• 締切済み

生物体内の物質代謝

今、高校で生物の授業を受けているのですが、「生物体内の物質代謝」の全体像が良く分かりません。 このテーマに関するサイトをいくつか教えてもらえないでしょうか。 また、生物の授業に関するサイトで、皆さんが面白かった、役に立った、というのがあれば、それでも良いですから教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中でrei00さん紹介のサイトが理解し易いのではないでしょうか・・・? >全体像が良く分かりません。 物質代謝と言っても、高校レベルであれば解糖系くらいではないでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=133348
hirokibp
質問者

補足

すみません。説明が足りませんでした。 つまり、 1・光合成(同化) 2・好気呼吸・嫌気呼吸(異化) を、詳しく(出来れば分かりやすく)紹介している図やグラフのあるサイトを教えて欲しいということことです。 よろしくおねがいします。