• 締切済み

生理の量が少なく下腹部が痛みます。同じ経験された方いませんか?

前々回の生理が11月3日、前回が12月1日、 と順調にきていたのですが、 今回12月20日くらいから生理のようなものが1週間続いています。 最終生理から2週間くらいで周期もおかしいです。 下腹部(足のつけ根よりから握りこぶし一つ分くらい少しお腹にはいったあたり)が、たまにギュッギュッと痛みます。 生理もナプキンがいらないくらいの少量です。 体調は生理中のダルい感じと同じです。 以前、生理不順が気になって婦人科に行った時に医者から 「ストレスじゃないですか?お大事に。」 で終わってしまったことがあったので、病院に行くほどなのかなぁと なんだかためらってしまいます。 同じような経験をされていたり、知識があったりする方いらっしゃれば 何かアドバイスいただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

私は専門家では無いので、大したアドヴァイスにも成らないかもしれませんが、 妊娠初期に生理のような出欠があります。http://2nsjo.jugem.jp/ 1ヶ月以内に、男性と性行為があるのならば、それも疑ってください。 >下腹部(足のつけ根よりから握りこぶし一つ分くらい少しお腹にはいったあたり)が、たまにギュッギュッと痛みます。 そこは子宮、卵巣の位置です。 女性の子宮系統はとても敏感で大事な部分なので少しでも異常がある時はすぐに病院へ行って専門家のお医者さんに見てもらってください。