• 締切済み

半額のハンバーガーのみのランチ

僕はよくマックなどで半額のハンバーガー のみを二つ買います。家に持って帰って コーヒーを沸かしてランチを済ませるん ですが浅ましい行為ですかねえ?

みんなの回答

回答No.12

あいているのでカキコします☆ そうかなぁ・・・。私はよくやってますよ。だって200円以下ですむし、マックとかでジュース買うよりもどっかの店でジュース買ったほうがお得ですもん。 ちょっと私のセコい話を聞いてください!!! 前、友達とご飯を食べにマックに行ったんですけど友達はマックチョイスでジュース&ポテト&バーガーで500円のやつを買ったのですが、私はなんとハンバーガーとチーズバーガーだけで150円ほどで済ませちゃいました☆ドリンクとポテトは友達のを半分ほどとっちゃいました^^;(ありえないほどセコい) それでもって結論→全然浅ましくないです☆だってマックはビンボー人の味方なんだもん☆最近のサラリーマンの方だってそういう人が増えてるし。第一上記の行為に比べたら全然浅ましくないです(^o^)

noname#5364
noname#5364
回答No.11

10のものです、質問者さんの回答になってなかったですね。 つまり、ハンバーガー屋でハンバーガ買っているのですから、私よりは いいのでは、というつもりでした。 失礼しました

noname#5364
noname#5364
回答No.10

9の方ごめんなさい。私はマックのハンバーガー食べられないんです。 昔から。 ハンバーガーで食べられるのは、ケンタくんか、モスで・・ マックは最近息子とハッピーセット目当てでゆきますが、独身時代は、コーヒーとアップルパイだけでした。以前友人にいけないよね?っていったら うんっていわれてしまったけど。くすん。 今もどうしても、フィッシュとかじゃないと食べられないので。

  • unange
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

是非一言いわせてください☆マクドナルドでスターをしています。(お客様係みたいな感じです)私の働いてるお店は、県内でも売上げ上位のお店でとても忙しいですが、ハンバーガー一個だけ購入されるお客様に対して浅ましいとか思ったことはありません。平日のお昼はハンバーガーのみのお客様で、お持ち帰りではなくお召し上がりの方もたくさんいらっしゃいますよ。オフィス街ではないのに。私はただのバイトの大学生なので、何か企画するとき意外は、単価が低いとか店の利益とかあまり考えません。社員も働いてるときにそんなこと考えないですよ♪ ただ、安いからという理由のほかに、おいしいからという理由もあって来店していただければ最高です★                                 少し話がずれてしまいましたが、ハンバーガー一つでも何も恥ずかしくありません!!むしろよくマックにいかれるならあなたは大切な常連様です。私は一度いらしたお客様がもう一度きてくださるのがとてもうれしいのです。 マクドナルドは、「安いから」でなく、「安くておいしいから」をめざして、注文を受けてからパンを焼き始めるシステムになっています。もしハンバーガーなどを大量購入された際は、少しだけお時間をいただくことをご理解いただければうれしいです。 またまた話がずれてしまいましたが、皆さんのいろいろなご意見、参考になりました。私はお水を頼まれたときは、氷はお入れしますか?とお聞きします。(薬を飲むときもあるので) 遠慮しないで、おかわりもお水もどんどん言ってください。ちなみにハンバーガーにチーズをはさむのいいアイディアですね。チーズバーガー2個買ってダブルチーズバーガーにしている子はいましたよ☆  長くなってしまってすみません。これからも是非マクドナルドをよろしくお願いします。たまには他のメニューもおいしいですよ★☆

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.8

普通に売って居るんですから、 それで良いと思います。 ハンバーガーでお客を引きつけておいて 原価ただ同然のフライドポテトやコーヒーを売りつける方が 浅ましいと思うのです。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.7

私はハンバーグはあまり好きではありませんので、 食べる事はほとんど無いですが、 うちのカミさんは大好きです。 しかし、店で食べるのはどういうわけかしません。 私に仕事の帰りなどに、二個買ってこさせて、 家でコーヒーを入れて、 上手そうに食べております。 安くなったので、かえって、自分で買うのが 恥ずかしくなったようです(笑)。

noname#3164
noname#3164
回答No.6

私も平気ですよー!! この前ハンバーガー2つだけ頼み店内で食べようとしたら「お水は要りますか?」と薦められましたよ。はい!と答えたらSのカップに氷無しで本当に水だけ入れてくれました。これで氷入れてくれればサービス満点なんだけどなあ、なんて思ったり。(笑) とにかく、わざわざ水を薦めてくれたというのは、半額バーガーだけ買って食べる人って結構多いからだと思うんですよね。だから気にせず食べちゃいましょうよ!59円でもマックは儲かっているんですよ!(原価は30円くらいだっけ)

回答No.5

平日半額の頃は、どうしても「ハンバーガーだけ2個」と言えなくて 「ハンバーガー4個下さい」と言ってしまいました(^_^;) 3個は何とか食べたけど、4個は無理だったので捨てました 悔しいやら情けないやら、胸焼けするやら・・・(T_T) マクドナルドが59円で売りますって言ったんだから 後ろめたさ?なんて、これっぽっちも感じることない!!(-_-メ) と、自分に言い聞かせながら 昨日ハンバーガー1個と月見バーガー1個を持ち帰って とろけるスライスチーズを挟んで軽く温め 「チーズバーガー」「月見チーズバーガー」にして食べましたm(__)m 月見バーガー好きなんです(^^ゞ 月見バーガーの季節じゃなかったら ハンバーガー2個だけ買って、家で「チーズバーガー」にして食べますv(=∩_∩=)

  • wing
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

ごく普通だと思いますが。 私は、平日半額セールのときにはハンバーガー、チーズバーガー、フィレオフィッシュしか食べませんでした。平日半額がなくなってから59円になるまでの間、一度もマックに足を踏み入れませんでした。 ちなみに、平日半額の頃、うっかり土曜にマックに行ってしまい、「ご注文は」と聞かれてから土曜であることを思い出し、「やっぱりいいや」って出てきたことがあります。

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.3

別に普通だと思います。 私はときどきハンバーガー1個とコーヒー1杯を注文します。コーヒーはおかわり自由なお店なので、いつも2杯は飲みますが。 混雑している中で、おかわりを頼むって勇気がいるな~(笑)

関連するQ&A

  • ハンバーガー「平日半額」について

    ふと思った疑問です。 ハンバーガーのM社では「平日半額」キャンペーンを続けています。 ところで、最近では、公正取引慣行上、二重価格表示は規制されています。 二重価格表示をする場合、値引き前の価格に実体(実際に一定期間売られた実績など)が無いのは問題とされています。 M社の週2日(土日)のみの価格を基準に、「半額」と表示するのは、何ら問題は無いのでしょうか? 個人的には、あれは「土日倍額」だと思っているのですが(笑)

  • ハンバーガーって?

    ハンバーガーってハンバーグを簡単の食べるための料理だと思います。 そうするとハンバーグがおいしくないハンバーガーはあり得ないと思うのです。  マックが経営不振だそうですけど、マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

  • アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばな

    アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばないの?他の英語圏では? 他の国にある例えばマックで、ハンバーガーを何とよぶの? よろくしおねがいしまふ

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

  • マクドナルドのハンバーガーについて‼

    マックのハンバーガーについての質問です。 友達から聞いたのですが、マックのハンバーガーにはサイズ(s.m.l)があるそうです。ですが、調べて見ても見つかりませんでした。 それは、本当なのでしょうか??とても気になります(^^)詳しく聞くと、「チーズバーガー」などにはサイズは無く、プレーンの「ハンバーガー」だけにサイズがあるそうです☆ 御回答よろしくお願いしますm(^^)m

  • 好きなハンバーガーを教えてください♪

    こんにちは。 質問のとおりです。皆様は、どのハンバーガーが好きですか? マックでもモスでもロッテリアでもどこでも構いません♪ 私は、 ・モスバーガーのロースカツバーガー  ・マックのえびフィレオ ・・・が好きです。 ハンバーグは苦手なもので・・・(笑) だから、なかなか同じ意見の人に出会えません・・・m(_ _)m お暇でしたら、お答え下さい。

  • 平日・仕事ランチ 休日デート?ランチ

    私はハンバーガーが大好きです。以前、女性と会った時に(知り合って間も無い頃)、ランチにファーストフードに連れて行きました。私は50、女性は30代ですが、後にまた誘おうとすると、普段、あまりバーガーを食べないと言われました。 「ハンバーガーやファミリーレストランと言えば、サラリーマンやOLのランチの定番なのに、珍しいね」と言うと、「若い子は知らないけれど、この歳なら普段のランチにも、まして、休みの日に異性となら滅多な事ではないと行かないと思うよ、平日のおじさまが行くランチなら、魚とかの定食とかお蕎麦とかの麺類その他・・じゃないかな、女性や若者はパスタとか800円位まででそれなりの物、休みならちょっと小洒落たランチとか・・」と言われました。 最近のビジネスマン、OLのランチはハンバーガー店等のファーストフードやファミリーレストランへは あまり行かないのですか? また、大人の女性を遊びに誘った時に、ハンバーガーはあまり行きませんか? この年代で、知り合って間も無い時に、ハンバーガーに連れて行かれるとあまり嬉しくないですか?

  • マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?

    マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?

  • マックのハンバーガー 箱と紙

    マックのハンバーガーで紙にハンバーガーが包まれてるものと ビックマックなど、箱に入ってるものがありますが 箱のものは手でつかまなければいけなくて 手が汚れるし食べにくいです。 それでも箱のまま、ハンバーガーを包むと言う事は 何か箱に入れる事のメリットがあるのでしょうか? マクドナルドに聞けばいいのですが 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

専門家に質問してみよう