• 締切済み

Magazinecityという通販業者の信頼性は?

アメリカのMagazinecityという雑誌の通販業者に、Reader's Digestという英文雑誌を7月中旬にインターネットで注文し、すでに支払い済みなのですが、未だに1冊も送られてこないのです。4ヶ月以上たった11月下旬にクレームをメールで送ったのですが、「調査します」という返信があったきりで、その後も全く進展なしです。注文からもうすでに5ヶ月たつのですが、Magazinecityという業者は信頼できるのでしょうか。同じような被害に遭った方はおられませんか?

みんなの回答

  • latte353
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

8月半ばに注文し、3万円近く払いましたが4ヶ月経った今も何もとどいてません。 今は5回ほどクレームレターと、会員専用サイトで問い合わせましたが 自動返信以外、何の返事もありません。 詐欺とはいわなくとも、ネット上で日本語でmagazine city を紹介している人はグルでだまし盗っているのかもしれません。 先月は、登録住所に間違いがないか電話しましたが、登録住所に間違いはなく、「処理中なので来月には届くでしょう。」などと返事をしていました。 もちろんまだ受け取っていません。 こんな醜いサービスに遭ったことはなく、Magazine Cityを利用したことを大変後悔しています。お互い早く受け取れるといいですね。今夜もう一度電話してみようとおもっています。

01mf418
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり信頼できない業者のようですね。私の場合は数千円でしたが、失敗の授業料と理解します。あとは同じ失敗に遭わないように周りの人々にこのことを広げ、さらに利用したクレジット会社に交渉します。

01mf418
質問者

補足

こんなサイトを見つけました。2年半前のことらしいので、今でも通用するのかどうか分かりませんが、latte353さん、参考になりますか? http://209.85.175.104/search?q=cache:1KMb4fj82s0J:d.hatena.ne.jp/JEANA/20050822/p2+magazinecity+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&hl=ja&ct=clnk&cd=21&gl=jp

関連するQ&A

  • 海外通販の品物が届きません!

    海外通販の品物が届きません! 5月6日にイギリスの通販サイトで商品を注文しました。その際、商品到着には28日かかると記載されていましたが、1ヶ月しても届かないのでメールしたところ、『バックオーダーのため発送が送れたが、6月8日に発送する予定』と返信がありました。 しかし、7月下旬の今もまだ商品は届かず、通販会社に何度発送確認のメールをしても返信がありません。 支払いは5月の注文時点でpaypalにて済ませました。(クレジット決済) 45日以内ならクレーム等もpaypalに出せるようですが、6月に『発送する』と連絡があったのと、船便のようなので時間がかかる…と思い、信じて気長に待っている内に45日を過ぎてしまいました…。 この場合、お金は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 自分の勉強不足から起こったことなんですが、仕事関係で注文したものなので大変困っています。 どなたか、このようなケースに詳しい方で、どうしたらいいかアドバイスいただけますか?

  • 通販のおせちを突然キャンセルされました。

     今まで通販はいろいろ利用していますが、今回の業者の対応に腑が落ちず、みなさんのご意見をお聞きしたく、質問させてもらいます。  10月に某大手の通販雑誌が送られてきました。毎回買い物をしているので、定期的に冊子が送られてきます。その中でおせち料理の通販があり、去年もその雑誌から注文をしました。  とてもおいしかったので、今年も頼もう!となり、10月下旬に電話で注文をしました。その時オペレーターの方は「承りました。」と言って、注文を受け付けされました。  11月某日、正月に親戚が集まる事になり、「おせちも追加した方がいいね。」という話になり、同じところに電話注文しました。その時もオペレーターの方から何も言われず「承りました。」と注文が受付されました。  こちらとしては注文が受理されたと思い、安心していました。  ところが。  昨日その通販元から電話がかかってきて「ご注文されたおせち料理は品切れです。」と言われました。こちらは何の事かわからず「は?」と聞き返したら、「ご注文されたおせち料理は定数に達してしまい、お届けする事ができません。」と言われました。  特に詳しい説明もなく、おせち料理注文終了前日にそういう電話がかかってきて、正直怒りが収まりませんでした。  だから「どうして注文した際、品切れの話は一切してくれなかったのですか!!こちらは注文されたと思い、何もおせちの用意をしていないんですよ!!」と文句を言いましたが、相手は謝るのみ。しかも先着順のはずなのに、1回目に注文した分も届けられない、と言われました。  もう本当に怒って怒って「どうして1回目に注文されたのもダメなのか!?」と問いただしても、謝るのみです。  結局おせち料理は突然キャンセルされました。    こちら側は特に非がないはずなのに、こういう場合ただ相手の謝るのを受け止めるしかないのでしょうか?  今回はおせち料理のないお正月を過ごす事になりました…とほほ。

  • 海外通販@決済

    こんにちは。2月から海外通販を利用するようになりました。 支払いは全てカードで、PayPal決済です。 先ほどカードの請求書が届いて中を読んでびっくりしました。 購入金額が、注文した時より大きく高く支払われている。 まだ届いてない商品(注文してから一ヶ月はたってますが。 )も決済されています。 PayPalの決済は、商品届いてからはじめて決済ではないのですか? クレームを言いたいと思います。 商品は、一万円以内の商品を、3回注文して、ふたつは、届き、ひとつはまだ届いてなく、ぜんぶカード請求書見るとひとつ18000円となっています。 返金や、対処、アドバイスお願いします。

  • 通販で注文したのですが…

    salus(サルース)というファッション通販で9月10日に服を注文をしました。 代引き注文にした場合、私が住んでる地域は遅くても5日後くらいには 到着するようなことが書いてあったのですが… 『ご注文の品は10月30日出荷(到着日ではございません)です。』 というメールが来ました。 一応載せておきますが… ●お届け日の目安 通常、ご注文商品はお客様のご注文日から翌々営業日の弊店発送となります。(銀行振込、郵便振替、楽天バンク除く) ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。 どうして、1か月以上もたたないと送られてこないのですか…? 1か月も多少前後するに含まれるのですか…? それとも、このメールは間違いだったのでしょうか…? 初めて通販で買うので、よくわからなくて… 馬鹿な質問だとは思うのですが回答してもらえるとうれしいです。

  • 通販の支払いについて

    去年の12月の中旬に某通販で贈答用の蟹を注文しました。お正月に食べてもらおうと思い注文時に言うと年末は無理かもしれないので年明けになるかもとだけ言われ注文しました。しかし年が明け何日経っても相手先から届いたという連絡か゛はいらないのでしびれを切らし某通販に問い合わせたところ1月20日過ぎといわれ 驚いた私は、遅すぎると苦情を申しました。そうしたら一週間早めて発送との答え。やっと相手先から届いたという連絡。だけど(前もってお正月に荷物が届くとだけ言ってあったので)依頼人がうちの名前では無く某通販会社の名前だけ書いてあると言うのです。前もって伝えていなければ誰からの贈り物か分からない訳です。で、請求書だけ家に届く。で、親しい間柄で無ければ蟹が届いたかも聞けずお金だけ支払うわけです。で、おかしいと思い、通販会社に電話をしたところ、連休中で答えられず連休明けに電話してくれの一点張り。ろくに用件も聞かず私の怒りは頂点に。せっかく美味しい物を食べてもらおうと贈ったのに・・・。これでも全額支払わなければならないのでしょうか。電話のオペレーターは何百人もいるのでとたらい回しにされた挙句でてきた上司はまるで小ばかにした対応!悔しくてたまりません。

  • 職場で盗難事件が起こりました

    職場で盗難事件が起こりました。 被害は2年前からで今年の5月まで。 今年の6月に上司が警察に被害届を出して警察が職場に来たのですが数十分程で帰って行きました。指紋は取られていません。 それからなにも進展がなく、上司に聞いても調査中とだけしか言わず。 被害届を出して警察が介入したにもかかわらず2ヶ月たっても進展がないのはどうしてでしょうか?

  • ネット通販のキャンセルについて連絡です。

    ネット通販のキャンセルについて連絡です。 楽天市場のとあるショップで品物を購入したのですが、 在庫がないとのコトで4月末に発送とのことでした。 それくらいなら待てるかな、と思っていたのですが、 >さて、当初、「4月下旬頃」とご案内しておりましたが、現在、納期が遅延しております。 今のところ「5月下旬」へと変更となりました。 とのメール。 他の店舗で在庫ありで売っている商品ですので キャンセルして別店舗で買いたいと思っているのですが、 >ご注文確定後のお客様のご事由によるキャンセル、良品の返品はお受けできませんので、商品をよくお確かめの上ご注文をお願いいたします と最初のメールに書いてあります。 商品の発送どころか、まだ入荷さえされていない状態ですので キャンセルできると思うのですが、いかがでしょう?

  • 海外通販トラブル~翻訳

    経緯 7月13日にアメリカのサイトからシンクとバスタブを注文しました。シンクは受注生産Usually ships in 4-6 weeks.と書いてありました。8月中旬にどれぐらいで発送できるか問い合わせたところ1-2週間で発送すると返答がありました。9月7日にもう一度問い合わせてもあと1-2週間で発送するとあいまいな返答しかありません。受注生産とはいえ遅すぎると思います。シンク以外のバスタブは出荷する準備は出来ているとのことで、こちらの納期に間に合わないと困るのでバスタブだけでも先に出荷して欲しい事を伝えると分割して発送する場合99ドル追加料金が発生するとの事です。 いったんは追加料金が発生するならシンクが届くのを待って一括発送してもらうよう伝えたのですが、これだけ遅いのはショップの問題だと思います。 Usually ships in 4-6 weeksと書いてあり、余裕をもって7月中旬に頼んだのにもかかわらずこれだけ遅いのはショップ側の不手際になると思います。 クレームの対象になりますか? クレームの連絡をしたいと思っていますがくクレームの対象になると思いますか? (1)Usually ships in 4-6 weeksと書いてあるのにこれだけ遅いのはなぜか? (2)いつシンクが届くか正確な日時を教えて欲しい。 (3)今月中にアメリカの倉庫に届かなければキャンセルする(ここは脅す感じがいいですか?) (4)キャンセルが効かないのであればバスタブ・アクセサリーを先に発送してもらう。その際の追加料金は無料にする この内容をショップに伝えたいのですが、英文にして頂きたいです。 他に良い文章があれば教えて頂きたいです。 料金はすでに支払っています。

  • マンションの壁面収納(通販)について

    今度分譲マンションを購入し引越しすることになります。 大量の本(ハードカバー、文庫、コミック)CD、DVD、 舞台のプログラム、雑誌など壁面収納に納めたいと考えていて 予算の都合で通販でと思っています、なかなかいいのもみつけて おります。  質問したいのは (1)マンションで壁面収納を使った場合家具の後に カビなど発生する事はないのでしょうか? (2)通販の壁面収納は天井から家具までの耐震補強部分はどんな 作りになっているのでしょうか天井に直接穴を開けて設置するのですか? (3)設置依頼をした場合そこまで設置してもらえるものなのでしょうか? 以上3点です要領の得ない文面で申し訳ございません 購入された方や詳しい方のご回答をお待ちしております よろしくお願いいたします。 引越しは6月中旬~下旬となります

  • 通販サイトGRL、キャンセルについて

    先日、通販サイトGRLにて 予約販売の物を注文しました。 11月下旬入荷予定のはずだったのですが、二週間経っても連絡も来なかったので、 キャンセルのメールをしました。 GRLの質問コーナーではお客様の事情のキャンセルは一切受け付けておりません。と書いてありました。 ですがこの場合はキャンセルできますか? 一つ前の注文も在庫不備で一週間待って返金のみ。謝罪の仕方もあまり気持ちいいものではありませんでした。 皆様のご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう