• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケーブルテレビの録画

こんにちは。 ケーブルテレビの番組を一度HDDに録画して、そのあとDVDに移動させていたんですが、突然できなくなりました。 CPRM対応のDVD-Rを使っていて、今までは普通にできていたのに、急にできなくなって困っています。デッキをいじったりもしていないし、原因が全くわかりません。 分かる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

光学ドライブは消耗品です、使えば使うだけ劣化します メーカー修理→ドライブ交換してもらってください DVD-R以外のメディアも対応していますよね RWとかRAM それらもお試しください、記録色素が違うから反射率も異なるため使える可能性が有ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっき、ディスクを他のものに変えたら、移動できました。 ありがとうございました。