• ベストアンサー

日本武道館でライブがあるときの宿泊ホテルと込み具合

日本武道館から近く、歩いて行けるホテルは以下の中どれがおすすめでしょうか。 アパホテル九段下 ホテルモントレ半蔵門 東京グリーンパレス ホテルグランドアーク半蔵門 また、次の日に羽田空港から飛行機に乗るため、ライブ後に羽田東急で宿泊するか検討しています。 ライブ後の電車の込み具合はいかがでしょうか。 電車が混むようでしたらその日は武道館近くに宿泊したほうがよいでしょうか。

  • fukema
  • お礼率88% (1836/2077)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17594/29384)
回答No.3

こんにちは コンサート楽しみですね。 ホテルグランドアーク半蔵門 モントレ半蔵門 あたりでしょうか? お部屋が他よりも少し広めだと思います。 移動するとしても、武道館はキャパが大きくないので 超満員でも数十分待てば、電車での混雑は 避けられると思います。 次の日の曜日、飛行機の時間で羽田まで移動してしまったほうが 良い場合もあります。 休日であれば、九段で泊まって移動しても苦にならないと思いますが 平日だった場合は、通勤時間にぶつかると最悪だと思います。 九段は夜はさほど煩くなく、人通りも少なめですので 静かにお休みになれると思います。 お気を付けになられて、よいご旅行を。

fukema
質問者

お礼

いろんなパターンを考えて頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17088)
回答No.4

書いてあるホテルでは、アパホテル九段下以外は歩いていけるホテルとはみなされません。20-30分以上歩くことになります。アパホテルなら10分で着きます。 電車は、ライブが終わった直後以外は混みません。最大で15分くらい時間をずらせばいつも通りです。

fukema
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございます。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.2

それなりに混雑しますが、九段下駅は地下鉄3路線が乗り入れているので客も分散しますので、電車を何本か待つ程のことは無いと思います。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

武道館でコンサート終了後に電車が混むのは極短時間であり、朝夕ラッシュ時のようなものではないので、大げさに考える必要は無い。 何せ臨時便が無くても「通常ダイヤ」で、10両編成の電車が21時台でも「5分おき」にやってくる。 武道館のライブごとき程度で、わざわざ東京メトロや都営地下鉄が臨時便を出すようなことはない。 つまり、そういうこと。 一時的に混むが、乗れないことはない。 また、乗るときはICカード使用が便利である。 宿泊は近くでもいいし郊外でもいいが、近くに24時間やっているスーパーがあると便利だ。 都心部すぎる場所は夜はコンビニ位しか店がないし、アパホテルは全国どこでもお薦めはしない。 参考情報として、東西線なら東陽町駅周辺。 九段下から7駅13分。 江東区役所最寄りの江東区の行政中心地で、ホテルイースト21等があり、その向かいの区役所裏の西友が年中無休24時間営業で、その他駅周辺はコンビニ,各種飲食店,ガスト,サイゼリヤ2店(!),ドラッグストア,郵便局等々もあり、食料・物資調達に不便なく、駅前・ホテルイースト21から羽田空港行きのバスもあり。 都心に近くて、住宅と役所とオフィス等が満遍なくある街である。 ホテルイースト21 https://www.hotel-east21.co.jp/ 西友東陽町店 https://www.seiyu.co.jp/shop/%E8%A5%BF%E5%8F%8B%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA%E5%BA%97/ リムジンバス 羽田空港方面 https://www.limousinebus.co.jp/guide/timetable/ (2駅手前の「門前仲町」は下町深川の門前町で、飲食店が更に多い)

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 松江から初めて武道館ライブに行きます

    島根県松江市在住、20代女性です。9月(平日夜)に武道館で行われるライブに行こうと考えています。 行きは松江から夜行バスで行く予定なのですが、ライブが終わった後の宿泊、帰りの交通手段に悩んでいます。 初のライブ参戦、初の武道館、初の一人で東京なので分からないことや不安なことだらけです。どなたか相談にのって頂けると嬉しいです。 一応、自分なりに3通りのプランを考えてみました。(翌日の昼には帰宅) (1)新幹線を利用 武道館~東京駅に近いホテルで宿泊 ↓翌日 東京駅(6:30)~岡山駅 新幹線利用 岡山駅~松江駅(12:36) 特急利用     約26,000円程度 ◎メリット ・駅に近いホテルを選べば東京での移動が短くて済む ・近いホテルならば荷物を預けてからライブに行くことができる ●デメリット ・移動時間が長く帰宅時間が遅くなる ・新幹線を利用するので料金が高くなる ・平日朝の東京駅の混雑状況が分からないので不安 (2)飛行機を利用 武道館ライブ終了後羽田空港近くのホテルで宿泊 ↓翌日 羽田空港(6:40)SKY~米子空港 飛行機利用 米子空港~松江駅(9:05) バス利用   約18,000~27,000円 ◎メリット ・移動時間が短い ・空港までの無料バスが出ているホテルだと朝の移動が楽 ・予約を早めに行えば比較的安い金額ですむ ●デメリット ・ライブ終了後、羽田空港近くに行くまでが分かりずらい ・荷物は持って移動するか駅のコインロッカーに預ける必要がある (3)寝台列車を利用 武道館ライブ終了 九段下~東京駅まで移動 東京駅(22:10)~静岡駅 特急利用 静岡駅~松江駅(9:30) 寝台列車利用   約18,000円~24,000円 ◎メリット ・宿泊費がかからないので安くつく ・宿泊しないので荷物が少なくて済む ●デメリット ・移動時間が長い ・深夜の治安が心配 ・前日の夜行バス、寝台列車ともに利用が初めてなので十分な休息がとれるのか心配 以上が自分が調べてみた結果なのですが、どれにもメリット・デメリットがあり、自分では決断が難しい状況です。 そこで、質問なのですが 1.上記のプランでしたらどのプランが一番良いと思われますか。また、「ここをこう変えたら良くなる」という個所や「他にこんな方法があるよ」というものがありましたらお願いします。 2.ホテルは(1)ならオリンピックイン神田、(2)なら羽田インか東横イン羽田空港を候補に挙げていますが、他に駅に近く利用しやすいオススメなホテルがございましたら教えてください。 3.寝台列車に乗るとしたらノビノビ座席とソロどちらがおすすめですか?また、深夜の東京駅、静岡駅の治安はどうでしょうか? 4.その他、アドバイスがございましたら宜しくお願いします。 質問が多くなりましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • 市ヶ谷駅から日本武道館までの時間

    日本武道館に用事がある為、市ヶ谷の駅の近く(徒歩3分)のホテルを予約しようと思っています。 電車だと隣の駅(九段下)なのでそれほど時間もかからないと思うのですが もしもホテルから歩いて日本武道館まで行った場合、遠いのでしょうか? 多分、帰りの電車が混むと思うので歩いてホテルに帰った方が楽なのかな?と思うのですが地図上では近くても実際には遠いのかもしれないし・・ 時間的に片道どれくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 武道館近くのホテル

    来月とあるアーティストの武道館ライブに関西から参加したいと思っています。 1泊2日の予定で、ネットなどでホテルを探してはいるのですが何しろ初武道館・初東京みたいなものなので地理がまったく分からず、地名などで検索をかける事ができず非常に困っています。 なので、武道館周辺(東京)にお住まいの方や、過去に武道館へ遠征されてその時に泊まった所が良かったという方、是非教えて下さい。 一応女性2人で泊まる予定なので、ビジネスホテルでも余りに不清潔な所は困る事、初めにも書きましたが地理に大変不安があるのでなるべく駅から近いところにあるという事を考慮したホテルをオススメしていただけたらとても嬉しいです。 武道館近くのホテルと書いていますが武道館まで電車で十数分な所にあるホテルや、新幹線で行くので東京駅近くのホテルでも構いません。 ※色々注文が多くて申し訳ありませんが、返事どうかよろしくお願いします。

  • 東西線飯田橋駅から日本武道館へはどれくらい?

    3月28日に日本武道館へ行く予定なのですが、宿泊するホテルが飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモンドというホテルなのです。質問ですが、飯田橋駅から徒歩で行くか、地下鉄に乗って九段下駅まで行きそこから徒歩で行くか迷っています。飯田橋駅から日本武道館へは徒歩でどれくらいでしょうか?初めてでも迷わずに行けるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 羽田から武道館まで・・

    羽田空港から武道館までは所要時間は何分ほどでしょうか?? 今度ライブに行こうと思っているのですが武道館は初めてなのでかなり緊張しています。 それと一番安く行ける方法はやっぱり電車でしょうか?? 教えてください!!お願いします!!

  • 29日「黒夢」ライブ 武道館の周辺情報ほかを教えて

    お世話になります。 明後日、初めて黒夢の武道館ライブに行きます。 グッズは当日にならないとわからないのでしょうか? かなり並んで買うのでしょうか? 何時間前くらいにいけば良いでしょうか? 武道館周辺の地図をネットで見ると 最寄りの九段下駅周辺にコンビニとマックしか見当たりませんでした。 カフェとかファミレスの様な時間をつぶせるところはないでしょうか? 私は近くの神保町駅から歩く予定でいます。 武道館に何度も行っている方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日本武道館周辺の交通手段(車、タクシー)

    今度、ライブを見に武道館へ行きます。(土曜夕方) いつもは電車(住まいは埼玉の東の方です)で行ってるんですが、腰が悪いため、あまり電車に乗りたくないです。で、車で行こうかと考えてます。 武道館目の前に駐車場がありますがライブの時などは満車になってしまいますか?万が一満車の場合他に停められる所ありますか? で、いまいち道が微妙に分からないんで行きは電車、帰りはタクシーにしようかなーとも考えてるんですが、武道館から北千住駅って時間と料金いくらぐらいになるんでしょうか?お金もあまり無いんで5000円ぐらいが限度です。あと、タクシーは武道館から下った所の九段下駅周辺で 拾えるんでしょうか?

  • 東京の便利な宿泊エリア・ホテル選び

    11月6日から3日間で東京@日本武道館にライブを見に行きますが、ホテル選びに困っております。 6日の昼頃飛行機で東京(羽田)に行き、ホテルに一度チェックインして 夜はライブを楽しもうと考えています。その後は人気スポット(歓楽街)でお酒と食事を友人と楽しみ、ホテルで一泊。 2日目は日中東京観光・ショッピング等を楽しみ 夜は再度武道館でのライブ→歓楽街で食事&酒→ホテル泊です。 3日目は東京・横浜等を観光&ショッピングして夕方の便で 帰路につこうと考えています。 ☆そこで質問なのですが、上記日程に最適な宿泊エリア・(ホテル)をご紹介頂けないでしょうか? 皆さんの回答をよろしくお願い致します。

  • 飲食店探しています

    日本武道館かホテルグランドパレス九段下近隣で、美味しくて安い店探してます。ライブ後に行くので深夜まで営業している店が良いです。 色々検索しましたが、何だかパッとしなくて。 肉、パスタ、ラーメン、居酒屋、バル、オススメがあれば教えてください。

  • 関西から東京(日本武道館)への格安ルートを教えてください。

    2008年11月6日19:00~行われる日本武道館へのライブへ関西から一人で行こうと考えています。 (1)当日のライブは、22時くらいまでと想定して、日帰りは可能でしょうか? (2)もし日帰りが無理なら、宿泊しなくてはなりませんので、お安いお宿を教えてください。 (3)バスで行くのか、電車で行くのか、飛行機で行くのか、どの交通手段が(※宿泊する場合などを含めて)、格安で行けるでしょうか? どんなに体力的にきつい方法でも構いません。なるべくならお安く行きたいのです。 よくライブなどで関西から日本武道館へ行かれる方でお詳しい方が居られましたら、ぜひその手段を教えてください。 宜しくお願いいたします。