• ベストアンサー

AOL 無線ラン

AOL 無線ラン 100BASE-TX とLANカード 価格は、いくらでしょうか? 12MBで、モデム無料でAOLに入会しました。 木造2階建てで、電波の届き具合は、どうですか? 市販の無線ランを購入した方がいいですか? 1万~1万5千くらいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>12MBで、モデム無料でAOLに入会しました  ADSL回線は基地局からメタル回線の空きがなければ、開通出来ません。入会したとされていますが、12MBで開通されているってことでしょうか?? >木造2階建てで、電波の届き具合は、どうですか  拙宅も木造2階建てですが、ほとんど問題なく接続出来ています。木造2階では余程のことがないと、接続に問題はないでしょう。しかし状況次第では電波状況がPCの設置場所で30%を切るようだと、途中切断が危惧されます。 >無線LANはリース方式もありますが、これは絶対割高になります。無線LAN機器はやはり知名度の高い機器を選ぶことです。\15000円以内で購入出来ます。  LANアダプターは無線LANアダプターで概ね\5000円以内ですし、有線LANアダプターは\3000円以内になるでしょう。