• 締切済み

男性のルームシェア相手とのトラブル 男性心理を教えてください!!

見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。 しかし関係が深くなりすぎる気がし、心配で断りだしました。 ちょっと距離を置きたくなったのです。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しました ある日部屋で盗撮AVを見つけてしまったため、自分もされてないかの不安もあり遊びに行った帰りにシェア相手に 「私が男の人とシェアしている事を友達に言ったら 盗撮とか覗    きとか心配されたんだけど・・」 と冗談まじりで聞きました。 その時は馬鹿らしいな~と否定していたのですが 数日経ち、 乾燥機の使い方がわからなかったのもあるのですが、洗濯モノを取り出そうと思った時にロックがかかっていた気がしていたのが帰るとロックが解除になっていたので 「下着みてなかったですよね」 と冗談でいったつもりだったのですが 聞いてしまいました。    すると、 「ここは誰の家だと思っているんだ!」「非常に気分が悪い」 と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。 無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になり仕事に影響するとか嫌でした。。←なりました   2週間ほどたち こちらから電話するとつながり久しぶりに話したのですが 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていて、腹が立っていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。 犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが(多分うそ) 癌だったようです・・ 最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。 多分 私を早く追い出しその子を 連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。 私が邪魔になったということ。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから 出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ いつも 「早く出て行って下さい!!」 「いつまで居ますか!!?」 と嫌~な顔して聞かれます。 もう 部屋を出る気ではいますが 出る前に 「ちょっと○さんの事を好きになっていました。なので追い出されショックでした」 「でもよかったです。このまま居たら○さんの事なしでは生きていけなくなりそうでしたので」 と 言うとどう思われますでしょうか?? 反応を憶測で結構ですので ご回答いただきたく思います。

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.13

もう、そろそろ自分の気持ちに正直になったら? 貴方は性格的に、とても偏った人です。 彼は当初、貴方に好意を寄せていたでしょう。 でも「壊した」のは貴方です。 ここで幾ら言い訳を述べても 彼の心には伝わりません。 見ていてホント見苦しいです。 貴方に悪気がなかったことも 彼のことが好きだったことも 充分理解できたので 今回の経験を次に活かして 新しいスタートをきって下さい。 それが、貴方のためです。

cyokolate
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 >貴方は性格的に、とても偏った人です どうしてでしょうか・・・。お部屋をお借りする(犬の世話)ので きてたのに 男女間の関係とかの話ばっかりされると疑いたくもなりますよ! その人の事が好きだったかどうか・・多分普通に生活していて出会ってたら何でもない人だと思います。 初めここへ来た時も この人とどうかなったら最悪や・・ と思っていたので・・。 でも 彼女ができて 連絡とったりしてるのを見ると どうも平常心ではなくなるのです・・・。 早く出た方がいいですよね・・。 それが・・・ 次の家も決まっているのに ずっとここに居続けてしまってます・・・。ここにいると新しい生活もできないのに・・・。

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.12

あなたは“ルームシェア”という言葉を使っていますが、世間一般ではそれは“間借り”といわれるものです。 勿論“間借り”であってもお金を払って借りている以上、必要以上に卑屈になる必要はありません。 彼に下心があったかどうかは何ともわかりません。 ただ“間貸し”をしている相手に、根拠もなく疑いを掛けられたり侮辱されたことを言われれば、大家である彼が腹を立てても当然だと思います。 申し訳ありませんが、他人の目で客観的に見れば、彼の方に同情する出来事だと思います。

cyokolate
質問者

補足

ルームシェアの募集として募集されてましたので・・・。 疑いを直接本人にぶつけたのは 言い方がまずかったと反省してますが その事は初め(初日)から 私はすごく警戒しているということをさんざんと伝えて いたので理解される範囲だと思っていました。 でもその事でずっと怒っているというよりも・・ やはり都合が悪くなったのだと思います。それと、私が思うような人ではなかったということ。 平気でウソをずらずらと話して 女を口説こうとする精神や 部屋が汚いという口実・・(だと思う)で 怒鳴り込んできたりする方が よっぽど 違うと思うのですが。。  男性の目からすると これらは当たり前の感情なのでしょうかね・・・ 私はもう詐欺師と やはり同格だと思っています。

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.11

あなたの相談を読みましたが、あなたにもシェア相手にも、両方に問題があると感じました。 まず、あなたの気持が分らないのですが、よく知らない40歳代の男性と同居する事なんか、何故始めたのですか?自室にしっかりした鍵がかかるとかいう条件があったとしても、かなり貞操の危険がありますよね。洗濯物も、同じ洗濯機で洗っているようだし。そういう生活を平気で始められるあなたの神経は、かなり異常だと思います。 それから、シェア相手の男性は、元々若い女性と暮らしたいという下心があってそういう事を始めたとしか思えません。一緒に食事に行ったり遊びに行ったりしていたのですよね。ただのシェア相手と、何度もそういう事をしないと思います。その男性は、安く部屋を貸せば、若い女性とどうにかなるかもしれないという期待があったから、シェアを始めたのではないでしょうか。 それに、40歳過ぎているのに、若い相手に本気で切れている点を見ると、人間的にも大人に成りきれていない男性なのでしょう。人間性に問題のある人間が2人集まって、ルームシェアを始めてしまったので、初めから間違っていたのだと思います。 あなたは、変な小細工などしないで、早く部屋を見つけて、今の部屋を出て言った方が良いと思います。

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.10

今後の相談者の為に少し考えて欲しいのは 何をするにも相手がいるということです。 自分の発言、行動に傷付く可能性を含んでいるという事。その辺り文章ではご自身がされたことばかり、逆で考えてみてください。 例えば、自分が下着覗いたという女性と一緒に住みたくない気持ちがあり早く出て行って欲しい でも、出て行く様子(具体的な日にち)などない 貴方もつかれているだろうけど、その状況に彼も疲れているのかもしれないという事、何故その時に自分がそうさせているのかも?と思わないのでしょうか?それは貴方が自分中心でしか物事を考えられないからだと思います。 >「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 という質問に貴方はどう答えました? それなのに >「ちょっと○さんの事を好きになっていました。なので追い出されショックでした」 「でもよかったです。このまま居たら○さんの事なしでは生きていけなくなりそうでしたので」 このコメントが出てくることが不思議・・・ 自分の言動をこうもやすやす変わるのってどうなんだろう・・・仕返しといわれてますけど 人格を疑われてもしかたない・・ 私が相手なら「痛いひとにひっかかちゃった」ぐらいでしょうね。 相手の立場で物を考えるって、難しいとは思います、どう考えてるかって判りませんし だけど、判ることもある。自分が嫌な事は相手も嫌な可能性たかいはず。 残念ですが貴方の文章では貴方が憤る理由がわかりませんでした。

cyokolate
質問者

補足

確かに 自分の身の安全ばかりに注意がいっていたかも しれません・・・。 大体はこの様な環境に身をおいた私が悪いのですが 発言にあまりにも嘘が多かったのでよけい不信に思っていたのです・・。 嘘を意図も簡単に本当の様に次々に言う人ってどういう神経しているのだろう・・とさえ思っていました。 彼の仕事が営業の為 よけい注意ばかりしていました。 後、部屋を見ないと言っていましたが 結局は覗いていますし・・。 これも私の危機管理が悪かったのですが。やはりこのシェアは初めから 無理だった様です。 最後のコメントはちょっと本心でもあります・・。

回答No.9

>私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 実際にウザいからそう扱っているだけでしょう。 私も貴女の文章を読んだだけで「ウザい人だな」と感じました。

cyokolate
質問者

補足

私もシェア相手を初めから疑う事から始まり、最後嫌われるまで 疑いつづけてしまった 私の責任だなと思っていました。

  • Turkey00
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.8

よくわからないので間違った解釈かもしれませんが。 彼の中では、もうあなたは「下心を感じる女性」ではなく 「要注意人物」だと思います。 初めは下心あり⇒失礼な奴⇒顔も見たくない、というか怖い、そして邪魔 という感じなのでは? 若い彼女さんもいらっしゃるようですし。 「ちょっと○さんの事を好きになっていました。なので追い出されショックでした」 「でもよかったです。このまま居たら○さんの事なしでは生きていけなくなりそうでしたので」 ↑こんなメール送られてきても、自分だとしたら気持ち悪いばかりです。

cyokolate
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 確かに要注意人物になっていると思います。 私の仕事の予定で移動できないのを判っていながら 「すぐ出て行かないと業者に持っていってもらう」 とか無理な事をいうので そんなことしたら会社に報告すると脅しをかけ 後1ヶ月 出て行く期間をもうけてますので。 

noname#53063
noname#53063
回答No.7

前にも投稿されていましたね。 私も言いたいです。「いい加減にして下さい!!」 ルームメイトはすごく良い人ですよ。 貴方が彼の人権を侵害をしただけ。 実際に何か被害を受けたのですか? 全て貴方の妄想でしょ? 彼にも「非」はあります。 良く知らないわけもわからない人をルームメイトに選んだこと。 しかし、こちらについては彼は心底反省と後悔をしていることと存じます。同情の念を隠せません。 さて、貴方が思っている言葉を彼に伝えた場合なんですが 憶測ではなく推測になります。 「気持ち悪い」 彼が吐いても大丈夫なように 洗面器でも持ってから伝えましょう。

cyokolate
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 多分、男性の視点から見た意見と 女性の立場からした意見は 違うのだと思います。 というよりも 初めから「疑っていますから・・」という感じで 相手が疑いを晴らしていく 感じで生活していました。冗談で「レイプせんから鍵かけて寝なよ」とか言っていましたので・・。私が甘えていた部分があり 失言的な発言になって しまったのかもしれません・・

回答No.6

再掲してこの長文とは。。。 「読んでもらおう」とか「答えてもらおう」という気持ちが欠如してますね。 自分の行動が相手にとってどの様な受け取られ方をするか全く考えていない証拠です。 簡単な言葉で言うと「自己中心的」ということです。 一緒に住んでいて「下着見てない?」などとは聞くものではありません。 財布をどこかに忘れて、忘れた先の人に「中身取ってないよね?」と聞く行為に似ています。 >結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから >出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ そんなに格安で住まわせてもらって「下心がないと本気で信じてた」と言うのなら貴女の頭がおめでた過ぎで絶句です。 日本語には「あわよくば」という言葉があります。 男女平等だの何だの言っていていても世の中に性別がある以上は下心は存在します。 かなり割安で住まわしてもらっているのだから 働いていると(キャバ嬢になったかのように)思って愛想の切り売りくらいすべきです。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

他の方もおっしゃっていますが、文章が非常に分かりづらいです。 そもそもあなたと彼の関係は何なんですか? なぜルームシェアすることになったのか? それによって話が変わってくると思います。

cyokolate
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ルームシェア募集で来ました・・。 犬の世話が条件で (犬の面倒を出張の為みれないから誰か必要とのことでした・・。)  よく 彼女募集を目当てにしているものとかもあるのですが 相手がちゃんと働いていて学歴もあり 彼女募集とかではないしとか 誠実に言っていたので信じてしまいました・・。 今考えると 豹変の仕方からして やはり妻募集だったのでは・・と思っています。

  • abc4839d
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

どういう事情があるかわかりませんが、異性のルームシェアなんて危機管理能力がなさすぎです。 見知らぬ男性と平気でルームシェアするなんて正直質問者さんの神経を疑います。 犬の世話うんぬんと書いてありますが、3万円でルームシェアできるなんてどう考えてもおかしいとは思わないのですか? >男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? ・・・私はあなたの心理が全く理解できません。 文章も「???」な点が多すぎです。 1回目の投稿で「文章の意味がわからない」と指摘を受けているのに 2回目の投稿もほぼ内容が変わってないですよね。 申し訳ないですが何だかお相手の男性に同情すら覚えます。

cyokolate
質問者

補足

ルームシェアは大体 3万くらいが相場です。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルームシェアの相手の男性 心理 について  トラブルっています!! この男性心理を教えてください!!

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。しかし関係が深くなりすぎる気がし、心配だったので断りだしました。 ちょっと距離を置きたくなったのです。普通シェアメイトとはいつも食事に行ったりしないと思います。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが) すると、それを理由にしばらくメールを入れても返ってこなかったり ずっと無視されました。 無理やりこじつけで怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通にルームシェアをするつもりだったので ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました   無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に4回位ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・ 家に帰ってきて話した時に 「どう?」 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 嫌がらせがすごかったのです。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」 散々馬鹿にしてるとは思いましたが。。 クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 胃潰瘍で食べ物を食べてないと言われた頃が最後に普通に話していたのかもしれません。 材料がなかったことと腹が立っていたので作りませんでした。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので普通のシェアとはちょっと違うかもしれません。犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。癌だったようです・・・。気づかなかったそうですが・・。 最近は彼女か誰か居るようです。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 今、次のシェア先は移動可能です。 只余り気に入ってない為 他にもあるかなと思いますが、今のところよりも早く移った方がいいのか  2月までは期間をもらってるので(会社に報告すると脅しました)  それまでにゆっくり探す方がいいのか検討中です。 只 急に無視され その事について謝ることも 話すこともせず(当たり前というか、気にしてない感じ・・) で、その後 急に嫌われ 部屋を追い出されるなんて・・ この人の心情が理解できません・・。 どなたか この状況、この男性の心理の憶測で結構です。教えてください。

  • 男性との シェアトラブルについて 男性心理をお聞かせください

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。 しかし関係が深くなりすぎる気がし、心配で断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。 下着見てないかと(乾燥機の使い方がわからずロックがかかっていたと   思ったのですが帰るとロックが解除になっていた気がしたので)    《← その前に部屋で盗撮AVを見つけてしまったため やや    不安になり、遊びに行った帰りに    「私が男の人とシェアしている事を友達に言ったら 盗撮とか覗    きとか心配されたんだけど・・」と聞いてました》 すると、 「ここは誰の家だと思っているんだ!」「非常に気分が悪い」 と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。 無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通に生活をしたかったので、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になり仕事に影響するとか嫌でした。。←なりました   2週間ほどたち こちらから電話するとつながり久しぶりに話したのですが 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていて、腹が立っていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。 犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが(多分うそ) 癌だったようです・・ 最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。 多分 私を早く追い出しその子を 連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。 私が邪魔になったということ。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから 出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ いつも 「早く出て行って下さい!!」 「いつまで居ますか!!?」 と嫌~な顔して聞かれます。 もう 部屋を出る気ではいますが 出る前に 「ちょっと○さんの事を好きになっていました。なので追い出されショックでした」 「でもよかったです。このまま居たら○さんの事なしでは生きていけなくなりそうでしたので」 と 言うとどう思われますでしょうか?? 反応を憶測で結構ですので ご回答いただきたく思います。

  • ルームシェアの相手の男性 と トラブルっています!この男性心理と状況をお教えください!!

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。 しかし関係が深くなりすぎる気がし、断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが) すると、 「失礼だっ!」 「ここは誰の家だと思っているんだ!」 と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。 無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通にシェアをしたかったので、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました   無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に数回ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・ 家に帰ってきて話した時に 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。 犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが 癌だったようです・・ 最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。 多分 私を早く追い出しその子を 連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。 私が邪魔になったということ。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 男の人に相談すると「そ~と~馬鹿にされてる」といわれますが それって、女として馬鹿にされだした・・ということなのでしょうか・・。 だとすると その理由を知りたいのです・・ 結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから 出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ いつも 「早く出て行って下さい!!」 「いつまで居ますか!!?」 と嫌~な顔して聞かれます。 只今、帰省の為 シェアを空けていますが その間、 彼女に入られるのが すごく腹が立つのです。 理由は すっごい圧迫を受けて 矛盾を感じ 苦痛を感じてるのに あちらの 都合の良い様にはさせたくないのです!! 馬鹿だとおもいますが、居間に香水をまいてきました・・。 後 女の影があると 彼女に気づかせる事をしてきました・・。 利不屈な気持ちだけがうずまいていて、 自分の気持ちも良くわかりませんが、シェアの相手に腹が立つのと、どういう心理でこの様な仕打ちをされるのか を何より知りたいのです。 どなたか この男性の心理 どう状態になっているかを 客観的にアドバイス下さい。

  • ルームシェアのトラブルについて

    節約の為に、今年の春からルームシェアをさせてもらっています。 相手は40代の男性で、ルームシェアのサイトで見つけました。 当方は25歳の女性です。 一つ屋根の下に見知らぬ男と住むという発想自体が狂っていますが、 いまはこの点についてはご理解いただきたいです。 相手の持ちマンションで、光熱費等こみ3万円です。(相手は今までシェア経験がなく、相場がわからなかった為とりあえず3万にしたそうです) 最初のうちは、一緒にご飯を食べに行ったり、それなりに穏やかに過ごしていました。 その後肉体関係を要求されるようになりました。 お酒を沢山飲まされて、強い力に負け、酔っていたというのもありますが、そのまま最後までとなってしまいました。 すぐ引越せばいいのですがお金の余裕が無いので、部屋にこもるなど極力避けるようにしていました。 しかしその後も要求され続けました。引越さない私に非があるのですが、強く断りました。 すると、ひどい!とひねくれ始め、それ以降口を聞かなくなりました。 それからメールが届いて、性格が合わないから年内に引越せという内容のメールが2回も届きました。 欲を満たせないヤツを置いておく必要がないとでも言わんばかりな態度をとられ、 本当にイラついています。 隣駅にある相手の実家へチクりに行って、引越代を請求したいのですが難しいでしょうか? 相手の実家はシェアしていること自体しらないようです。 相手の持ちマンションなので、出て行けと言われたらそうする他ないと思いますが、 これではまるで私が悪いような形となり悔しいです。 カラダ目的でシェアをしているようなので、今後の為に警告にきました!と実家の方にチクリに行ってもいいと思いますか? 感情的になっており、文章を上手くまとめられなくてすみません。 どなたか良きアドバイスをお願い致します。

  • ルームシェアのトラブル。

    大変困っています。どなたかお答え下さると本当に嬉しいです。 私は現在、都内でルームシェアをしています。 その相手は、34歳の男性で、ルームシェア相手を探すサイトで知り合いました。私自身は19歳の女性で、フリーター。作家を目指しています。私のほうは、家賃を余り多く払えないため、1,2万で一部屋…との 書き込みをしたところ、その方からメールが来て、観に行き→決定となりました。ただ、彼の干渉がうざいほどで、自分の帰宅時間を知らせてきたり、探ってきたり。あと、抱きしめられたこともありました。朝ご飯なども、私は部屋を借りただけのつもりでしたし、そんな交流いらないしオカシイと思っていたから、余り一緒に居ないで部屋か、私も忙しいので外に居ることが多かったのですが、不満を言ってきます。それって、そういう関係を求めていたことになり、まずそこからして違法ですよね。 そして、イメージと違ったからって、長期と言っていたのに挙句の果てには「一緒に暮らせないから出ていってほしい」です。ですから私も法的な処置を取り、書面にてセクハラや過度の干渉によるストレスを訴えました。引越しにかかる諸経費全額を求めているところです。相手は払う気では居るようですが、訴えなどが怖いらしく、私の両親と話がしたいなど、勝手な事を言ってきます。両親は北海道ですし、ここの生活を知らないのに何を言う気でしょうかね。私は19歳で未成年ですが、この問題って必ず親を出さないと行けないのでしょうか?

  • ルームシェアは安心?

    こんにちは。 専門学校に入学するのに合わせて上京を予定なのですが、 初めての部屋探しに困ってします。 そこで、一人暮らしよりもルームシェアの方が色々備わっていたりしていいのかなと 最近思うようになりました。 しかし、友人にルームシェアをしているような人はいないので聞けません。 ルームシェアは敷金礼金など通常は存在するのでしょうか? かかる費用は一人暮らしよりおさえられるでしょうか? 退去時に費用はどのくらいかかりますか? ルームシェアの経験がある方や詳しい方、 ぜひ選び方やメリット、デメリットを教えてください。 ご回答よろしくお願いします!!

  • ルームシェア

    何個か質問させてください。 (1)ルームシェアしてた期間 (2)解消した理由 (3)ルームシェアしてよかったですか? (4)ルームシェアしてた相手とは今でも中いいですか? (5)ルームシェアする前は不安でしたか? 質問ばかりですみません。 ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • シドニー大学へ留学、ルームシェアについて

    シドニー大学に留学の際、 ルームシェアをしようと考えております。 (安く住みたいです) 現地に赴く前に部屋を探すことは可能でしょうか? 部屋探しのサイトなどあったら教えてください。 また、お勧めの地区や(できれば安いくて大学に近い)部屋探しの際に気をつける点なども教えてください。

  • ルームシェアについて

    この度、埼玉で妹とルームシェアをしようかと検討中の者です。ルームシェアの方が今よりも広い部屋に住めて家賃の面でもお得だなと考えた上です。しかし、二人ともずっと一人暮らしをしている為上手くやっていけるか不安です。 人にもよると思いますが、友達などの他人ではなく妹なのでなんとかやっていけるのではと思っていが……。やはり二人暮らしはストレスなども溜まるものなのでしょうか。 普段から一緒に買い物に出掛けたりと、姉妹仲はそれほど悪くはないとは思いますが、私も妹も少し神経質な所があります。 そこで参考までに質問させて下さい。兄弟でも友達でも構いません。実際ルームシェアをしている方暮らしていてストレスなどを感じることはありますか?また、実際になにかトラブルなどは起こりましたか? その他お互い快適に暮らす為に気をつけている事などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ルームシェアについて。

    カリフォルニア州シリコンバレーに留学中の者です。現在部屋を探しているのですが、落ち着いて生活をしたい為社会人の方とルームシェア、ハウスシェアをしたいと思っています。留学生向けのサイトでは学生さんの募集者が殆どの様なのですが、社会人の方でルームシェアをされている方、HPや口コミなど探し方をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。