• ベストアンサー

通販サイトGRL、キャンセルについて

先日、通販サイトGRLにて 予約販売の物を注文しました。 11月下旬入荷予定のはずだったのですが、二週間経っても連絡も来なかったので、 キャンセルのメールをしました。 GRLの質問コーナーではお客様の事情のキャンセルは一切受け付けておりません。と書いてありました。 ですがこの場合はキャンセルできますか? 一つ前の注文も在庫不備で一週間待って返金のみ。謝罪の仕方もあまり気持ちいいものではありませんでした。 皆様のご意見お待ちしております。

noname#210547
noname#210547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

肝心の品物が来ないんだからできるでしょう。 ただ、名の知れたとこ以外のネット通販だと1~2週間はかかると思いますが。 海外の通販サイトだと、2~3か月待つときもありますから。

noname#210547
質問者

お礼

商品が届いてしまいキャンセルせず受け取ってしまいました このようなことがないようにこれからは致します。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネット通販のキャンセルについて連絡です。

    ネット通販のキャンセルについて連絡です。 楽天市場のとあるショップで品物を購入したのですが、 在庫がないとのコトで4月末に発送とのことでした。 それくらいなら待てるかな、と思っていたのですが、 >さて、当初、「4月下旬頃」とご案内しておりましたが、現在、納期が遅延しております。 今のところ「5月下旬」へと変更となりました。 とのメール。 他の店舗で在庫ありで売っている商品ですので キャンセルして別店舗で買いたいと思っているのですが、 >ご注文確定後のお客様のご事由によるキャンセル、良品の返品はお受けできませんので、商品をよくお確かめの上ご注文をお願いいたします と最初のメールに書いてあります。 商品の発送どころか、まだ入荷さえされていない状態ですので キャンセルできると思うのですが、いかがでしょう?

  • ネット通販のキャンセル

    こんにちわ。 11月21日に「赤○ぐ」で子供服をネット通販でお願いしたところ、入荷待ちでした。 12月9日に他のネット通販で同じ商品を見つけたので注文しました。 赤すぐのインターネット通販の説明に 「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と書いてあります。 なので、キャンセルの電話をしたところ、 「12月7日に入荷し、発送の手配中です。」といわれてキャンセル不可となってしまいました。 こちらには7日に入荷した等の説明趣旨のメールは一切なく、「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と思っていたので、キャンセルできない状況にとても納得できません。 「じゃ、どうすればいいですか?」と聞くと 「お客様の送料負担で返品してください」 ということでしたが、商品受け取り拒否をしてもいいとおもいますか? なんかとても腹が立っています。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • ネット通販のキャンセル

    こんにちわ。 他で質問したのですが、カテゴリー違いに気づきこちらで相談させてください。 11月21日に「赤○ぐ」で子供服をネット通販でお願いしたところ、入荷待ちでした。 「入荷待ち」の状態から音沙汰なく、冬物なので早く届けて欲しいと思っていたところ、12月9日に他のネット通販で同じ商品を見つけたので注文しました。 赤○ぐのインターネット通販の説明に 「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と書いてあります。 なので、キャンセルの電話をしたところ、 「12月7日に入荷し、発送の手配中です。」といわれてキャンセル不可となってしまいました。 こちらには7日に入荷した等の説明趣旨のメールは一切なく、「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と思っていたので、キャンセルできない状況にとても納得できません。 「じゃ、どうすればいいですか?」と聞くと 「お客様の送料負担で返品してください」 ということでしたが、商品受け取り拒否をしてもいいとおもいますか? なんかとても腹が立っています。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • とらのあな通販でキャンセル後・・・

    とらのあな通販でキャンセル後・・・ こんにちは。 昨日、とらのあな通販で欲しい商品を注文したのですが、 今日ひとつ再販希望だった商品が注文後に 入荷されてしまいました。 その商品を加えてあらためて注文するために先ほど キャンセルをお問い合わせからお願いしたのですが・・・ その入荷された商品がまた注文不可になってしまい、 キャンセル後だったのでまたさっきと同じ内容の注文を してしまったのですが大丈夫でしょうか? 在庫僅少の商品もあり焦っていまして 早めに頼みたかったので まだとらのあなからお問い合わせ後の返信メールも もらっていないまま注文してしまったのですが 大丈夫でしょうか? まだ発送されておらず頼んだのも昨日だったので 受注済みの商品をキャンセルしたので 大丈夫だとは思うのですが、 この場合平気ですか?とらのあなの方に 申し訳ないような気がして・・・

  • キャンセルについて

    ある商品を予約したのですが、都合によりキャンセルしたくなりました。その店では予約商品のキャンセルは出来ないと書いてあり、注文する時はよく確かめてから注文してくださいと書かれています。キャンセルは可能ですかね? ↓の様な文です。 ご予約をお受けしております商品のご予約状況は、当店の商品発注に反映されるもので、お客様からキャンセルが入りますと、発注・入荷の妨げになり、今後の新商品のご予約がお受け出来なくなったり、商品を入荷すること自体出来なくなる場合があります。当店としましては、お客様にはご希望の商品を確実に入手していただきたく、「ご予約システム」を続けていきたいと考えております。 つきましてはお客様からのキャンセルは支払方法を問わず、お受けすることができません。 お買い物の際は、最終チェックページの内容をよくお確かめの上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。

  • 通販でキャンセルしたら返金してくれない

    カテ違いかもしれませんが・・・ 先日、引越しにあわせて通販で複数の物を注文しました。(1万円以上送料無料) 注文受託のメールと振込先がかかれていたので入金しました。その後、通販業者から、ある商品の入荷が半月くらいかかるので発送はそれからという返事。 しょうがないので遅れる商品以外先に送って欲しいといったら、2つめの発送は送料が掛かるという返事。 それでは間に合わないので遅れる商品だけキャンセルして残りの商品を送って欲しいと返信しました。 通販業者から、キャンセル受諾確認メールと返金はできない、その代わりにポイント加算するという返事でした。 普通に考えたら、キャンセルした金額というのは返金するものなんではないでしょうか? 商法上、この場合どうなのか教えてもらえないでしょうか? もしカテ違いでしたら、どのURLにいけば質問できるのか教えてもらえないでしょうか?

  • セブンドリーム通販のキャンセル

    セブンドリームというセブンイレブンが運営しているネット通販サイトで、とある商品を予約購入しました。商品は入荷後に最寄りのセブンイレブン店舗受け取りです。 しかし事情により購入する事ができなくなったので、キャンセル手続きを行おうとしたら既にキャンセルができない状態になっていて困っています。セブンドリームHP上のQ&Aには「商品の取り置きは1週間で、それを過ぎると受け取る事ができません」と書いてあります。都合良く解釈すると、故意に商品を引き取りに行かなければ勝手にキャンセルできる?と思っています。。。 でもその事で何かペナルティーがあったり、次回注文ができなくなるような事があっても困ります。 実際のところどうなのでしょうか?経験のある方いましたら教えてくださいませんか?

  • 海外通販でキャンセルをしたら返金額が少ない

    先日海外通販で、送料込みで約19000円ほどVISAデビットで買い物をし発送待ちでしたが、2週間ほどたち注文した商品2種類、計4品が在庫切れだという連絡が来たので一度全てキャンセルをしてもらいました。 すぐに返金していただけたのですが、返金額が2000円ほど少ないのです。 為替レートにより返金額が多少上下することは承知ですがこの2週間で2000円の差が出るほど為替に変化はありません。 海外通販ではよくあることなのでしょうか? 入金後にキャンセル措置を取ったのは初めてなので困惑しています。 もし返ってくるならば相手側(店?カード会社?)に何と言えばいいでしょうか。 数千円でケチケチしているかもしれませんが、より安く買い求めるため海外通販を利用しましたので戻ってくるのであれば、たとえ千円でも戻ってきてほしいです。ご回答よろしくお願いし致します。

  • 通販のキャンセルについて

    駿河屋というところである物を注文しました。 急ぎで欲しかったので電話で在庫を確認したところ、配達も含めて4日はかかると言われました。 そして、色々調べたところ、評価がすごい悪い会社だったのでキャンセルをしました。(これは注文の翌日になります) しかし、その後2時間後に発送完了いたしましたとのメールがきました。 電話では4日のはずが翌日に配送完了されました。 以下メールです。 『誠に申し訳ございませんが、 お客様のご注文商品は【ダイレクト発送を希望する】で ご注文頂いておりました為、既に発送済みとなっております。 その為、キャンセルはお受付致しかねます。 ご了承下さいます様、お願い申し上げます。 詳しくは【通販規約 第15条(ご注文の取り消し)】をご参照下さい。 何卒、ご理解ご了承いただけます様宜しくお願い申し上げます』 とのことです。 この場合はキャンセルはできないのでしょうか。 支払い方法は代引きです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 商品がそろわなかったのでキャンセルしたいのですが・・・

    昨年12月にネットショップで注文をしました。そのネットショップでは常時在庫を持っているわけではなく、注文を受けてから発注し、入荷したら代金を振り込み、発送される、という方法でした。 私はそのショップで4つ(すべて別の商品です)注文したのですが、昨日メールが来て4つのうち3つはメーカーに在庫が無く、入手できないとのことでした。そのショップのサイトには、入荷するのに半年以上かかる場合もあるとは書いてありましたが、昨日このメールが来るまで注文したことをすっかり忘れてしまっていたのです。注文しておいて凄く自分勝手ながら、「今更、4つ全部ならまだしも、1つだけかあ・・・」などと思ってしまっています。キャンセルしたいのですが、そのショップでは一切キャンセルは受けていないそうです。 注文した以上、やはり支払って購入するしかありませんか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう