• 締切済み

無人島を買いたいのですが手続を教えてください。

質問させていただきます。 将来的に無人島を買いたいと計画しております。使用目的は休みの日にキャンプとか釣りとか、あと自分のサバイバルゲームフィールド(エアーガンの試合場です)を作りたいと思っています。  一応、少ないですが、扱っている不動産屋さんとかあるのですが、自分で所有者を調べて売買交渉をして探したいと思っています。所有者を探すのは法務局とかで聞けばいいのでしょうか? どなたか知識のある方アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

めぼしい島を見つけて、登記簿を調べればいいのでは。 ただ、ほとんどの島が個人所有でないか、その表面の土地にしても主有権が分割されてる可能性が高く、土地を買うだけでも困難かと思いますが。本気なら、そういう物件を多数所有してる不動産や知ってるなら、そこに頼めば?本当の金持ちはそんな手間賃程度は惜しまないものです。

gammalazer
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。