• ベストアンサー

バイクのアクセルを吹かす行為

元旦早々、バイクで「ヴォンヴォンヴォンヴォーン」と、アクセルを吹かしてバイクの暴走族が(特に二人乗っている場合が多い)街中を行ったり来たり、走り回っています。 よく目にし、耳にする光景ですが、あれはどういった心境で、あんなつまらない行為をするのでしょうか。 欲求不満でしょうか、自分をああいった方法で誇示したいからでしょうか、お祭り気分になっている単純な行為なのでしょうか、他に理由でもあるのでしょうか。 やった経験のある方、あるいは心境の分かる方、何故あんなつまらないことをするのか、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.2

善行をして人に認めてもらうのは何年も掛かりますが、 悪行をして人に認めてもらうのは一瞬で済みますから・・・・・ 愚か者はそのように考えますから・・・・ それと親の躾が悪かったのでしょう・・・・ ボクサーの誰か?見たいに・・・

noname#109384
質問者

お礼

親の躾に負うところが大きいでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

今まで周りの質問がマナーやルールを守った良い利用者の質問しかない時に一人だけ変な質問者が来てアラシ的なルール違反質問をすると、その中ではヒトキワ目立ちます。目立って面白ければマナーやルールなんてどうでもいいという自己満足をしたいのです。 それと同じ事です。 

質問者

お礼

noname#66624
noname#66624
回答No.6

>他に理由でもあるのでしょうか。 爆音出している中にはアクセルの開度で音の高低を起用につける奴がいます かくし芸のようなもんです これでバイクを6人乗りでもして音の高低をつけて曲を奏でれば大道芸で食べていけます

質問者

お礼

• noujii
回答No.5

いつもなら腹立たしくもなります。 正月なら、道路も空いてるし。天気も良いし。 気持ちよく、大きい音でもいっちょ出したくなるんでしょ。 彼らも世間に甘えて過ごせる時間も、もうそんなには無いでしょう。 せっかくのお正月です。微笑ましくスルーしてください。

質問者

お礼

• mtron
回答No.4

あのレベルの方々わ、何処の国にでも居ると思いまつが.. でも、アノ行為わ他の国で見た事ないでつね. 日本国ダケでわないでつか? アノ行為わヨク非難されまつが、でも『俺は馬鹿だぞ!!』て 訴えてる分良いと思いまつ.近づかなければ良い訳でつから.. 始末が悪いのは、普通に装ってて馬鹿な奴でつ. ソンナのに関わって刺されでもしたら、堪りませぬ.

質問者

お礼

• debukuro
回答No.3

ほかに自分の存在を示すことが出来ないからでしょう 雑談の花が咲いているときに大声を上げて皆の耳目を集めるのと同じ次元です

質問者

お礼

自分の存在…なるほど。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

そうすれば他人から「かっこいい」と見られると思っている単細胞の人間がする行為です。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。