• 締切済み

グラボをつけたら音がでなくなった

RADEON2400のグラボをつけてドライバーを入れたところ、音がでなくなってしまいました。グラボのドライバーによって音声の設定が書き換えられてしまったようなのですが、このばあいデバイスマネジャのどこを直せばよいのでしょうか?オーディオデバイスが二つ見られますがどちらか一つを有効にすればと思いましたがどうもうまくいきません。他にどんな手立てがあるでしょうか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

デバイスマネジャのオーディオデバイスのプロパティのリソースタブで、リソースの競合をチェックして、競合があれば、マニュアル操作でそれを変更してみます。

westhide13
質問者

お礼

結局OSを再インストールすることで何とか切り抜けることができました。私が気付かずに必要なデバイスまで削除してしまったようなのです。どうもありがとうございます。

westhide13
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。恥ずかしい話リソースの競合があるかないかも見分けることができません。こんな私なのでできましたらもう少しやさしくアドバイスいただければ幸いです。