• ベストアンサー

海外通販の品物が届きません!

海外通販の品物が届きません! 5月6日にイギリスの通販サイトで商品を注文しました。その際、商品到着には28日かかると記載されていましたが、1ヶ月しても届かないのでメールしたところ、『バックオーダーのため発送が送れたが、6月8日に発送する予定』と返信がありました。 しかし、7月下旬の今もまだ商品は届かず、通販会社に何度発送確認のメールをしても返信がありません。 支払いは5月の注文時点でpaypalにて済ませました。(クレジット決済) 45日以内ならクレーム等もpaypalに出せるようですが、6月に『発送する』と連絡があったのと、船便のようなので時間がかかる…と思い、信じて気長に待っている内に45日を過ぎてしまいました…。 この場合、お金は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 自分の勉強不足から起こったことなんですが、仕事関係で注文したものなので大変困っています。 どなたか、このようなケースに詳しい方で、どうしたらいいかアドバイスいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

またですか? 最悪のケースです。 警察に被害届をしても、消費生活センターに持ち込んでもどうしよもないです。 まず、その会社のページの、会社情報を確認しましたか? (1)国名・住所・電話番号・代表者名です。 尚国内の場合もそうですが、信用できる会社は、アクセス(地図)が掲載されています。 この情報が実際全く掲載されていない会社が存在します。(海外) (2)慣れていない英語で、住所の書き込みの際、書き間違えば当然商品が届くはずもありません。 印刷など、記録をとるなどしましたか? (1) など情報がなければ、泣き寝入りじゃないでしょうか? 情報が全くない、これは詐欺しますと、言っている様なものです。  その様な会社を選んだ方にも、責任はあります。 (2) の場合も同じことが言えます。 記録がなければ、どうしようもありません。 海外のショップを使う際は、絶対に信用のできるAmazonなどしか利用しないことです。 一番いけないこと、何が何でも手に入れる、それが優先して、この様なトラブルを全く考えなかったことです。 海外だから、当然クレジットです。 使った以上、カード管理に充分気をつけることです。 解決策は、ないに等しいです。 商品が届けば、良かったの世界です。

sammy68
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 今回のことは今後の教訓にします…(:_;)

その他の回答 (1)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

結局、発送したとの連絡はあったの? >商品到着には28日かかると記載されていましたが これも >6月に『発送する』と連絡があったの これも 実際に発送したわけでは無いですよね? 相手が発送しているなら待っているのはいいですが、送ってもいないなら待つだけ無駄です。 連絡先はメール以外は判っているんですか? 電話でクレームをするなりしてみては?

sammy68
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話…苦手ですが頑張ってみます。 発送すらしてないかもしれないので。

関連するQ&A

  • 海外通販@決済

    こんにちは。2月から海外通販を利用するようになりました。 支払いは全てカードで、PayPal決済です。 先ほどカードの請求書が届いて中を読んでびっくりしました。 購入金額が、注文した時より大きく高く支払われている。 まだ届いてない商品(注文してから一ヶ月はたってますが。 )も決済されています。 PayPalの決済は、商品届いてからはじめて決済ではないのですか? クレームを言いたいと思います。 商品は、一万円以内の商品を、3回注文して、ふたつは、届き、ひとつはまだ届いてなく、ぜんぶカード請求書見るとひとつ18000円となっています。 返金や、対処、アドバイスお願いします。

  • 海外通販で商品もメールも未着

    8月31日にオーストラリアのネットショップにてPayPalで注文をしました。 ショップのサイトによれば、注文後すぐショップ側にメールが入って24時間以内に発送する旨が書かれていますが、いまだに商品は届かず、ショップからは注文を受けたというメールも何の音沙汰もありません。 ただしPayPalからは「支払いの受領書」というメールが即刻届いています。 と、こんなところですが、 1.ショップからの連絡が何も無いというのは気にしなくてもいいのでしょうか? 2.注文後2週間で届かないと騒ぐのはまだ早いでしょうか? 3.こちらからショップに問い合わせる場合、オーダーナンバーはPayPalの「固有の取引ID番号」を出せば良いのでしょうか? 初めての海外ネット通販、初めてのPayPal利用なのでとても戸惑っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外通販

    お世話になります。 先日、初めてアメリカの海外通販を利用しました。 注文後、注文の商品(テント)はメーカーの意向で海外発送は出来ません。といった内容のメールが送られてきました。 カード決済をしています。 同サイトのオーダー状況では pending のままとなっており、キャンセルの選択等がありません。 他のサイトで購入をしようと思うのですが二重決済になることは無いでしょうか。 このままpendingの状態で放っておけばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 通販のことで…

    通販のことで… 先日楽天のとあるショップでアクセサリー類を注文したのですがレビューが良くなく怪しかったのですぐにキャンセルのメールを送りました。するとそのメールには返信もなくEdy決済 で支払いが済んでから発送とも記載されていたのに勝手に商品が送られてきて来月まで待つから支払えとメールが来ました。この場合どうすればよいのでしょうか?

  • 海外通販について(至急お願いします)

    海外通販について(大至急アドバイスお願いします!) 至急アドバイス下さい! 今年の1月にイギリスより、個人で海外通販をPayPalにて決済しました。 もちろんクレジットカードからは引き落としはかかっていたので、安心して待っていたのですが商品は来ず。 とりあえず「どうなっているのか!?」というメールを先方に送ったところ 先方から 「詐欺防止の為に48時間以内にあなたの運転免許証、もしくはパスポートなどの公式の写真IDに関する 鮮明な画像とクレジットカード所有者の名前を転送してください。」 「あなたの注文は受けているのですが、この作業が完了しない事には送れません。」 というメールが来ました。 海外通販は今までに何度か経験ありますが、こういった事は初めてなので 不安になり質問させていただきました、どうかアドバイス下さい! 個人の証明書を送らなければならない場合はあるのでしょうか。 そしてこの場合返金は可能だと思われるでしょうか。 返金に関しては泣き寝入りになるような気がしますが。。。 因みにそのネットショップに質問すると返信は来ます。 そしてコスメのネットなのですが、結構大きいと思われます。(関係ないかもしれませんが。。) 宜しくお願いします。

  • 英語のできる方!海外通販で困ってます。

    海外通販にて困ったことがありましたので質問させて頂きます。 先日海外サイトでショッピングをしました。 支払いはそのサイトがPayPalと提携していたのでPayPalを利用しました。 PayPalの支払い完了通知もちゃんときました。 サイトからオーダー完了メールはきましたが発送メールが何日経ってもこないので、いつ発送してくれますか?と質問しました。 返事は下記の通りです。 You recently visited our online store and we noticed that you didn't complete your order No worries, we know that distractions happen. To complete your order right now, just click on the link below: Complete Your Order(←リンクが貼ってあり、クリックすると注文カートに飛びました。) オーダーできてないようなので、リンクに飛んで手続きをすすめていったら、またPayPalでの支払い画面に、、、。 これで支払いしたら二重に支払うことになるような気がするんですが、大丈夫なのでしょうか? 既にPayPalでの支払いは完了しているけど、また再度支払わなければいけないのかどうか質問したいです。 どのように聞けば伝わるでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 海外通販で二重支払いしてしまい返金希望です

    こんにちは。 先日海外通販をしました。Paypalで決済したのですが、注文完了画面にならなかったので、その後クレジットカードで決済しました。クレジットカードでは無事注文完了画面になり、数日後商品は無事到着しました。しかし先ほど請求を見たらクレジット、paypal共に請求されており、二重払いになっていました。先方にその事を伝えたいので下記の英文を教えていただけないでしょうか? 結構な金額なので困っています…。 こんにちは。 Order number: ◯◯◯◯ ですが、クレジットカード、paypalで二重払いをしてしまい、共に請求が来ています。どちらかの支払いをキャンセルしてください。よろしくお願いします。

  • 海外通販で支払がPayPalについて

    海外通販で支払がPayPalについて(初心者です) 先日、PayPalのアカウントを作成してPayPalを使えるようにしました。 本日、某海外通販にて注文をして支払いをPayPal(クレジットカード)で行いました。 以下が、注文から支払いまでの流れです。 [ショッピングカート]に商品を入れる(通販サイト) [Check-Out]をクリック(通販サイト) 私の氏名や住所等の情報を入力画面で入力(通販サイト) [Submit Order]ボタンをクリック(通販サイト)         ↓ここからPayPalサイトに飛ぶ [PayPalのログイン]画面でログイン(PayPalサイト) [支払いの確認]画面で内容を確認する(PayPalサイト) [今すぐ支払い]ボタンをクリック(PayPalサイト)         ↓ここから通販サイトに戻る 通販サイトのトップページに戻る         ↓      ショッピング終了?         ↓ PayPalより「件名:※※※様への支払いの受領書」というメールを受信 内容は、※※※様への$100 USDのお支払いが送金されました。      (order@※※※.com)     アカウントに取引が表示されるまでにしばらく時間がかかる場合があります。     (上記の※※※は通販サイト名です) 以上が、だいたいの流れなのですが、これで無事に出来たのでしょうか? 何かスッキリしません。 通販サイトにはユーザー登録みたいのが無く、注文履歴も確認出来ません。 また、通販サイトからのメールも届きません(注文後、約6時間経過ですが) 海外通販にてPayPal経験者の方にお聞きしますが、 1.支払い時には通販サイトからPayPalサイトへ自動で移るのでしょうか? 2.これで無事に支払いは完了したのでしょうか? 3.通常は、通販サイトからもメールは届きますよね?(ショップにもよりますが) 4.心配なので通販サイトにメールで問い合わせする場合,  英文でどのように問い合わせすれば良いのでしょうか? 心配で困っておりますので、ご経験者の方々のご返答を宜しくお願い致します。

  • 海外通販で商品が届かない

    海外通販で商品が届かない 海外通販でクレジット決済をしたのですが、3週間経過しても商品が届きません。 相手はアメリカなので、時差の都合上直接電話をして確認をすることができないため メールを何度も送信しているのですが、2週間前くらいに「発送済み」と、返事が来て以来 こちらがいくら、「まだ、商品が届かない」と、メールをしても、まったく返信がありません。 こういった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

  • 海外通販で注文していない商品が・・英訳お願いします

    海外通販で注文していない商品が届きました。業者への連絡を英訳お願いします ---------------- 昨日、あなたの会社から、注文した覚えのない商品が配達されてきました。 現在、受け取りを保留にしています。クレジットカードの記録を見ると、3月 16日と3月21日に、それぞれ同じ金額であなたの会社が決済していることが 分かりました。3月16日に私が注文した商品を誤って2回決済し、同じものを 2回発送していませんか?3月16日に決済された商品は、3月28日に受け 取っています。 私が、誤って2回注文したなら、無条件で買い取りますが、あなたの会社の ミスであるなら、条件付で買い取ります。 送料を2回分払うのは、わたしにとって余分なコストですので、2回目の送料分を 返金してくれるなら、受け取りを保留している商品をこちらで買い取ります。 もしくは、こちらで受け取りを拒否して返送されることをあなたが希望するなら、 そのようにします。 ----------------- 宜しくお願い致します。