• 締切済み

洗脳学を学ぶには・・・

洗脳学を学ぶにはどうしたら良いでしょうか? 当方20代前半男性です。20代前半の子を洗脳したいです。 洗脳学の塾もあるみたいですが、怪しい宗教が関係してそうな所が多いように思います。 洗脳の基礎から学びたいので基礎的な本はないでしょうか? 名古屋市内で洗脳について学べる大学はないでしょうか?

みんなの回答

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.1

そういう催眠のようなことを詳しく説いているスェーデンの 学者による学術的な本を知っていますが、あなたが何のために >20代前半の子を洗脳したいです。 という動機をもっているのかを教えてもらわないと、書けません。 純粋に学術的な動機ではないような匂いがしますから。犯罪に 加担するような情報提供には応じられません。

関連するQ&A

  • 中卒からの大学受験について質問です

    私は今年18歳になる中卒の者です。中学の時に自分から学ぶ事を投げ出した身ではありますが、大学に行きたいと思うようになりました。それで今年から大学受験をする為に予備校、塾に通おうと思っています。恥ずかしながら私は中学の勉強も疎かで基礎が全くなっておりません。現在名古屋に住んでいるんですが、市内で中卒から大学受験をサポートして頂ける予備校か塾を教えてほしいです。よろしくお願いします。(高認も今年受けようと思っています。)

  • 偉そうな教師って儒教に洗脳されてるの?

    偉そうな教師って儒教に洗脳されてるんですか?ほぼ愚痴ですが聞いてください 4月から高3になるものです 俺の学校は50代60代の教師が多く、皆さんとても偉そうで嫌になります 授業中に人生の幸せを語り出したり、世の中の批判をしたり 黙って授業をせず、わざわざ偉そうな振る舞いをします こういった悪行に対し、少しでも生徒に抵抗(話聞くのが嫌になって寝たふりなど)されると、「世の中には人の話が聞けないバカが多い。お前らはそうなるな」などと、"俺が正しい"という意味を匂わせた説教をしてきます 驚くことにほとんどの教師がそんな感じです。なかには殴る人もいます(最近は殴りませんが) 俺の学校が異常かと思いきや、他校の友達も、偉そうな教師が多くてウンザリしていると言っていました 進路指導では、 「俺はあと一年頑張って○○大学(超難関)に行って、起業してこんなような仕事をして、ホリエモンを超えたい」と本気で語りました すると「何だよ偉そうに!!」と怒鳴られ、それに続けて 「お前が起業して成功できるわけねぇだろ!もっと身の程に合った仕事をしろ!」と全力で夢から引きずり落とそうとされました 現実的なアドバイスというよりは、大物の生徒に対しては偉そうにできなくて嫌だから感情的になった、という感じです これでは生徒は現状維持しかできません 俺は自信があるから聞き逃せるのですが、素直な生徒は教師の話を聞くはずです この進路指導によって多くの生徒の夢が消え、日本もしくは世界の多くの生産が消滅しているような気がして悲しいです ある日、「偉そうな教師は儒教に洗脳されてるんじゃないか」と思いつきました 教師をやっている以上、「先生(先に生まれた偉い人という意味の儒教用語)」と呼ばれるわけだし、 毎年、「仰げば尊し(生徒は教師を尊敬しろというバリバリの儒教歌詞)」を歌わされるわけです 儒教は差別だと思います いつ生まれようが人間は平等に偉いでしょう 基本的人権にも書いてあります もし儒教に洗脳されてるなら、教師は洗脳を解くべきです そのことを教頭に伝えたら、とにかく怒鳴られました 対等に接せられるのが嫌なのでしょう 俺はこれから教師と対等な関係を築いて、楽しい受験生活を送りたいです 何かアドバイスはありませんか?儒教の洗脳を解くことはできますか? それとも自主退学したほうがいいのでしょうか 俺のおかしいところはどこですか? 特に所謂偉そうな教師さんの意見を期待しています

  • 好きな子に・・・

    当方20代前半男性です。 現在学生ですが同じ大学に年下で好きな子がいます。 彼女はとてもかわいく明るいです。 友人を介して話すぐらいで、それ程親密な仲ではありません。 先日友人に聞いた話ですが、好きな子が僕のことを「かわいい」 「いい子」などと言っていたそうです。 僕自身、背も高くガッチリしているので、その様な言葉は似合いません。 そこで質問ですが、やはりこういう言葉は恋愛対象としては見られてないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 河合塾

    河合塾・代ゼミについて 私は今年のセンター試験を勉強不足で足切りをくらう名古屋大学経済学部志望の高3です。 質問なのですが、河合塾は名古屋大学に強いと聞きましたが、その理由は本校が名古屋にあるからでしょうか? 各予備校の名古屋大学レベルを目指す国立のコースと河合塾の名古屋大学レベルを目指す国立コースにそこまで違いはあるものなのでしょうか? 夏期講習や冬期講習を見ると代ゼミには名古屋大学の対策講座があるようですが河合塾にはありません。 それでも河合塾の方が名古屋大学に強いのか教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 洗脳と操作は似ているのでしょうか?困っています。

    長文ですみません。 職場でも怒鳴ったり、わがままな存在の人が います。リーダーではありません。 一度は、退職勧告も出ましたが、本人が一時上司の前だけでは 改心(みせかけ)をしました。10年間にわたり人をいじめ 今までに10人(私が知るのは、5人)退職しました。 現在も、私を含め数人がやられています。 Kは、独身で社内にあこがれている既婚男性がいます。 その人の前では、別人。 40代で、毎日ワイン1本飲みます。 次の日、ワインを飲んだら機嫌がよくて、体調の 悪い日に、特に周囲に当り散らすようです。 ところで、洗脳の手口の本を読むと 一度、人格を破壊してから人を操作するという 内容が書かれてありました。 現実に、職場でも誰もが この人(女性K)は、間違っている。過去には 何人もKが原因で、退職している事実があります。 毎日、裏に呼ばれて必ず誰かが ひどい言葉で、罵られています。 見るのも、嫌です。とても 職場で、吐きそうになった事も数回あります。 私の友人は、Kが原因で1週間休んで 退職願を書きましたが、思いとどまっています。 その人は、定年までいるでしょうし、私は あと仕事を辞める日まで、待ち遠しく日々 仕事に専念しています。 上司の前での 猫かぶり・・・。職場の複数の人はKの言いなりになり 結局、横暴な人に言いなりになるのでしょうか? ○もしかして、怒鳴られたり 理不尽なことをいい続けられると その人に従ってしまうという心理が あるのでしょうか? 私は、我慢の限界が来たら、辞めるか 切れるかしますが、仕事で 切れるわけには行きません。 これは、洗脳の一種でしょうか? 案外人を操作するのって簡単なのかと? 怒鳴って、脅すと可能なのでしょうか? こんなこと意味があるとは、思えません。 我慢しているほうが、操作されて 相手を威圧している人間がいる。 とても理不尽には感じますが、 我慢をしてしまいます。 辞めてしまうと相手の思う壺なので、 何人かでひそかにタッグを組んでいます。 (訴訟準備までまだ行きませんが、私は 考えています。)現在、被害にあった人たちで すでに事情の聞き取りは、事業主とありました。 私は、会社は対面を重視し、訴訟にならないように もって行くと読んでいます。 このような状況は、ある意味洗脳されているのでしょうか? 対応策が、ありましたら教えてください。 心理作戦で、私は負けずに行きたいとは、思っています。 この状況を打破したいと 思っています。どうかお願いします。 補足ですが、職場では、状況を知っている 上司に再度相談をしようか迷っています。

  • 名古屋駅付近の大人向きのバーを教えて

    名古屋駅周辺で落ち着いたバーを捜しています。 当方40代の女性です。近々東京から知り合いの男性が名古屋に来るのですが、 静かでゆっくりできるお店を教えてください。 客層もできれば熟年が多いようなところを希望しております。 (若い子ばかりで、浮いた存在になり注目をあびた苦い経験あり) ちなみに彼も40代半ばです。

  • カワイイと良く言われる方に質問です。

    こんばんは当方20代前半男性です。 早速質問ですが、今度好きな子と食事に行く事になりました。 会話の流れで、さりげなく沢山褒めてあげたいのですが、 その子は目がぱっちり系でいかにもカワイイと 言われ慣れてそうな子です。 その様な子にはどの様な褒め方をするとキュンとくるのでしょうか。 友人談でも構いませんのでアドバイス頂けると有難いです。

  • 大学受験の勉強の仕方

    親と口論になりました。これから高二になります 1僕の言い分は、基礎が大事!(受験後の先輩達から聞きました) 親の言い分は、難しい事やってれば簡単なことはできるようになる。だから塾に行って難しいことやれ! 2親は大学受験は中学受験と同じだと言ってるのですが、僕はそうは思いません。 3親は周りの子も塾に行ってるし、行け!・・と言っています けど、今日予備校の講習に行ってみたのですがチンプンカンプンでした。なので僕は参考書などで基本を積んでから塾に行った方が良いと言いました。そしたら親は基礎も塾もやればいいと言いました。 僕は全く塾の内容がわからなくて勉強が嫌いになるのが嫌ですし、お金を無駄遣いになってしまう可能性も怖いです。親はそれを意気地なしといいます。 4親は大学に行ってないです。これは親の参考意見とどれぐらい関係ありますか?(関係ないかもしれないですが・・) 皆さんはどう思いますか?またどうすべきだと思いますか? アドバイスください!!!

  • 年下の女の子に「かわいい」

    こんにちは、当方20代前半男性です。 先日、年下の好きな子を交えて数人で食事をしましたが、 その時に僕が天然な発言をしてしまい その子に「かわいい」と言われてしまいました。 これって下に見られてるって事でしょうか。 恋愛相手としては見られてないんですよね? 気になってしまいましたので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 日本中世の宗教家の研究が出来る大学

    名古屋か京都の大学で日本中世の宗教家達の思想を研究している 所をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。