• ベストアンサー

彼氏の実家へ旅行…

schp5555の回答

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.2

準婚約者扱いかと。迷惑どころか、大歓迎されること間違いないですね。 ただ、決して、2つ並べられた布団で、何かをしないことだけですね。 何かをしたくなったときは、別の場所がいいですよ。 前日もおじいさんちでも、ゆっくり寝ましょう。 寝不足で、祖父母の方のお話(つまらないものですよたぶん)の最中に居眠りしないことだけが、一番重要です。 手土産は、何でもよいのですが、菓子折りなら2個がいいかと。(種類の違うのを2個、どちらがお好みかわからないので2個買いました。とか) すると、喜んだおじいさんやおばあさんは、孫の彼女がお土産を2個も持ってきたとみんなに吹聴し、言っているそばからあなたのことが好きになるかもです。 ていうより、可愛い孫が連れてきたあなたなら、たとえ、手ぶらで行って、多少の非があったとしても、何の問題も無く、大歓迎されるでしょうが・・・・・・・ 末永く、お幸せに・・・・・。

eri_dx_xb
質問者

お礼

ありがとうございます。 大歓迎なんですか!? 年末年始の忙しいときに初対面の私がお邪魔させてもらうことは、迷惑なんだと思ってました;; 菓子折り2コがポイントなんですねw 和菓子がいいでしょうか~??悩みますw