• ベストアンサー

著名人の 「 ニックネーム 」 といえば?

y-papa2の回答

  • y-papa2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

チーター(水前寺清子) エイトマン(原辰徳) ワンちゃん(王監督) サブちゃん(北島三郎)

yumesawa
質問者

お礼

王監督氏の 『 ワンちゃん 』 は有名ですね ・ ・ でも 『 チータ 』 の由来が分からないですね。   ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面白いニックネームを教えてください。

    よくスポーツ選手にニックネームがつけられます。 例えば、アジアの大砲・高木琢哉、アジアの壁・井原毅などなど。 スポーツ選手には良くこういうニックネームがつけられます。 他のスポーツでも構いませんので、他の選手で面白いニックネームがつけられている選手がいましたら教えてください。 また、これはニックネームと表現していいのですか?

  • 芸名・ニックネームの 「 名付け親 」

     いつもお世話になっております。  松浦亜弥を 『 あやや 』 と最初に呼んだのは、「 飯田圭織 」( モー娘。)と聞いた憶えが有ります( 間違えていたら御免なさい )。  それから、千代の富士に 『 ウルフ 』 というニックネームを付けたのは、当時、同じ九重部屋の横綱だった 「 北の富士 」( のち九重親方、現・解説者 )らしいですね。  また、“ 芸名 ” では、『 氷川きよし 』 は 「 ビートたけし 」 が “ 名付け親 ” というのが有名ですね。  これらの様な、芸名(“ グループ名 ” でも可 )やニックネームなどの 「 この “ 名付け親 ” は、この人! 」 というのを御存知の方が、いらっしゃいましたら、カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 苗字と名前の間に入れるニックネームについて

    苗字と名前の間に入れるニックネームについてですが、有名なスポーツ選手や格闘家とかは、苗字と名前の間にニックネームを入れてたりしますが、皆さんが下記のようなニックネームだと嫌ですか?それとも全然ありでしょうか? ================ 男性で佐藤次郎さんだったら、 佐藤:チンパンジー:二郎  女性で佐藤和子だったら、 佐藤:マントヒヒ:和子 ================= 皆さんは上記のようにチンパンジーやマントヒヒを苗字と名前の間のニックネームに入れるのって嫌ですか?それとも全然OKでしょうか?

  • ボクサーのニックネーム

    生まれた時の体重がニックネームになってる選手がいると思うのですが その名前とニックネームが出てきません。 確か最近世界王者になった選手だと思うのですが・・・・・。

  • ニックネームで呼ぶことについて

    いつもお世話になっています。 7ヶ月の男の子のママです。 妊娠中からお腹の子をニックネームで「~君」と 呼んでました。 例えると「いっくん」みたいな感じです。 「い」が付く名前を考えていたのですが、 字数が悪くその名前はつけられませんでした。 出産後にお義母さんの知り合いで、姓名判断をしている方がいて、生まれた場所と時間から 一番いい名前を考えてもらい、名前をつけてもらいました。 しかし、私も旦那も子供を未だにニックネームで呼んでいます。 ある程度大きくなったらちゃんと名前で呼んだほうがいいのか、このままいっくんでいいのか悩んでいます。 同じようにニックネームで呼んでいる方や、成長する過程でどう変化したかお聞きしたいのでお願いします。

  • 呼び方(○○ちゃん、○○さん、ニックネーム、)について

    以前、職場で同期が10人程居たのですが ・苗字で○○さん ・名前で○○さん ・名前で○○ちゃん ・ニックネーム と色々呼ばれてたのですが、 私は「苗字で○○さん」と呼ばれてました。 「名前で○○ちゃん」「ニックネーム」で呼ばれている人が 羨ましかったです。 特に決めたわけでもないのに、自然と皆がそう呼びますよね。 どう言う点でさん付けかちゃん付けかニックネームに 決まるのかすごく不思議です。 皆さんの経験談や決め方を教えていただけないでしょうか。

  • 皆様は芸能人では、誰に 「 なりたい 」 ですか?

    いつもお世話になっております。 ブラウン管の向こう側の( もしくはナマで見た )芸能人やスポーツ選手に思わず “ 一目惚れ ” して、 「 出来る事なら、この人になりたい! 」 とお思いになられた方も、いらっしゃると思います。 そこで、皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人の中で、 「 自分も○○さんになりたい!」 という “ 憧れ ” を抱いた事のある方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • ニックネーム!

    名前に最初に「海」がつく海○の兄弟が3人居るんですがみんな海とつくきますがニックネームはどんなのがいいのか迷っています。 良く似た名前なので呼んだらみんなが来ます。 ややこしいですし。 例えば 海也くんとか海斗くんとか… どんなニックネームが良いでしょうか? 3兄弟なんで3つ教えてください。

  • 有名人にちなんだニックネーム

    有名人と同じ苗字or名前のため、それにちなんだニックネームを付けられてしまった例を募ります ・茂雄なので「長嶋」 ・西郷なので「西郷ドン」 みたいなものです。 相手は架空の人物でもOKとします ・坂本なので「金八」など ご自分のことでも知り合いのことでも良いですが、あまりハッキリとどこの誰のことか特定できてしまうような詳しい書き方はしないでください 有名でも私が知らない場合もあるので、なるべく説明していただけると助かります(特にスポーツ選手) 差し支えなければ性別を教えて下さい あと、それがいつ頃のことか、年齢ではなく昭和何年ごろのこと等と補足してくれると嬉しいです(時代により有名人も違ってくるので) アンケートという性質上、BAを選ばないで締め切ることもあり得るのでご理解ください ひょっとすると似たような質問があったかもしれませんが、ご容赦ください

  • ニックネームって・・・?

    ブログを始めたいのですが、いまいちわからない・・・ 新規ニックネームをつくろうかと思って編集にしたものの、ニックネームとはいったいどう使われるものなんでしょう? 新規ニックネームの編集画面に基本情報で名前を記入する欄がありますが、例えばブログを始めたときに、ニックネームが私の名前として表示されるんでしょうか? それとも名前の欄に名前を記入したらそれが私の名前として表示されるのでしょうか。だとすればニックネームってなんなのでしょう。ちなみに公開プロフィールには本名なんて使わないほうがいいですよね? なんかバカな質問ですみませんがどなたか教えてください。