• ベストアンサー

【花園神社の暴力団】今日は東京都新宿区花園神社の酉

【花園神社の暴力団】今日は東京都新宿区花園神社の酉の市の熊手の縁日ですが、花園神社の横に暴力団事務所はありませんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>花園神社の横に暴力団事務所はありませんでしたっけ? 神農集団である「てき屋」の事務所は、存在します。 てき屋は、日本各地に存在します。 縁日では、屋台をだしていますよ。 ところが、机上理論しか学んでいないキャリア官僚が「てき屋=暴力団」と看做したので、全国的にてき屋は減少しています。 地方の神社などの縁日では、てき屋が居ないので町内会でボランティアとして屋台を出している地域もあります。

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとうございました