• 締切済み

Magazinecityという通販業者の信頼性は?

アメリカのMagazinecityという雑誌の通販業者に、Reader's Digestという英文雑誌を7月中旬にインターネットで注文し、すでに支払い済みなのですが、未だに1冊も送られてこないのです。4ヶ月以上たった11月下旬にクレームをメールで送ったのですが、「調査します」という返信があったきりで、その後も全く進展なしです。注文からもうすでに5ヶ月たつのですが、Magazinecityという業者は信頼できるのでしょうか。同じような被害に遭った方はおられませんか?

みんなの回答

• latte353
回答No.1

8月半ばに注文し、3万円近く払いましたが4ヶ月経った今も何もとどいてません。 今は5回ほどクレームレターと、会員専用サイトで問い合わせましたが 自動返信以外、何の返事もありません。 詐欺とはいわなくとも、ネット上で日本語でmagazine city を紹介している人はグルでだまし盗っているのかもしれません。 先月は、登録住所に間違いがないか電話しましたが、登録住所に間違いはなく、「処理中なので来月には届くでしょう。」などと返事をしていました。 もちろんまだ受け取っていません。 こんな醜いサービスに遭ったことはなく、Magazine Cityを利用したことを大変後悔しています。お互い早く受け取れるといいですね。今夜もう一度電話してみようとおもっています。

01mf418
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり信頼できない業者のようですね。私の場合は数千円でしたが、失敗の授業料と理解します。あとは同じ失敗に遭わないように周りの人々にこのことを広げ、さらに利用したクレジット会社に交渉します。

01mf418
質問者

補足

こんなサイトを見つけました。2年半前のことらしいので、今でも通用するのかどうか分かりませんが、latte353さん、参考になりますか? http://209.85.175.104/search?q=cache:1KMb4fj82s0J:d.hatena.ne.jp/JEANA/20050822/p2+magazinecity+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&hl=ja&ct=clnk&cd=21&gl=jp