• 締切済み

生理の量が少なく下腹部が痛みます。同じ経験された方いませんか?

前々回の生理が11月3日、前回が12月1日、 と順調にきていたのですが、 今回12月20日くらいから生理のようなものが1週間続いています。 最終生理から2週間くらいで周期もおかしいです。 下腹部(足のつけ根よりから握りこぶし一つ分くらい少しお腹にはいったあたり)が、たまにギュッギュッと痛みます。 生理もナプキンがいらないくらいの少量です。 体調は生理中のダルい感じと同じです。 以前、生理不順が気になって婦人科に行った時に医者から 「ストレスじゃないですか?お大事に。」 で終わってしまったことがあったので、病院に行くほどなのかなぁと なんだかためらってしまいます。 同じような経験をされていたり、知識があったりする方いらっしゃれば 何かアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

私は専門家では無いので、大したアドヴァイスにも成らないかもしれませんが、 妊娠初期に生理のような出欠があります。http://2nsjo.jugem.jp/ 1ヶ月以内に、男性と性行為があるのならば、それも疑ってください。 >下腹部(足のつけ根よりから握りこぶし一つ分くらい少しお腹にはいったあたり)が、たまにギュッギュッと痛みます。 そこは子宮、卵巣の位置です。 女性の子宮系統はとても敏感で大事な部分なので少しでも異常がある時はすぐに病院へ行って専門家のお医者さんに見てもらってください。

関連するQ&A

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 風邪?下腹部の痛みと生理が・・・

    20代前半のOLしてます。実は2週間ほど前から風邪をひいてしまい、薬は飲んではいるんですが、まだ咳が止まらない状況なんです。結構長引いてます。 この風邪と関係あるのかどうかは分かりませんが、ここ1週間、たまに下腹部(両足の付け根の間の下の方)の痛みがあります。しゃがむと押さえつけられる感じで痛みがあります。生理も元々不順だったのですが、9月末にきてからまだきていません。 やはり産婦人科で診てもらうべきなのでしょうか・・・。

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

  • 生理周期が短い・・・

    昨年秋に2人目を出産し、ミルクのせいか産後3ヶ月で生理が始まりました。もともと生理不順だということと、産後の生理だということで、周期もバラバラで次の生理まで2ヶ月あいたりしていたのですが、6月の生理から20日ほどで前回生理がきました。前々回が少量だったから早まったんだと思ってたのですが、どうやら前回からまだ2週間しか経たないのに今日生理がきたっぽいんです。こんなに周期が早くなることなど今までになかったので不安です。産後1年経たないからまだ不順なだけなのでしょうか?同じような経験がある方、是非教えてください。

  • 更年期の生理不順

    50歳で一昨年くらいから不順です。 前回は前々回より二ヶ月たって始まり、いつもより短めの5日で終わりました。 ですが一週間後、生理の始まり、終わりかけのような少量の出血があり、 今日まで4日続いています。 (もともと生理期間が長めで、何度か婦人科で診察を受けましたが、 その都度ホルモンバランスの関係と言われました。) 不順ではありますが、遅れることの方が多く、 早くても25日周期より早まったことはありません。 今回のこの出血は、生理ではないのでしょうか? やはり不正出血になりますか?

  • 中絶後 生理前の下腹部痛

    質問させて下さい。 3月31日に中絶手術をしました。 術後は、良好でその後、5月26日に生理がきました。 通常通りで1週間でした。 6月2日に性行為。心配になり、ピルを服用しました。 6月9日に、また生理がきました。 生理痛もあり、1週間程でした。 そして6月29日、右下の方、生理前と似たような痛みですが、いつもより ひどく、歩くのが辛い痛みがあります。 生理前なのかとも思うのですが 前回ピルを飲んだ事もあり、周期がよく分かりません。。 6月9日に生理が来ているなら、避妊は成功している 可能性は高いでしょうか? 着床出血とは思えないような普通の生理でした。 妊娠した時にもこのような下腹部痛があったため、 不安でなりません。(;_;) 6月9日の生理が通常生理と考えれば 生理1週間前の生理前の痛み、と捉えて良いかと思います が、前々回の生理25日の1週間後の性行為、ピル服用 そして1週間後に生理というのが普通なのか、生理が 来るのは早すぎではないか。。 と不安です。 来週の生理が来れば安心。と思っていたのですが 29日の今日、とてもお腹が痛むので不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか(;_;) 宜しくお願いします。

  • 下腹部痛について

    初めまして。 1週間ほど前から時々下腹部(左右の骨盤の間くらいのとこ)あたりが 内側から、トントンとこそがれるような軽い痛みがあります。 今日はもう少し下の辺りがキュウっと少し痛みました。 乳も張ってるし生理前なのかな?とは思ってはいるんですが、今まであまりこういう痛みがなかったので少し不安です。 胃がもたれているような気もするし・・・ 前回の生理は、5月25日~6月3日だったんですが、いつもほど量は多くなかったです。 生理前症状もありませんでした。 生理痛もありませんでした。 6月16日、17日の二日間には不正出血(?)のような、少量のうっすらとした血が出てました。 生理はいつも不順です。 遅い時は、前回の生理の始まりから6週間後くらいに生理が来ます。 でもこんなに遅れるのは年に1回くらいです。 今年の4月にそういう間のある生理がありました。 今回もただの生理前なだけとは思うんですが、気になるのでお詳しい方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない 下腹部痛

    私は女子大学生です。 妊娠してるかも?と思い投稿させていただ きました。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 正確な周期は把握していませんがいつも毎 月、月始めの3~5日くらいに生理が来 ます 。 8月の1日くらいに性交があり、5日に生理 が来ました。 そのあと1ヶ月間離れ、9月の2日、5日に 性交がありました。 生理予定日から1週間以上生理が来ないことに 加え、気になる点がいくつかあったので相 談にのってください。 1、8月の29日ごろ(生理予定日1週間前)に下 着が汚れる程度の出血?があったこと。出 血というよりは茶色いおりもの、といった 感じですが少量すぎてナプキンを試用する までもありませんでした。2日続きました 。 2、9月の5日くらいに体調をくずしました 。微熱、吐き気、下痢でした。お医者さん にいったところ胃腸炎と診断されて薬を処 方されて3日ほどで治りました。旅行後であ ったので疲れかと思っていました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? もし妊娠だとすると8月の頭に生理があっ たのでそれ以前の性交ではないですよね? 生理が来てもそれ以前の性交で妊娠という ことはありますか? また9月の性交に由来するものなのでしょうか? 8月末の下着の汚れを排卵出血とは考えられるでしょうか? また、昨日の夜から下腹部がキリキリ痛み、下痢の症状があります。妊娠初期症状とも月経前症候群ともとれるでしょうか?こうなったのは初めてです。 全て私の憶測ですので知識のある方の考え をお聞かせください。 なお全てコンドームによる避妊はしていました。 誹謗中傷はご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    こんにちは。皆さんにどうしても相談に乗ってもらいたいことがあってメールします。  生理が来なくて悩んでいます。 もともと生理不順で、周期はバラバラです(35~26週)。前回2月27日に生理が来てから、まだ来ません。前々回の生理は1月15日~でした。  確かにこのように陥る行為はありました。なので、妊娠検査薬は1週間前に行ったのですが、陰性でした。悩みすぎなのでしょうか?  何かアドバイスありましたらぜひよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう