• ベストアンサー

面白いニックネームを教えてください。

よくスポーツ選手にニックネームがつけられます。 例えば、アジアの大砲・高木琢哉、アジアの壁・井原毅などなど。 スポーツ選手には良くこういうニックネームがつけられます。 他のスポーツでも構いませんので、他の選手で面白いニックネームがつけられている選手がいましたら教えてください。 また、これはニックネームと表現していいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

プロ野球、嶋重宣選手。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%8B%E9%87%8D%E5%AE%A3 赤ゴジラってのは有名ですが、以前ラジオ(文化放送)の野球中継が早く終わった時、この人のインタビューやってたんです(確かその日が誕生日だったからとかで)。 ↓こんな感じの会話でした。 アナウンサー「学生時代はどんなあだ名で呼ばれてた?」 嶋選手「学生の頃はあだ名がなかったんです。あだ名で呼ばれるようになったのはプロになってからですね」 アナウンサー「他のあだ名はどんなの?」 嶋選手「ジュゴンとか・・・牛タンとかですね」 アナウンサー「え?牛タン?・・・牛タン好物なの?」 嶋選手「別に・・・」 何故にあだ名が牛タンなの?と、ラジオ聞きながら爆笑したの今でも覚えてます。

510322
質問者

お礼

牛タンですか? まぁ~正直誰でもこんなあだ名で呼ばれたくないですよね。 まだ赤ゴジラの方がいいですよね。 嶋選手も経歴も拝見させていただきました。 投手で入団で入団したとは驚きました。 いろいろと苦労したようですね。 やはりプロの世界は厳しいようですね。 情報を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • watamoto
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

阪神の藤川投手は(炎のストッパー)ってあだ名がついてますよ! あと現阪神の葛城選手は 昔(イチロー)の後輩だったので(イクロー)と売り出されたようですよ

510322
質問者

お礼

イクローですか? イチローも困っちゃいますよね。 葛城も変なプレッシャーを感じちゃいますよね! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 著名人の 「 ニックネーム 」 といえば?

    いつもお世話になっております。 芸能人 ・ スポーツ選手などの著名人のニックネームで、 皆様が、パッと思い浮かぶ名前が、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 苗字と名前の間に入れるニックネームについて

    苗字と名前の間に入れるニックネームについてですが、有名なスポーツ選手や格闘家とかは、苗字と名前の間にニックネームを入れてたりしますが、皆さんが下記のようなニックネームだと嫌ですか?それとも全然ありでしょうか? ================ 男性で佐藤次郎さんだったら、 佐藤:チンパンジー:二郎  女性で佐藤和子だったら、 佐藤:マントヒヒ:和子 ================= 皆さんは上記のようにチンパンジーやマントヒヒを苗字と名前の間のニックネームに入れるのって嫌ですか?それとも全然OKでしょうか?

  • 有名人にちなんだニックネーム

    有名人と同じ苗字or名前のため、それにちなんだニックネームを付けられてしまった例を募ります ・茂雄なので「長嶋」 ・西郷なので「西郷ドン」 みたいなものです。 相手は架空の人物でもOKとします ・坂本なので「金八」など ご自分のことでも知り合いのことでも良いですが、あまりハッキリとどこの誰のことか特定できてしまうような詳しい書き方はしないでください 有名でも私が知らない場合もあるので、なるべく説明していただけると助かります(特にスポーツ選手) 差し支えなければ性別を教えて下さい あと、それがいつ頃のことか、年齢ではなく昭和何年ごろのこと等と補足してくれると嬉しいです(時代により有名人も違ってくるので) アンケートという性質上、BAを選ばないで締め切ることもあり得るのでご理解ください ひょっとすると似たような質問があったかもしれませんが、ご容赦ください

  • 芸名・ニックネームの 「 名付け親 」

     いつもお世話になっております。  松浦亜弥を 『 あやや 』 と最初に呼んだのは、「 飯田圭織 」( モー娘。)と聞いた憶えが有ります( 間違えていたら御免なさい )。  それから、千代の富士に 『 ウルフ 』 というニックネームを付けたのは、当時、同じ九重部屋の横綱だった 「 北の富士 」( のち九重親方、現・解説者 )らしいですね。  また、“ 芸名 ” では、『 氷川きよし 』 は 「 ビートたけし 」 が “ 名付け親 ” というのが有名ですね。  これらの様な、芸名(“ グループ名 ” でも可 )やニックネームなどの 「 この “ 名付け親 ” は、この人! 」 というのを御存知の方が、いらっしゃいましたら、カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • アジアの大砲、イスンヨプ選手について。

    アジアの大砲、イスンヨプ選手について。 ロッテに入ってから応援しているのですが、 韓国時代の実績から考えると、 ここ数年の不振ぶりに首をかしげてしまう事が多いです。 韓国野球も日本に追いつき、追い越すぐらいの レベルだったと思うのですが、 スンヨプ選手の不振の原因はどの辺りにあるのでしょうか? 野球に詳しい方、解説を宜しくお願いいたします。

  • スピードスケートの選手

    酒のつまみになる話にスピードスケートの高木菜那さんが出ていましたが、所有している車が半端なく高級車で、それも、次から次へと乗り換えてるみたいなことを言ってました。アマチュアスポーツなのに、何故、スピードスケートの選手は、プロスポーツ選手並に裕福なのでしょうか?

  • ウンコ総理がウンコ大臣を福島になすり付け

    自民党にはウンコみたいな人が安倍晋三の他にもマダマダいますよね。 その一人が例の高木毅復興大臣で、閉会中の国会で衆院復興特別委員会の閉会中審査が昨日開かれ、高木毅復興大臣が自身の下着泥棒疑惑を中心に民主党から追求を受けました。 このウンコ大臣はその他も政治資金で複数の問題を起こしており、各方面から辞任を求められてます。 このウンコ大臣と、安倍晋三ウンコ総理、それに森まさこが並んだスリーショットが福島かどこかでTVニュースに映ってましたが、それを例に質問しようと思ったのですが、詳細が不明で質問できません。 1、ウンコ大臣・ウンコ総理・森まさこのスリーショットニュースは、どこで、何をしていた状況だったんでしょうか。調べても不明でした。森まさこは笑いをかみ殺したような異様な顔をしてました。 2、高木毅は何故あんなウンコみたいな顔をしているんですか。潰瘍性大腸炎ですか。 3、ウンコ総理からウンコ大臣をなすり付けられた福島は、どういう感じなんでしょうね。 ちなみに、 4、ウンコ大臣は福島第2原発を再稼働させると言ってますが…

  • コンバート

    西武の高木大成選手がセカンドにコンバートするようです。以前守っていた ファーストは不動のカブレラがいることやセカンドの高木浩之選手が ケガしたりしていること、せっかくの打撃センスを生かさないのは もったいないなどいろいろと理由があると思います。 で、高木大成選手はキャッチャーとして入団したと思いますが、サード、レフト、 ファーストそして今回のセカンドとコンバートしています。ここまで 守備位置を変えた選手って他にいるのでしょうか?とりあえず思いつくのは 原監督の現役時代ではじめはセカンドをしていたような気がします。 またレフトやファーストを守ったりしていたと思います。このように 4つぐらいポジションを渡り歩いた例があったら教えてください。

  • 韓国のイスンヨップ選手について

    今春のWBCで大ブレークしたイ選手ですが、来日直後の2004年のシーズンは二軍落ちするなど苦労をしています。 韓国で一シーズンに56本のホームランを打つほどの大打者だけに正直驚きました。 何が不調の原因だったのでしょうか。  イ選手にはこれから『アジアの大砲』としてMLBでも大活躍をして欲しいと願っています。 一昨年の不調の原因とそれをどのようにしてクリアして来たのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 

  • ホームランのアジア記録、おめでとうございます!

    こんにちは。昨日、韓国のイ・スンヨプ内野手が56本目のホームランを打ち、アジア記録を樹立しましたね。 私が思うに、アジア人種の選手ががうち立てた、とんでもない凄い記録だと思うのですが…(スポーツ新聞紙は1面に取り上げていませんね)。 そんなこともあって最近韓国のプロ野球にちょっと興味を持った次第です。 そこで質問いたします。 1.韓国プロ野球の特徴とレベルを教えてください。 2.イ・スンヨプ選手は来年にもメジャーでやりたい、と言う気持ちがあるようですがどのくらいの活躍が見込めるのでしょうか? 3.他にも私の知らないイ選手のような凄い選手はいますか?

専門家に質問してみよう