• 締切済み

武道館と東京ドームはどちらが格上か

歌手やアイドルがライブを行う会場として「日本武道館」と「東京ドーム」はどちらが格上ですか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ライブで観客が入る、 それなりに観客を呼べなければ使えないのは 東京ドームです。 日本武道館はそれなりにライブでは重宝されていますが 観客動員は望めません。 今は、音質も含めてアリーナの方がライブには魅力的だと思います。

• ts0472
回答No.1

日本武道館はオリンピックのために国が建てたものじゃなかったかな? 運営を法人に任せているだけ 東京ドームは民間企業 国の所有物 民間の所有物であれば武道館の方が格上かも? 他の目的で使われる場所として 国立競技場と東京スタジアムのどちらが格上か? 今は新しく建て替えられた国立競技場かもしれないが 建て替え前なら? 関わった人しだいかも知れませんね