• ベストアンサー

猫が写真の上におしっこをした場合、シミは残るか?

もしもの話なのですが、猫がプリントショップでプリントしてもらった写真の上(裏面ではなく写真が印刷されている方)におしっこをしてしまった場合、シミは残るのでしょうか?経験者の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です はい、においと黄色が残っています 全部に濡れている感じではなくて 3分の2にかかっていますので 色も臭いもわかります

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 残りますというより 残っています

kazuya1986
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。「残っています」ということは、実際に猫におしっこされたということですね。猫のおしっこって一回の量が多いので、写真全体にかかっていたらシミが分かりにくいと思うのですが、他の普通の写真と比べると一目瞭然なのでしょうか?もし、よろしければお答え願えませんでしょうか。よろしくお願い致します。

• dogday
回答No.1

というか、たまらなく臭いのではないでしょうか? 表面はゼラチンですので、乾燥するとシミになります。 写真のプリントは水洗をして仕上げてますので、再度水洗して洗って乾かせばいいのです。 洗った後に水滴をティッシュなどでふき取らないと跡が残ります。

kazuya1986
質問者

お礼

猫のおしっこは臭いですね・・・・。表面ってゼラチンで加工されているんですか!?勉強になりました。ありがとうございました。