• ベストアンサー

水泳した後、何故ねむくなるのでしょうか?

tomojiの回答

• ベストアンサー
  • tomoji
回答No.3

根拠は何もありませんが、水泳によって全身が疲労すると同時に、全身リラックスするからじゃないでしょうかねぇ? 私も一時期プールに通ってましたが、やっぱり通うにつれて全身がほぐれてる感覚がありましたし、より心地よい疲れ・・というか、やっぱりリラックスできたように思えます。

katsushikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疲れるに加えて、リラックスということはありそうですね。