• ベストアンサー

パソコンの音がでない

パソコンの音がでないのはどうしてですか、コントロールパネルを開いて、サウンドとオーディオデバイスというアイコンを開いて見ると、オーディオや音声、音量のタグのところにオーディオデバイスなしって書いてあるんですが、なぜ設定できないのでしょうか?windows xpです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

1.デバイスのエラーを解決する方法。 次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバの更新」を実行する。 それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。 2.システムを復元する方法 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の 太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

その他の回答 (2)

回答No.2

もともと出ないのですか?出なくなったのですか? 「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」→「サウンド、ビデオ、ゲームコントローラ」の中におかしい表示のものがありませんか? あったら右クリック→削除し、マザーボードのデバイスインストールを行ってみてください。 パソコンを買ったときについてきたwindowsXP以外のCDです。 ドライバーズCDみたいな感じの名前になっているかと思います。 CDがなかったら、右クリック→ドライバのロールバック、有効にするを行ってみてください。

noname#58458
noname#58458
回答No.1

アクセサリの中身を削除したらスピーカーアイコンが消えたという経験はあります。 いろいろ触りまくって「プログラムのアクセスと既定の設定」の{windowsコンポネートの追加と削除}をいじらなかったですか?? ときいても覚えてないでしょうから(経験から)確認してください。 プログラムのアクセスと既定の設定→windowsコンポネートの追加と削除→アクセサリとユーリティ(ダブルクリック)→アクセサリに黒い(灰色ではなく)チェックが入っているか。

関連するQ&A

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

  • WindoowsXPの音の出し方

    中古のXPを、使っているのですがシステム破損の障害で修理したのですが、 直って来たら、スピーカーのアイコンが無くて、 音も出ません、 設定→コントロール パネル→サウンド、音声 オーディオ デバイス→サウンドとオーディオ デバイス→ そしたら、音量もオーディオも音声も灰色になっていました。 どうすればいいのか、教えて下さい、お願いいたします。

  • 音がでない!(重症)

    エラーなどのとき以外、音がでません。 しかも、音量のアイコンがなくなってしまいました。 その上、アイコンがあるときにボリュームコントロールをひらこうとしても、「利用できるミキサーデバイスがありません・・・・・・」などと表示されて開けませんでした。コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイスのプロバティを開いても、サウンドとハードウェア以外はクリックできません(字が灰色になっていて設定変更できない) 使っているのは、windows xpで、SONY(VAIO)です。 なんとか、音を出したいです。よろしくお願いします。

  • パソコンのスピーカーから音が出ません

     私はウィンドウズXPを使っているのですが以前から、メディアプレイヤーなどを使っても音が出ません。(イヤホンをつけても音が出ません)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのなかの音量タブを見てみましたが、「オーディオデバイスなし」と表示されており、その下の「デバイスの音量」という欄のなかにあるメモリが動かせない状態になっています。  どうしたらよいでしょうか?

  • 音がでなくなりました。

    XPでショップブランドのPCを使っているのですが、スピーカーから急に音がでなくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスではデバイスなしといわれ、MP3も動画からも音声が聞こえません。音量の設定自体ができません。MP3プレイヤーとスピーカーをつなぐと音はでたのでスピーカーの問題ではありません。 マザーボードのサウンドのデバイスドライバーはインストールしなおしました。デバイスマネージャーでは異常はないとでます。 サウンドのデバイスが壊れたということでしょうか?

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ず コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスを開くと 音量 音声 オーディオの表示が 薄くなって さわれません どのようにしたら いいのか 教えてください

  • PC本体から音が出るのを消したい

    windows XP サウンドドライバーは soundmax です。 普段イヤホンをさしているので、 iTuneの音楽やらyoutubeなどのサイトから流れる音は PC本体から出ないのですが、 コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスのプロパティにて サウンド設定を「なし」としても デバイスの音量を上げ下げすると そのたびにPCから音がでます。 ※ちなみに「タスクバーの音量アイコン」ではWAVEやSWやCDプレーヤー等の上げ下げはなりません。 一番左のマスタ音量だけプップッとなります。 結構大きな音なので、消したいのですがどうしたらよいのでしょうか? 情報が足りなかったら補足します。 よろしくお願いします。

  • 音が出なくなってしました

    WindowsXPを使用していますが、特にきっかけはなかったと思うのですが音が出なくなってしまいました。 右下のボリュームのアイコンもなくなり、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスをあけても音声デバイスなしと表示されています。 元のように音声を出すにはどうすればよいのでしょうか。

  • パソコンの音が出ない

    パソコンを軽くしようとさまざまなプログラムを削除していたところ、音まで出なくなってしまいました。音が出ないので、コントロールパネルを開いて、「サウンドとオーディオデバイス」をクリックしたところ、 「オーディオデバイス なし」と表示されました。どうしたら音が出るようになるのか教えてください。

  • パソコンの音が出なくなりました

    パソコンの初心者なのですが、今日、ふつうにパソコンを立ち上げたら音が出なくなっていました。コントロールパネルのサウンドのところで音を鳴らそうとしてもエラーが出ます。システムのところでデバイスマネージャを見ると正常に動作していると出るのですが。サウンドカードはCrystal CS4281 PCI Audioです。また、下にあったはずの音量を調節をするスピーカーのような形のアイコンがなくなっています。ボリュームコントロールは開くことさえできません。壊れたのでしょうか?