• ベストアンサー

男性のニキビは恋愛の障害?(高1)

高1男子です。 クラスに好きな女の子がいて、今は友達の関係で、よくしゃべります。 その子のことが好きなのですが、一つ問題が・・・ 実は僕、ニキビがひどいんです。 顔中に発疹やニキビ跡があります。 皮膚科にも行っているのですがなかなか治りません 告白したいとは思うのですが、鏡を見るたびにその気がしぼんでしまいます。 彼女に男子のにきびをどう思うかなんて怖くて聞けません。 ニキビのかなりある仲の良い友達が告白してきたとして、ニキビがあることが恋愛の障害になりますか? できれば女性の方に回答してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82514
noname#82514
回答No.2

私は高1なのですが、私のクラスにニキビのある男子がいるんですが、その男子は、かわいい子と付き合ってますよ。 私も別に顔は気にしませんし、仲のいい関係なら全然いいんじゃないんでしょうか。雑誌にも載っていたのですが、ほとんどの女性が性格で選ぶと書いてありました。 私は告白するのはいいと思います。がんばってみてはどうでしょうか。

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニキビがあっても恋愛できてる人も結構いるんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (8)

  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.9

20代女ですが 最近、ワタシが気になっている人も 顔にニキビがあります。 本人は気にしているかもしれないんですが その人は髪型がさわやか(長髪ではなくて)でそういうニキビの印象も全く気にならないです。 また、彼の男っぽさ、純粋さが好きなので やっぱり顔やお肌・・というわけではないと思います。 その人の持っているオーラや雰囲気が 大事なんだなって最近思っているところです。 質問者さまもその子に質問者さまのいいところが 伝わるといいですね!応援しています☆

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力してみます。 みなさんにアドバイスと励ましの言葉をもらって気持ちがだいぶ晴れました。 本当にありがとうございました。 勇気を出してみようと思います!

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.8

すでに仲の良い子なら大丈夫です。 くよくよするとお肌にも悪いです。 甘いものや脂っこいものをやめるのは効果ありますよ。

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスはやはり良くないんですね・・・ 食事も気をつけてるんですがなかなか・・・

noname#80011
noname#80011
回答No.7

こんばんわ。高2の女子です^^ 私の彼氏、付き合い始めのころにきび面だったそうです(笑 なぜ「だったそう」なのかというと、これは付き合いはじめて2年半後に聞いたんです。本人から。 「俺、おまえと付き合い始めたとき顔中にきびだらけだったよね~」って。 わたしとしては「・・・?」でした。(好きになり告白したのは私から) 要するに、私は彼が好きすぎて顔中のにきびなんてど~でもよかったのです。(笑)てか、気づきませんでした。あんなに大好きだったのに・・・(汗 そういわれてまじまじと彼の顔を見てみましたが、まだぽつぽつにきびがありました。けど、どーでもいいです。だって好きなんだもん。笑

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢が近いので参考になりました。 彼氏とうまくいっておられるようで羨ましいです(笑) これからもお幸せに・・・

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.6

ニキビがあることが恋愛の障害になる場合もならない場合も有ると思います 告白したい相手がニキビ顔を気にしてないなら障害にならないと思います 外見重視の人でなければ大丈夫 従兄弟がニキビがひどかったです、ただその兄弟の父親は悩む息子に対して「青春のシンボルじゃ」と言ったようです。 洗顔をしっかりとして、お薬を塗ったりしたり ストレスなどで出る場合があるので原因を探したり 30歳女性でした

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も祖母に言われたことがあります(笑) 彼女はあんまり人のことをどうこう言わないんですが、実際どう思ってるのかはわからないんですよね・・・

回答No.5

昔バイトの後輩が病院に通うほどにきびがひどかったんですが、 いっつも彼女いましたよ。 外見で判断する人には厳しいかもしれませんが、 内面重視の人なら問題ないでしょう。

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に恋愛してる人も結構いるんだなと思いました。 性格は簡単に変えられないですけど・・・彼女に優しくするよう心がけます(笑)

  • nituku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

ひとまわり以上上ですが、私も中学、高校とニキビにはかなり悩ませられました。もしかしたらこのまま治らないんじゃないのか・・・。とか 思い込んだり、パックや洗顔、化粧水にはかなり気を使いました。でも不思議な事に高校卒業と同時にすべて消え去り今はフキデモノと呼ばれる老化現象がちょこっとでるくらいです(笑)良くはわかりませんが、環境の変化や食事環境、またはストレスなどからも出やすいタイプの方のように感じましたが、生活を少し変えると変化が出てくるかもしれませんよ。ちなみに外見重視の女性以外はあなたがニキビがひどくても性格がよければ大丈夫だと思いますよ。前向きに頑張って下さい。

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 中学のときからなので、結構今は洗顔なども気をつけてるんですが・・・やはり時期が来ないとなかなか治らないのかもしれないです。

  • dori_310
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

私の彼はお肌は正直、綺麗なほうではありません。 にきび跡も、にきびもあります。 肌を触ると、ちょっとでこぼこしてます。 でも、好きになってしまうと、そういうのって気にならないし、 関係ないなぁって思えるものです。 相談者さんも、好きな女の子とは仲良しでよくおしゃべりもする みたいですし、顔のことはそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか? おしゃべりしたり、遊びにいったりして、 彼女との仲を深めてうまくいくといいですね。 がんばってくださいね。

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答を読ませていただくとそれほど恋愛に支障がないみたいですね。 とても励まされました。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.1

あなたよりけっこう(かなり?)上のおねーさんです^^; 正直なことを言わせていただくと、お肌はできるだけきれいなほうがいいです。 でも、ニキビがあっても顔面のつくりそのものがパーフェクトだったら問題ないです。(要するにイケメン) 早くニキビが治りますように。。。 PS.薬も大事ですが、食生活ってすごく関係ありますよ。 私は、菜食主義に変えたらお肌の調子ものすごいいいです。 ピッカピカです^^

pitopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベジタリアンになるんですか(笑) あんまり食べないほうなので体力的にきついかも・・・ 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • ニキビ、ニキビ跡の治し方

    高校生男子です。肌荒れがひどいです。 ニキビ跡とニキビを治し方を教えてください。皮膚科には行っていますが、親に美容皮膚科には行かせてくれません。

  • ニキビ・ニキビ跡に効く食品!

    初めまして今現在高校2年生の三月兎です。実は中学二年生からニキビに悩まされています。2~3か月前に皮膚科に行くようにしました。前より治ってきた感じはしましたが・・・やっぱり少しでもニキビとか赤みになったニキビ跡とかってあると鏡とか直視できなかったり悲観的になったりします。私の家族は「治ってきているよ」と言ってくれますが、全然元気がでません。できる前まではニキビとかシミとか無縁で、皮膚にトラブルのある子たちのことを心の中で馬鹿にしたりしていましたが、実際になってみると皮膚のトラブルってショックですよね(泣)(プ●アクティブCMを見るたびに真鍋か●りが出てきてげんなりしますし、「ニキビ」という単語を聞いたりするだけでうんざり)話は長くなりましたが、ニキビ・ニキビ跡の治療を助ける食品ってありますか? お返事待ってます☆

  • にきびについて...

    今19歳の男子です!! 中学の時からずっとにきびがひどくて、今もにきびとにきび跡に悩まされています...。 どうにかしたいです。 今まで色々試してみましたが、なかなかよくなりません、プロアクティブも試しましたし、今も皮膚科に通っていますが治りません。二十歳前後は仕方ないみたいなことを、皮膚科で言われましたが、その時期を過ぎたら治るのでしょうか、いつもすごい嫌で治るか、とても不安です... 質問としては、 にきびはある時期が着たら治るものなのか? にきびにいいとされることを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • にきびが治らないのですが…;

    こんにちは。 僕は、高校1年の男子です。 中1の頃からにきびができ初めて、いまだに治りません; 今では、にきび跡も結構あります。 どうしたら、にきび(にきび跡)が治るでしょうか? ちなみに今はクレアラシルで顔をあらっているだけで(泡はネットでたてています)ほかには何もつけていません。 野菜は、ほとんど食べなくて(食べてもほんのちょっとなど)主に、肉などを食べています。 寝る時間は夜2時ぐらいで起きる時間が10時になり1日2色が多いです。 2年生のとき皮膚科にもいって薬をもらいましたが、あまり効果が無かったので最近はいってません。 少しでも、治る方法やよく効く洗顔クリームなど知ってましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 恋愛 高1

    僕は高1男子で2ヶ月ほど前に告白されて付き合っている彼女がいます。その彼女は付き合う前からよくつるむ男女のうちの一人で、告白されたときはいい人だからいいかなと思いOKしました。 2ヶ月経った今で何回かデ―トしているのですが特別な感情(付き合っている仲での好き)というのがいまいち生まれてきません。また、他の女子もいいなと思ってしまうこともあります。こういうことはよくあることなのでしょうか? また、同じ部員たちにもよく冷やかされ、「彼女のこと好き?」と問われたときにはやっぱ好きとしか答える他ないし、このまま中途半端な気持ちでいるのも彼女には申し訳ない気がしています。 僕は初めて彼女ができたのでよくわかりません。よければ皆さんの意見がほしいです。よろしくお願いします。

  • ニキビよりニキビ痕が気になります。助けてください。

    中二の男子です。 色々頑張ってニキビは減ったんですが、ニキビ痕が気になります。 シミになっています。 特におでこと米神の痕が酷いです。 一度皮膚科に行きました。 そのときはニキビを直すクリームと薬を貰いました。  何か良い直す方法はありませんか? さすがに中学生なので治療はできそうでもないです。 お金が無いので・・・ よろしくお願いします。

  • ニキビ / 乾燥肌

    こんにちは! 閲覧ありがとうございます 高1おんなのこです ニキビを治したいです! ずっと前からずっとあって、 ニキビ跡とかすごく汚いし、 中学生の時皮膚科に行って見てもらったんですが その時もらったピンク?色のニキビ薬が 肌に合わなくてすごい皮剥けちゃって 嫌な気分になって… 皮膚科のひとに言ってみたんですけど それしかないみたいな事言われて… それからはただ市販のニキビ薬つけてるんですけど 全然なおりません あと、過食症がすこしあるので、 それもあるかもしれないんですが すごい過食しても大丈夫な時もあれば 過食してないのにひどい顔の時もあって とてもばらばらだし とにかく、綺麗にしたいです! おすすめの化粧水とかニキビ薬とか乳液とか 洗顔系のモノ教えてください!

  • にきびのあと&乾燥肌

     今、高校3年生の男子です。半年前からニキビが目立つようになり、皮膚科でもらった塗り薬で治療中です。にきびは減りましたが、頬にかけてのニキビ跡に格闘中です。そこで質問ですが、ニキビ跡を消すには、ひたすら肌のターンオーバーを促すしか無いと思います。そのとき「保湿」が重要だと聞きました。今は洗顔後薬を塗っていますが、その前、それとも、後、いつ保湿用に化粧水を使うべきですか?(もしくは使わない方がいいですか?) アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。