• ベストアンサー

利家とまつ

「利家とまつ」の事なんですが 先週放送分(9/15)が今日(9/21)に再放送されますよね 先週分も見るのも録画も忘れ今日も呑気に忘れてしまいました これを見逃したらもうBSでもどこでも再放送はないでしょうか? 東京在住ですが1週遅れでどこかで放送と言う事はないでしょうか? よろしくお願いします

noname#5765
noname#5765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

ハイビジョンでも再放送ありますが、その週の金曜なので、 残念ながら、あきらめなければならないかと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/taiga/
noname#5765
質問者

お礼

がーん!やっぱりそうですか~? あきらめきれません(T_T)あとは知り合いに片っ端から聞くよりないみたいですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

あれは全国同時放送でしょう。(大河はNHKの看板番組ですから…) 日曜午後8時から 地上波およびBSハイビジョン 同日10時ぐらいから BS2ch その次の土曜1時くらいから 地上波再放送 で全てだと思います。 残念ですが、もはや見ることはできないでしょう。(全話終了後、何年かして再放送されれば別ですけど。)

noname#5765
質問者

お礼

あとは年末の総集編にかけるしかなさそうですね やればの話ですが... ありがとうございました

関連するQ&A

  • 先週の利家とまつの内容で疑問に思ったこと。

    先週の利家とまつを見て、疑問に思ったことがあります。 秀吉が、まつのために花見をしようと、みんなで花見をした場面があったのですが、その時に、京極という女性が、淀に言った言葉で、聞き取れなかったのですが、「淀は、たどっていけば、京極の家の家臣にあたる」みたいなことを言ったと思います。 淀は、お市さまの娘ということは、信長の妹にあたり、結婚した、浅井長政も確か身分が高いと思うので、家臣にあたるってことはないと思うのですが、この会話はどういうことなのでしょうか? 2度目の結婚の権六のことを言っているのでしょうか?それとも、 うわさにある、淀の子供は、淀が浮気をした人で、その相手のことを言ったのでしょうか?歴史に詳しい方、教えてください。 また、以前の放送で、利家が出社拒否をしたときに、家康が、「利家はいい男よのぉー」と言って、物を投げたと思います。 家康は、以前、まつに奥さんを助けるよう力を貸してもらったことがあり、利家の浮気がわかった時に、もっと大きな目で見るようにと助言してあげたこともあることから、利家を悪く思っていないと思っていたのですが、どうして物を投げて、そんなことを言ったのでしょうか? 歴史に弱いので、詳しい人がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 利家とまつの史実と違うところ

    今送ればせながら、ビデオを借りてきてNHK大河の利家とまつをみています。 今26話目までみたところですが、色々とネットなどをのぞいていましたら、ほとんどすべての方が(史実と違う)という事をいっているようです。 前田利家という人が歴史上そこまで突出した戦国武将でないので大河ドラマの主人公としてふさわしくするため、利家とまたその妻をある程度美化しているということ、またその結果秀吉を史実よりすこし落としている面があることだと思いますが、具体的にいうとどこがどう史実とちがうのか、詳しい方おしえてくださいませんか?

  • ☆「利家とまつ」の衣装についてです☆

    始めまして!どうしても自分で解けない疑問があるのですが、大河ドラマ「利家とまつ」で俳優さん方がはいている「袴」は他のどの時代劇ではいている袴とも違う様な気がするのですが(何と言うか、江戸期のドラマの物は行灯袴か馬乗り袴か分からない位太い物に対して、前者の者はあきらかに馬乗り袴と分かるほどズボンの様な気がします。折り目がないような気もします。)本当にあの時代の物はドラマ通りあの様な形の袴だったのでしょうか?分かりにくい質問になりましたが、お分かりの方いらっしゃいました教えて下さい。お願いします!☆質問ではありませんが、今「利家とまつ」がとてもおもしろくなってきましたネ!利家・秀吉・成政の関係が自分の友達と重なって見てしまいます。前回で利家は勝家につくと言い切りましたが、史実は中立の立場をとり勝家と秀吉の戦が始まると撤退したと聞きましたが、実際は秀吉の脅迫にあい、秀吉方についていたとも聞きました。本当の事が分からないのが歯がゆいですが、分からないからおもしろく、興味はつきないのかもしれません★

  • ケーブルテレビを空DVDに録画するには

    ケーブルテレビの銀河チャンネルで放送している「利家とまつ」を空DVDに録画したいのですが、DVDにはRやRWやRAMなど色々あると聞きましたが、どれでも録画は可能でしょうか? ちなみに私は大阪の堺に住んでいます。DVDデッキはすでに接続済みです。

  • 再放送

    「ヘイヘイヘイミュージックチヤンプ」ですがBSフジの再放送は5週遅れと聞きましたがほんとうですか。

  • 今日、放送の「オーラの泉」・・・・

    「オーラの泉」のことなんですが、東京の方では、今日放送みたいですが、熊本ではいつ放送されるのですか? それと、熊本の放送局は、何週遅れですか?ぜひ教えてくださいo(__*)o

  • 特定のテレビ局、時間で録画できない

    千葉に在住してます。 先週、今日と木曜日の早朝で、TOKYO MXが録画できません。 先週はおおよそで2時半から3時、今日は1時半から2時半くらい、録画できません(今日は2時半くらいから数分、NHK?のテニスが重なって録画されました)。 いままでは、この時間でこの局は録画できていました。 数日前にアンテナを14素子とブースターから、20素子アンテナとブースターに替えてアンテナレベルは上げたのですが、今日も録画できませんでした。 どうすれば、ちゃんと録画できるのでしょうか? 何か分かる方は、アドバイスをお願いします。 アンテナは東京タワーに向いています。

  • 歴代の大河ドラマで・・・・

    質問なんですが、これまでに放送された歴代の大河ドラマ(現在放送中の武蔵も入れて42作)の舞台となった都市が知りたいんですけど、どなたか知りませんか? 最近のは、いくらかわかるんですが(例えば利家とまつは金沢とか、元禄繚乱は赤穂市とか)、全42作品を知りたいのです。(もちろん複数またがっている作品もある) ご存知の方、もしくはそういうことが載っているホームページを知っている方おられましたら教えてください。

  • 東芝XV34で

    ・東芝XV34でDVD-RAMは対応していますか? ・ケーブルテレビの銀河チャンネル「利家とまつ」をDVD-RAMで録画したいのですが、録画禁止ではないのでしょうか?コピーワンスならいいのですが。 ・空DVDに録画したことないのですが、録画した番組の続きに録画する場合、どうするものなのでしょうか?(ビデオしか経験ないため・・)。 ・また録画モードですが、やはりSP以上がオススメですか?

  • 7/29(月)の「大好き五つ子4」の内容を教えて下さい

    先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。 明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。 特に先週からのつながりで気になっているのは、 1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末 2.ホームステイにくるのはまだ先かな? という所です。 すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。