• ベストアンサー

畳に猫のおしっこの染み・・・

畳に猫のおしっこの染み(泣) 新築に越してきたせいか、猫のマーキング対策中です(汗) 1週間ほど前に、畳におしっこをされ、すぐに拭いたのですが染みが残っています・・・ 色々調べて、毎日のように酢水を湿らせた雑巾で叩き拭きしては乾燥させてを繰り返していますが、すでに茶色くなってきてしまっていて、これはもう諦めるしかないでしょうか? そんな矢先、つい先ほどまた畳の上にマーキング!(違う場所) こっちもさほど時間が経たないうちにおしっこを吸い取り、酢水、お湯それぞれで何度も叩き拭きし、最後に空拭きしましたが、みた感じなんだかそこだけ色が違うのでまた染みになりそうで・・・・・ ここでもウェブでも色々調べたうえで、染み抜き方法は試しても残ってしまうのはやはり諦めたほうがいいんでしょうか(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.1

普通の畳でしょうか? 畳表を通り越して、フエルトに染みこんでしまと、見た目よりも、臭気が気になるステージに突入します。 我が家は、Mダックスですが、防水の畳表に交換しました。 染みこんでいかないので、そそうしても、拭き上げが簡単です。 最強は:洗える畳(お風呂の洗い場に敷けるタイプ) その次が、防水の畳表 でも、新築だと、悩んじゃいますね。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

染み抜きに近い方法だと思います 「畳染太郎」と言う製品が有ります URLは忘れてしまったのでインターネットで 「畳染太郎」で検索していただければでると思います ヒノキの香りがして青畳のようになる製品だったと思います。