• 締切済み

うちで飼っている猫のウンチとおしっこの夢・・・・・

2013年10月16日午後転寝していたら夢を短く見ました うちで飼っている私に一番懐いているメスネコのしまさんが私の部屋の入り口の畳でいつもより多いウンチを一箇所にまとめてしていました、おしっこもしていました。 私は自分の部屋の扉を閉めっぱなしにしてしまった為にトイレに行けず出入り口の畳の上でやってしまったんだなあと思い一瞬汚いと思ってもかわいそうになりティッシュでネコに「ごめんね、部屋に閉じ込めてたから我慢できなかったんだよね」と言いながらティッシュでウンチとおしっこを取ろうとするのですがおしっこやウンチがティッシュに染みて手についてしまいウンチをじかに触るこちになりながらも一生懸命ウンチとおしっこの片づけをしようとしているときに目が覚めました 目が覚めると夢の中にでてきたシマさんがきょとんとしてこちらを見ていて、なあんだこっちが現実かと思って安心しました 実際しまさんは7歳ですが部屋に知らずに誤って閉じ込めてもウンチおしっこは絶対にしません。 動物のウンチやおしっこをじかに触ると言う夢は何を意味しているのでしょうか? 夢占いに詳しい皆様宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

犬猫などのおしっこはおむつのとれない赤ちゃんのおしっこと基本的に同じ意味で、愛すべき誰かがいることに満足しているという事です。

koumotokazumi13
質問者

お礼

すごく納得がいきました 本当にそのとおりです ありがとうございました

noname#189246
noname#189246
回答No.1

質問者様の深層心理における心配が見せた自己完結型の夢だと思います。質問者様が「思いぐせ」(今世で培われた潜在意識、無意識)に、「しまさん」が「そそうをするのではないか」という心配を刷り込んでいるということです。そういう意味です。それは、それだけの話で、特に何のメッセージ性も感じません。

関連するQ&A

  • 室内犬のおしっこ・うんち、トイレ以外にして困っています

    ミニチュアダックス雌1歳です。 初めて犬を飼い始め、昼間は犬はお留守番です。 トイレは洗面所の下があいているのでそこに置いています。 おしっこ・うんちをトイレにちゃんとするときもあれば、ちょうど犬のトイレの前にある洗面所のマット(洗面所に人間が立った時に踏んでいる場所に置いてある)にしていることもあり、もう、何度うんちを取って拭いたり洗ったりしたことか・・。うんざりしています。 また、近くには台所もあり、そこのキッチンマットにも同じようにうんちやおしっこをしてるのです。 トイレにちゃんとできるときもあり、そのときは思い切りほめてやってるのに、夜中私がトイレに行こうと2階の寝室から1階に降りてくると、必ず洗面所のマットとキッチンマットにおしっこ・うんちをしていて毎夜中、そのかたづけです。本当にいやになります。柔らかうんちのことが多いのでなおさらです。 一時は寝るときにゲージに入れていたのですが、屋根がないタイプなので勝手に飛び出しやっていました。犬は寝るときは1階の室内用の犬小屋のようなのに入って寝かせていますが(部屋へ出入り自由)寂しいのか、たまに2階の寝室前のドア前に寝ていたりします。 日中は9:30~16:30頃までお留守番。その間は部屋に放し飼いですがそそうをしてるときとしてないときとあります。 犬を飼う初心者で、もうくたくたです。そのイライラをまた犬にぶつけて、疲れます。しかってはいけないらしいけどこっちもストレスがたまり、気分がうつになりそうです。 ペット用トイレのにおい消しを買ってきて、ウンチの始末をした後にスプレーしようとは思っていますが、キッチンマットの下は、無垢の木の床なので、夜中気がつかなくておしっこがしみこんで床自体が変色してたりするので、いらいらは頂点に達します。 どう、対処したらいいのか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 急にトイレでうんちしなくなりました

    生後9ヶ月のメス猫です。室内飼いですがときどき庭に でて遊びます。ここ数日、おしっこはトイレでするのですが、うんちだけを部屋のあちこちでするようになってしまいました。それも家族がいない時だけ。トイレは特によごれてもいませんし、今までも、昼間はねこだけで留守番していましたのですが。

    • 締切済み
  • ネコがお尻をキレイにしません。布団にオシッコも・・・

    4ヶ月の子猫(♀MIX)です。自分でお尻をなめず、いつもちょっとクサイです(T_T)→時々同居犬がなめてやっています。数ミリ四方のウンチが付いていたり、部屋に落ちていたりもします。 気付いた時にペット用ウェットティッシュで拭いていますがとてもイヤそうです。 また寝室に入ると布団にオシッコをしてしまいます。しつけ本に「しかってはダメ」とあったので、どうしたら良いかわかりません。 しそうな気配があるときはトイレに連れて行くと「間に合った~」という感じでします。そのときには頭を撫でてほめているのですが・・・アドバイスお願いします<(_ _)> 

    • ベストアンサー
  • 猫の肛門腺から黒い物体が・・・

    完全室内飼いのメス猫(避妊手術済)の肛門腺から 黒い細長い物が5mm程出ているのを発見しました。 ウンチが付いているのかと思い、ティッシュで軽くこすってみましたが取れません。猫はとっても元気で、ご飯も食べています。 ウンチもおしっこも普段と変わりありません。 病気や、寄生虫だったらと思うと心配です。 お尻についている物は一体何なんでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレ以外でおしっこしてしまいます

    4ヶ月になるメス猫を飼っています。 その猫がたまにですが、トイレ以外でおしっこをしてしまいます。 トイレは玄関においてあり、トイレは目の前にあるのに、玄関の人工芝の上でしてしまうのです・・・。 トイレは2日に1回のペースで掃除しており、綺麗にしているほうだと思います。 うんちを漏らしたことはまだありません。 毎回ではなく、週に1度くらいたまに何故だかしてしまいます。いつも、大分後になってから気づくので、叱っても効果がありません。 匂いが残らないよう、綺麗に掃除するのですが、やっぱりたまにそこにしてしまいます。 思ったのが、入り口が蓋付のトイレなので、蓋が押せば開くと言うことをたまに忘れてしまうのかな?とか思ったのですがどうでしょうか? 何かいい改善方法がありましたら、ご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • うんちだけ違う場所で…

    Mダックスの男の子(2歳)を飼っています。 おしっこはちゃんとトイレかお外でするのですが、 たまに目を離していると、全然違う所でうんちをしています…。 玄関や和室の畳の上、お風呂場、妹の部屋など色んな場所で。 しかも、トイレじゃないところでしたのに「ほめてほめて!」と言わんばかりにしっぽを振って飛んできます(><) お庭に出しているときはお庭でちゃんとしています。 トイレの場所は分かっているのに、どうして違う場所でしてしまうんでしょうか?したくなってもトイレまで我慢できないから?マーキングみたいなものでしょうか。ちなみに、うんちをしている場面を人に見られるのが嫌みたいです! 失敗するのは毎回ではなく、数回に一回です。 ただ、一度失敗すると立て続けに何度もしてしまいます。 この癖を直すのは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫について(ウンチを足につける・登ってはいけない場所)

    生後3ヶ月のメス猫の姉妹を2匹飼っています。 ほとほと困りはててますので助けて下さい。 1.ウンチを足につける 1匹の子がトイレの後、狂った様に砂を掘るので、ウンチが足についてしまいます。 シリカゲルが瞬時に水分を吸収するのでよいと聞き使ってみたのですが、外に出たシリカを転がして遊び、口に入れてしまっていたので危険だと思い、1日も経たずにすべて捨ててしまいました。現在は鉱物系の砂を使っています。 彼女らが起きている時は常に目を光らせて、トイレに入ったと同時に私もトイレの前で待機して、ウンチ後数回掘り掘りしたところでトイレの外に出しています。 先週は虫下しの薬の副作用で下痢になり、私まで午前2時就寝5時起床、という生活をしていました^^;今日も2度目の虫下しを飲ませたので恐ろしい。 おしっこをする前にも、トイレの底が見えるほど掘るので、おしっこが底にへばりついてトイレ掃除するのも大変なんです。 まーこれはガマンできるとして、ウンチを足につけるのってどうにかなりませんか? 2.登ってはいけない場所 最近、台所の流し(シンク・調理台・ガスコンロ)に登るようになってしまい困っています。登っているのを見つけたら、その都度降ろすようにはしてるのですが、全然わかってくれません。 今朝なんて、ちょっと目を離したスキにウインナーと卵焼きを食べられていました^^; 料理する前には除菌シートで拭いてはいるのですが、ウンチをつけた足で登られたら・・・と思うとゾッとします。 それに、タマネギ等害になるモノを食べてしまいかねませんし。 両面テープを貼ってみたりしたのですが、全然効果はありませんでした。 みなさんは、シンクの上など自由に登らせているんですか?危険じゃないですか? 長くなりましたが、育児ノイローゼ寸前ですので(笑)、どうか宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 子猫のトイレのしつけ方!!

    こんにちは。 生後1ヶ月くらいの子猫を保護したのですが・・・ (眼がよく見えていない猫ちゃんです。) トイレをなかなか覚えてくれなくて困っています。 眼が見えないためにトイレの場所がわからないのかぁ?とも 思っているのですが、匂いで分かりそうな気もするし。。。 部屋中のいたるところで、おしっこをもらしまくってます(><) 昨日はついにウンチも床の上でおもらししてしまって、 匂いがとれません。。。。(^^; どこか一箇所でするのではなく、見ている限りでは あ、おしっこしたいなぁーと思った場所でしている感じです。 しかも座ってするために、体中がおしっこでびしょびしょです! 「ここがトイレだよぉ」とつれていったり、 ティッシュでおっしこをつけてトイレに匂いをつけてみたのですが、 まったく覚えてくれません。 どうしたらトイレを覚えてくれるでしょうか? 1週間以上覚えてくれません。 本当に困っています。

    • ベストアンサー
  • 弱っているのにウンチと蛆まみれで,しかも陣痛かも

    9月1日暑い昼下がりに,畑の脇道で生後一年ぐらいの若い,妊娠している雌猫が,行き倒れになっておりました。 呼吸も浅く,口は「ニャー」と動かすのですが,声も出ず,歩くどころか頭を持ち上げることすらできそうに無い様子。 「お腹も大きいし,もう死ぬなぁ,こんな暑い道ばたじゃあかわいそうだし,最後に水ぐらい飲むかなぁ」とおもい,家から段ボール箱をもってきて,連れて帰りました。 最初は畑でなんか食べて,毒にやられて,水のもうと溝に落ち,命からがら溝からはい上がってきたのかと・・・ 保護後は水を飲み,深夜になってウジ虫(ご飯粒ぐらいの白いむし)混じりのオシッコを2回し(ウジ虫はみつけしだいティッシュでつかみ,潰しています),緑色のゲロを3回吐き,朝には顔つきもましになり(まだ歩けませんが),2日は日曜ですが朝から獣医さんに診てもらいました。 あまりに弱っているので,出産は無理,もう少し元気になったら中絶し,もらい手を探すことにしました。 が,日曜の晩から,蛆と血まみれのゆるいウンチをポタポタ大量にし,オシッコもし,落ちつきなく,歩けないのに箱から出ようとして転けたり,ウンチとオシッコとウジ虫まみれです(>_<) 弱っているのでシャンプーもできませんし,妊婦なので身体をゴシゴシも拭けません(T_T) 今朝も身体を,市販の猫用シャンプータオルで軽く拭き,病院に行きました。 先生に昨夜の様子を話したら,「陣痛かも」と!!! 正直,ショックです。 蛆とウンチだけで,この2日寝てません。 おまけに陣痛もなんて,正直面倒診れません。 ウンチをしてすぐにシートを取り替え,極力身体が汚れないようにみはり,ウジ虫を部屋にまかれ無いよう脱走せぬ用見張るためには,ずっと目を離せません。ご飯も全然食べないし,家事どころか私がトイレに行くのも大変です。部屋はウンチ臭く,こっちも倒れそうです。 もっと楽な看護のしかたはないでしょうか。 オススメのすぐれた商品とか。 今は,40×60×h50の段ボール箱の中に,全面ペットシートを敷き(側面も),ジョイペットのしっかり汚れ落としとゆうシャンプータオルを使っています。 飲み水はペット用のポカリスエットです。 皆さんのお知恵をお貸しください。 もう私もヘロヘロです(>_<)

    • 締切済み
  • 1ヶ月半子猫のトイレ

    1ヶ月半の子猫の粗相で悩んでいます。 私がいる時はそわそわしだしたらトイレに連れて行ってあげるとおしっこするし、食後でおしっこしたそうじゃなくても刺激するとおしっこします。 私が留守の時部屋の至る所でおしっこ、うんちします。 その度に拭いて匂いを消すんですがまた違う所でします。 トイレの場所を変えたり、匂いのついたティッシュをトイレにおいてもだめです。 さっきも私が少し目を離したすきに粗相しました。 その時はコラッと大きな声で怒りましたが、、 健康状態は良いと思います。 ドライもウエットもよく食べ水も飲み、まだ足腰は弱いですが走り回ります。 うんちは少しゆるく、出す時に鳴きながら出します。 多分気張ってるだけだと思いますが。 トイレを覚えさすためにはどうしたらいいでしょうか? まだ小さいからと言っても毎日これじゃかないません・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー