• ベストアンサー

熊手守をつける場所は?

こんにちは。 大鳥神社の熊手守を自宅件事務所につけたいのですが、いい方角などありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 神棚がない場合は適当な大きさの板などで簡易的なものを作るというやり方もありますが、柱などに貼り付けることも多いです(大黒柱が最も相応しいと考えられることもあるようです)。 その際方角は神棚などでもそうですが「南」もしくは「東」に向けるのが良いとされます。 暦などとは関係なく神道では吉とされる方角です。 なるべく明るく清浄な場所で、人の背丈より高いくらいのところに貼るのが良いとされています。

orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考になります。早速きちんと貼りたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

神棚に奉納してください。

orangebag
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、が、神棚、ないので相談しております。