• ベストアンサー

東京の路線について

私は来月の初めに東京にコンサートを見に行きます。 初めての東京に一人でです。 正直、楽しみと不安でいっぱいです。 コンサートの場所は千代田区にある日本武道館です。 しかし開演が夕方なので昼間は東京見物なり観光をしたいと考えています。 そこで質問したいのがいくつかあります。 ・新宿、原宿、渋谷、この3ケ所を5時間で回るとしたらどのような路線を使えばいいか ・上の3ケ所で若者がショッピング(服、アクセサリーなど)をするとしたら代表的なとこはどこか ・上の3ケ所から日本武道館はどのように回れば効率がいいか なんか変な質問になってますが、御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

山手線が渋谷~原宿~新宿と結んでいますので、 山手線を使うのがわかりやすいかと思います。 この中で買い物をするのならば渋谷か原宿になるかなと思います。 (この辺の買い物事情には疎いので識者の方に任せます) で、武道館ですが、最寄り駅が地下鉄「九段下」駅になります。 渋谷・新宿のどちらからでも1本の電車で行くことが出来ます。 渋谷からだと地下鉄半蔵門線、新宿からだと都営地下鉄新宿線です。 (渋谷)http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/index.html (新宿)http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/s01.html 原宿からは電車1本で直接行けませんが、 表参道を散策して、地下鉄「表参道」駅より地下鉄半蔵門線に乗るというのも一つの手です。 むしろ、こちらの方がわかりやすいかも知れません。 半蔵門線は「押上方面」と書いてあるホームからならどれでもOK、 都営新宿線は「本八幡方面」と書いてあるホームから各駅停車に乗って下さい。

その他の回答 (1)

• badges8
回答No.1

羽田空港~泉岳寺間を別途支払えば、「都営まるごときっぷ」が使えます。 都営地下鉄や都営バスなどに1日に限り何回でも乗車できるお得なきっぷです。 値段は700円で、都営地下鉄各駅や都営バス車内で発売しています。 http://jp.mobilegirls.net/so.php?key=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 都営は浅草線、三田線、新宿線、大江戸線、都電荒川線、日暮里・舎人ライナー、都営バスです。 都電は荒川線です。 都バスは都営バスです。 東京メトロは銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、南北線、副都心線です。 地下鉄は東京メトロと都営浅草線、都営三田線、都営新宿線、都営大江戸線です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249428077