• ベストアンサー

グラボが使えない

グラボが使えなくて困っています。 グラボ: EAH6570(ASUS) OS: Windows8 pro(64ビット) という環境です。 ドライバはASUSのサイトから落としましたがそれでも見れません。 BIOSの設定画面まではちゃんと表示されます。 ただ、デバイスドライバを削除した場合、次回起動時にはちゃんと画面が表示されますが、さらに再起動すると画面が表示されなくなります。 D-subは試していませんが、HDMIとDVIの両方で同じ症状です。 どういう対処を行えばよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.2

常駐ソフト 解除して やっても駄目でしょうか? もしかしたら セキュリティーソフト が邪魔しているかもしれない ので だめもとで 

500cii
質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 いろいろやってみましたが、ダメでした。 仕方なく、クリーンインストールして、一つずつインストールしてどれが干渉しているか調べました。 全てインストールし終わったときに、今度は何もトラブルが生じませんでした。 ・・・PCはよくわかりません。

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.1

Radeonのビデオカード(APU含む)ばかり使ってるけど、マザーボードメーカーの提供してるビデオカードのドライバは使ったことないですね。 不安定ならば初期不良の可能性もあるし、ほかのビデオカードならば問題ないですか? そして、Radeonの公式ドライバでも試してみてください。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx Radeon 7770(Sapphire製)、Windows8 pro 64bitで、13.3ベータドライバを使ってます。 13.1で何かトラブルがあるならば、13.3ベータドライバを使ってみてください。 未だに未解決なトラブル(Windows8で発生するPowerDVD12UltraとATOK2013の相性)で、何となく13.3ベータドライバにしてます。 13.1だとフリーズしてしまうんですよね。

500cii
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 しばらくほったらかしていたもので、前は普通に使えていました。 従って、初期不良ではありません。 ほかのビデオカードは持っていないので確かめられません。 13.1および13.3ベータドライバでも同じくダメでした。