• ベストアンサー

マックのハンバーガー 箱と紙

マックのハンバーガーで紙にハンバーガーが包まれてるものと ビックマックなど、箱に入ってるものがありますが 箱のものは手でつかまなければいけなくて 手が汚れるし食べにくいです。 それでも箱のまま、ハンバーガーを包むと言う事は 何か箱に入れる事のメリットがあるのでしょうか? マクドナルドに聞けばいいのですが 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大きいもの、崩れやすいもの、潰れやすいものは箱に入っていることが多い気がします。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

昔TVでやったのを見たような気がします。 紙で包むのか箱に入れるかという包装に関しては、その店ごとに決めると言っていたと思います。 ビックマックなども、紙の筒を使って紙で包んでいるマクドナルドもありますからね。

bkshfu
質問者

お礼

• xm6766
回答No.1

30年前マクドナルドで4年間アルバイトしてました(笑) 当時はビッグマックも紙で包まれていました。 紙製のリング状が物が入っていましたけど。。。 その後、発砲スチロール製の箱になって、 分別ゴミとか省資源なんて言われ出した頃、また紙にもどって その後、紙製の箱になったように記憶しています。 まず普通のハンバーガーを包む時、紙の上で包みながら ハンバーガーはクルクルッと1回転します。 期間限定のバーガー類を除いて、 レギュラーメニューの中で唯一ビッグマックのみ 刻みレタスが入っていますので、 包装する時にこの刻みレタスがこぼれてしまうのを防ぐために 当初は紙のリング、現在は箱入りになっているんだと思います。 期間限定のバーガー類についても大概は同じような理由で こぼれやすい食材が入っているか、液体状のソースが掛かっているようなものは みんな箱入りですよね。 あとは単純にグレード感とか。 マクドナルドに確認したワケじゃないですが(汗)

bkshfu
質問者

お礼