• ベストアンサー

パソコンの音がでない

パソコンの音がでないのはどうしてですか、コントロールパネルを開いて、サウンドとオーディオデバイスというアイコンを開いて見ると、オーディオや音声、音量のタグのところにオーディオデバイスなしって書いてあるんですが、なぜ設定できないのでしょうか?windows xpです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

1.デバイスのエラーを解決する方法。 次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバの更新」を実行する。 それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。 2.システムを復元する方法 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の 太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

その他の回答 (2)

回答No.2

もともと出ないのですか?出なくなったのですか? 「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」→「サウンド、ビデオ、ゲームコントローラ」の中におかしい表示のものがありませんか? あったら右クリック→削除し、マザーボードのデバイスインストールを行ってみてください。 パソコンを買ったときについてきたwindowsXP以外のCDです。 ドライバーズCDみたいな感じの名前になっているかと思います。 CDがなかったら、右クリック→ドライバのロールバック、有効にするを行ってみてください。

noname#58458
noname#58458
回答No.1

アクセサリの中身を削除したらスピーカーアイコンが消えたという経験はあります。 いろいろ触りまくって「プログラムのアクセスと既定の設定」の{windowsコンポネートの追加と削除}をいじらなかったですか?? ときいても覚えてないでしょうから(経験から)確認してください。 プログラムのアクセスと既定の設定→windowsコンポネートの追加と削除→アクセサリとユーリティ(ダブルクリック)→アクセサリに黒い(灰色ではなく)チェックが入っているか。