• ベストアンサー

面白いニックネームを教えてください。

よくスポーツ選手にニックネームがつけられます。 例えば、アジアの大砲・高木琢哉、アジアの壁・井原毅などなど。 スポーツ選手には良くこういうニックネームがつけられます。 他のスポーツでも構いませんので、他の選手で面白いニックネームがつけられている選手がいましたら教えてください。 また、これはニックネームと表現していいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

プロ野球、嶋重宣選手。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%8B%E9%87%8D%E5%AE%A3 赤ゴジラってのは有名ですが、以前ラジオ(文化放送)の野球中継が早く終わった時、この人のインタビューやってたんです(確かその日が誕生日だったからとかで)。 ↓こんな感じの会話でした。 アナウンサー「学生時代はどんなあだ名で呼ばれてた?」 嶋選手「学生の頃はあだ名がなかったんです。あだ名で呼ばれるようになったのはプロになってからですね」 アナウンサー「他のあだ名はどんなの?」 嶋選手「ジュゴンとか・・・牛タンとかですね」 アナウンサー「え?牛タン?・・・牛タン好物なの?」 嶋選手「別に・・・」 何故にあだ名が牛タンなの?と、ラジオ聞きながら爆笑したの今でも覚えてます。

510322
質問者

お礼

牛タンですか? まぁ~正直誰でもこんなあだ名で呼ばれたくないですよね。 まだ赤ゴジラの方がいいですよね。 嶋選手も経歴も拝見させていただきました。 投手で入団で入団したとは驚きました。 いろいろと苦労したようですね。 やはりプロの世界は厳しいようですね。 情報を有難うございました。

その他の回答 (1)

• watamoto
回答No.1

阪神の藤川投手は(炎のストッパー)ってあだ名がついてますよ! あと現阪神の葛城選手は 昔(イチロー)の後輩だったので(イクロー)と売り出されたようですよ

510322
質問者

お礼

イクローですか? イチローも困っちゃいますよね。 葛城も変なプレッシャーを感じちゃいますよね! 有難うございました。