• ベストアンサー

こころをどう持って接したら良いでしょうか?

Rion4443の回答

• Rion4443
回答No.4

はじめまして。 毎年きちんと帰省されていて偉いですね。 義両親とも関係が良好とのことで何よりです。 ご質問者様の10年はご主人の為、義両親の為、お子さんの為・・・色々大変だったと思います。 私もご質問者さまの立場だったら、同じ思いになりますよ。 今まで頑張ってきたからこその感情だと思います。 おそらく、ご主人からそんなご質問者様に対して、常にいたわりの言葉があったり、弟さんに一言言ったりする等の行動があれば違うのでしょうね。 年に1回の修行と思うのが一番だと思います。 新年ですもの、気持ち良くあいさつすれば、自分も気持ちよくなれますし、 徳を積んでおけば、あとできっといいことがありますよ^^ 何より、義両親から見て(弟嫁と比較して)プラスになると思います。 無理せず頑張ってください。 ご質問者様にとって素晴らしい1年になることを心からお祈りしています!

makiame
質問者

お礼

はじめまして。 回答を、どうもありがとうございます。 お優しいお言葉に、ぐっときました。 そうですね、気持ちよく、挨拶し、気持ちよく、別れてきます。 考えたら、一時ですよね。できそうに思えて来ました。 Rion4443さまは出来た方ですね。 とても感心します。 私はまだまだ未熟者で暗い気持ちが支配してしまいます。 修行ですね。 新年新たに、無理せず頑張ります。 ありがとうございました。 Rion4443さま素晴らしい新年をお迎えくださいね。