• ベストアンサー

新生活を始めるために

現在高校3年生です。 来年の4月に仙台から東京に上京します。 一人暮らしでもう部屋は決まっているんですが、家電や家具などをどうやって買えばいいか迷っています。選択肢として、 ・引越し前にすべて仙台で買っておいて、引越し業者に運んでもらう。 ・家電や家具などの大きなものは東京で買う がありますがどうしたらよいでしょうか。 経験のある方、ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本は引越し先で全部揃える。 少なくとも仙台で購入するメリットはほとんどありません。 ジャスコなどは確か購入したものを春先に無料で送ってもらえたかも? それなら仙台でもいいかも知れませんね。 ただ、東京で購入することによるデメリットがひとつ。 送料は基本無料が多い反面、早くても翌日配達、下手すると数日後に配達になります。 そうなると、引越し先で数日間何もない生活が続くのでそれだけは気をつけてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

上京された時に、なくて困る電化製品は 暖房器具だけです。 東京の4月は、まだまだ寒いですからね。 冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ… どれも、東京に来てから買われてもおそくないと思いますよ。 秋葉原をはじめ、渋谷、新宿と大きな駅の周辺には 必ず大型電器店がありますからo^-^o

回答No.4

東京に行って買うといいですよ。仙台からだと送料が高いでしょう。 部屋が決まっているのであれば、詳しい間取り図をもらって、 通販などにはサイズが書いてありますから、そのサイズで書き込みを していくと、何がどのくらいの大きさで買うか考えるのにいいかも しれません。

• kensaku46
回答No.3

部屋の寸法がわかっていて、改めて検討する必要がないなら、 仙台にいるうちに通販で購入し、東京に配送してもらえばよいでしょう。 実物が見たい場合は、近くの店でチェックして、同じ物を通販で探せばよいかと。 家具はその店にしか売ってない場合もありますが、型番を控えておいて ネットで検索すれば、たいてい見つかります。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>・引越し前にすべて仙台で買っておいて、引越し業者に運んでもらう。 こんなことをしたら引越し代だけで数万円掛かってしまいますよ