方ないというか、テレビや新聞だけでなく、ネットにもよく出てくる建物なので知らない人がいることに驚きです。 地元にすんでると地元の有名どころを知らないみたいな感覚でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは 今は29歳なのですか? ちょっと思い立ってのご質問ですか。 そこへ行く用事がなければ そんなものかも知れませんね。^^ 東京ビックサイトは知っているのかな、 今はソチラの方が用が有るのかな~。 武道館は、良くないって言う人もいます。 私は昨年、カウントダウンで行きました。 藤井フミヤです♪ 隣は靖国神社で、初詣もしちゃいました。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

アーティストに興味をもったのが、大学生くらいでした。 ちゃんと知ったのはそれくらいでしたよ。10代後半かな。 有名なところではあるかもしれませんが、まぁそういった人もいると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.6

ちょっと人気がある歌手やバンドなら、武道館ライブは定番中の定番なので、10代の頃に友達と「好きなバンドが武道館でライブやるんだけど、行きたいなー」みたいな話をしなかったんかいなーとは思います。 早いか遅いかでいえば、遅いのは明らかだと思いますよ。まあだいたいみんな中学生か高校生のときに具体的に場所はどこにあるかというのはピンとこなくても、「日本武道館というところでよくコンサートをやっている」くらいは知るんじゃないかな。 ただ、おじさんの世代は「ハウンドドッグが武道館10days公演」なんていうのが学校で話題になった時代だったし、「大きな玉ねぎの下で」というヒット曲もあったので、今どきの若者は武道館を知らずにハタチになるんだなあなんて思います。九段下の~駅を降りて~坂道を~って歌えない40代っていないんじゃないかしらん?

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#231796
noname#231796
回答No.5

私も名前は知っていても、場所まではね、という感じでした。 仲間です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• hekiyu
回答No.4

遅いでしょうが、都内に住んでいると、そういう 人が多いですよ。 学生時代の話しですが、地方から来ている友人達は やたら東京に詳しいんですよね。 都内に住んでいたワタシはサッパリでした。 ワタシの知人で、産まれたときからず~と東京 住まいで、もう70近いのですが、 代々木公園を知らないひとがおりました。 東京の人間は、東京にはあまり興味がないのかも しれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

まぁ遅いんだろうけれども 興味なければそんなモンでしょう。 ちなみに 先日足立区の五反野駅待ち合わせで友人とまた別の場所へと遊びに行きましたが、隣町の足立区綾瀬には 東京武道館 という施設がありましたよ。 友人は 20年以上この界隈住んでるけれどもこんな近くにこんな施設の存在と名前も初めて知った!と驚いてました。

質問者

お礼

ありがとうございました

• BC81
回答No.2

世の中のことに興味無いんだろうなあという印象。早いか遅いかといえば、勿論遅い。

質問者

お礼

ありがとうございました