• ベストアンサー

日本武道館でライブがあるときの宿泊ホテルと込み具合

日本武道館から近く、歩いて行けるホテルは以下の中どれがおすすめでしょうか。 アパホテル九段下 ホテルモントレ半蔵門 東京グリーンパレス ホテルグランドアーク半蔵門 また、次の日に羽田空港から飛行機に乗るため、ライブ後に羽田東急で宿泊するか検討しています。 ライブ後の電車の込み具合はいかがでしょうか。 電車が混むようでしたらその日は武道館近くに宿泊したほうがよいでしょうか。

• fukema
  • お礼率88% (1836/2077)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは コンサート楽しみですね。 ホテルグランドアーク半蔵門 モントレ半蔵門 あたりでしょうか? お部屋が他よりも少し広めだと思います。 移動するとしても、武道館はキャパが大きくないので 超満員でも数十分待てば、電車での混雑は 避けられると思います。 次の日の曜日、飛行機の時間で羽田まで移動してしまったほうが 良い場合もあります。 休日であれば、九段で泊まって移動しても苦にならないと思いますが 平日だった場合は、通勤時間にぶつかると最悪だと思います。 九段は夜はさほど煩くなく、人通りも少なめですので 静かにお休みになれると思います。 お気を付けになられて、よいご旅行を。

fukema
質問者

お礼

いろんなパターンを考えて頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• f272
回答No.4

書いてあるホテルでは、アパホテル九段下以外は歩いていけるホテルとはみなされません。20-30分以上歩くことになります。アパホテルなら10分で着きます。 電車は、ライブが終わった直後以外は混みません。最大で15分くらい時間をずらせばいつも通りです。

fukema
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございます。

• tenteko20
回答No.2

それなりに混雑しますが、九段下駅は地下鉄3路線が乗り入れているので客も分散しますので、電車を何本か待つ程のことは無いと思います。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

武道館でコンサート終了後に電車が混むのは極短時間であり、朝夕ラッシュ時のようなものではないので、大げさに考える必要は無い。 何せ臨時便が無くても「通常ダイヤ」で、10両編成の電車が21時台でも「5分おき」にやってくる。 武道館のライブごとき程度で、わざわざ東京メトロや都営地下鉄が臨時便を出すようなことはない。 つまり、そういうこと。 一時的に混むが、乗れないことはない。 また、乗るときはICカード使用が便利である。 宿泊は近くでもいいし郊外でもいいが、近くに24時間やっているスーパーがあると便利だ。 都心部すぎる場所は夜はコンビニ位しか店がないし、アパホテルは全国どこでもお薦めはしない。 参考情報として、東西線なら東陽町駅周辺。 九段下から7駅13分。 江東区役所最寄りの江東区の行政中心地で、ホテルイースト21等があり、その向かいの区役所裏の西友が年中無休24時間営業で、その他駅周辺はコンビニ,各種飲食店,ガスト,サイゼリヤ2店(!),ドラッグストア,郵便局等々もあり、食料・物資調達に不便なく、駅前・ホテルイースト21から羽田空港行きのバスもあり。 都心に近くて、住宅と役所とオフィス等が満遍なくある街である。 ホテルイースト21 https://www.hotel-east21.co.jp/ 西友東陽町店 https://www.seiyu.co.jp/shop/%E8%A5%BF%E5%8F%8B%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA%E5%BA%97/ リムジンバス 羽田空港方面 https://www.limousinebus.co.jp/guide/timetable/ (2駅手前の「門前仲町」は下町深川の門前町で、飲食店が更に多い)

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。