• 締切済み

ケーブルテレビを空DVDに録画するには

ケーブルテレビの銀河チャンネルで放送している「利家とまつ」を空DVDに録画したいのですが、DVDにはRやRWやRAMなど色々あると聞きましたが、どれでも録画は可能でしょうか? ちなみに私は大阪の堺に住んでいます。DVDデッキはすでに接続済みです。

みんなの回答

• haru_run
回答No.2

DVD-Rはどのデッキでも録画可能です。 ただしビデオのように録画したものを消したりは出来ません。 DVD-RAMは録画できるデッキが少なく、パナソニックのデッキでは録画可能です。(パナソニックが特許を持っているので) こちらはビデオのように録画したものを消して、また録画したり出来ます。 DVD-RWはほとんどのメーカーのデッキで録画可能です。 こちらもRAMと同様に消したり、録画出来ます。 デッキの説明書に使用可能なDVDの種類が書いていると思いますので確認されてください。

noname#80600
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーを確認したら東芝でした。

• tenteko10
回答No.1

お使いのDVDレコーダーによって違いますので取り扱い説明書をご確認下さい。 DVD-Rに関しては全てのレコーダーが対応していますが一度しか記録できません、繰り返し録画できるRWやRAMは機種によって対応が違います。

noname#80600
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認します!