• ベストアンサー

きついです

milkyroadsの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

振られた相手に、マイミクをきってくれと伝えて それに対する了承?の返事はきたけれど (さみしいから)やっぱりもう一度マイミクに入れて欲しいというのは ありえない話かどうかをたずねてると思いますが、 切ってもマイミクに戻ってもつらい思いをするのは同じだと思うので どうしても戻りたければ、しばらく間をおいてから連絡してはいかがでしょうか。 (勢いとはいえ?)せっかく一度きったのだから できる限り忍耐してみてからの方がいいのではないでしょうか。

lololoky
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりの解釈です。 はい、我慢してみます。 忍耐してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • twitterを長くやってる人に聞きたいです

    私はしばらくmixiをしていましたが、 マイミクが増えていくと、 ちょっとプロティールを更新したり誰かをマイミクに入れたのが、 他のマイミクに更新情報として出たり、 アクセス頻度も丸見えだったり、 コメントがマイミクの数に対して少なかったり、 リアルで知ってる人とそうでない人がいるので、 つい意識してしまい、 書く事はグチは書けず、差しさわりのない内容ばかりで 最近は更新も滞って、 他のマイミクの更新も少なくなってきて なんか昔ほど面白くなくなってきて、 なんとなく疲れてきて(俗に言うmixi疲れ?) 退会しました。 で、twitterが面白いというので最近始めたのですが、 「まず有名人からフォローしよう」的なものを目にしたので、 手当たり次第、好きな歌手俳優とかフォローして、 やっと100人を超えたのですがフォロワーはゼロ。 フォロワーを増やすため、毎日ツイートしてたら フォロワーが10人位になりました。 もう少し増やしたくて、色々な単語や地名で検索して 手当たり次第にフォローしていたら 自己紹介に「面識のある人しかフォローしないでください」 を読まなくて、住所が近い人だったのでフォローしたら 「プロフィールをよく読んで下さい」的なメッセージが来ました。 また、面白いツイートがあり、一言返信扱いでツイートしたら 又返信してくれたのですが、 この先又それに返信するのが良いのか悪いのか…悩んだり、 ツイッターのほうが気楽という意見もあったのですが、 全然気軽じゃないです。 返信の返信は何回が妥当ですか? ホームの上に「つながり」というボタンがあり それを押すと「みんなの反応」で 誰がフォローしてくれたかとか、 誰が返信した、誰がリツイートしたとか出てきて、 なんだか始めて日も浅いのに、 mixiみたいな息苦しさを感じてきました。 どうしたら良いでしょうか? 辞めるか放置か続けるか…

  • マイミクさんとギクシャクしました…

    30代独身女性です。 私は仲のよいあるマイミク(同い年で同性、彼女は既婚、子供がいる、彼女をAさんとします)とはmixiのマイミクさんとしてだけでなくツィッターでも相互フォローしている仲です。 ある日Aさんのマイミクさん(この人をBさんとします)からマイミク申請がきて、Bさんとマイミクになりました。 ただ、自分のマイミクさん同士がマイミクさんになるのをよく思わない人も中にはいるので、念のためBさんとマイミクになってもいいかAさんに聞いてからマイミクさんになりました(OKはもらいました)。 それでもマイミクのマイミクになることに不安になって(過去にリアミクとそれでギクシャクしたことがあるのでそれ以来マイミクのマイミクとマイミクになることに臆病になってしまった)、ツィッターで「私はマイミクさん同士がマイミクになるのは嬉しくなるけどよく思っていない人もいるからなぁ」とつぶやきました。 それを読んだAさんが「私のことを言ってるの?別に気にしてないよ。」って私のツイートにリプライしていました。 それでAさんのことを言っている訳じゃない、過去にリアミクとそれでギクシャクして以来マイミクのマイミクと仲良くしたくても臆病になってしまったということを話しましたが、彼女から返信はきませんでした。 それだけなら育児で忙しいのかな?と思いますが、彼女のツイートにリプライしても私には返信がなくてAさんの別のフォロワーさんのリプライには返信していました。 もしかして、私のツイートで不愉快にさせてしまった?と不安になるばかりです。 Aさんにダイレクトメッセージで私のツイートで気を悪くしたらごめんねと謝りましたが、返信はありません。 ちなみに3日たった今時点ではAさんからマイミク解除もアクセスブロックもされてませんしリムーブもブロックもされていませんが、もしかしたらいつかはされるのではないかと不安でしかたないです。 Aさんとはずっと仲良くしていきたいので、このギクシャクを何とかしたいです。

  • 同級生とのマイミクを切りたい。

    同級生とのマイミクを切りたい。 mixiをしています。学生時代の友人を中心に、マイミクになっています。10年来、会っていない同級生と再会でき、同窓会を開催したり、とても良い活用をしています。 先日、10年来会っていない同級生のA君から、「○○さんですか?」というメッセージと共にマイミク申請が来ました。共通のマイミクはいませんでしたが、学校のコミュからたどり着いたのでしょう。一瞬、「なぜ私とわかったんだろう?」(大抵、共通のマイミクがいて、そのマイミク経由でマイミクになることが多い。)と思いましたが、すぐマイミク承認してしまいました。 すると、翌日、携帯に「このアドレス、まだ使えるかな?」と突然メールが…ですが、私はA君にアドレスを教えたことはないんです!彼と同級生だった頃は、携帯を持っていなかったので確実です。卒業後、誰かから聞いたのかもしれませんが… そして、私とマイミクになって数日。私のマイミクには、A君と共通のマイミクが何人もいます。紹介文からも、わかるくらい何人も。だけど、彼は私以外の誰ともマイミクになっていないのです。しかも、私のところに1日に何度も足あとを付けていたのに、いきらにその足あとを削除したり。 そして今日、私が返信していないにも関わらず、またメッセが来ました。「どこで働いてるのか?」という趣旨の内容でしたが、携帯にメールがきたあたりから、気持ち悪くて返信したくありません。それどころか、マイミクになったことを後悔していて、承認したところですがマイミクを切りたいです。 でも、マイミクを切る理由がないんです。知らない人なら、まだしも、同級生だし、しかも他の同級生とはたくさんマイミクになっているし…でも、彼だけは気持ち悪いんです。 マイミクを切ってもいいでしょうか?それとも、メッセだけは無視して、マイミクは続けるべき?それとも、社交辞令としてメッセも返信すべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • mixiボイスについてのやりとりの公開範囲について

    mixiボイスについてのやりとりの公開範囲について 例えば【私】に【A】と【B】のマイミクがいて【A】と【B】はマイミク同士ではありません。 【A】のつぶやきに対して【私】が返信という形でつぶやいた場合、 私の返信は【B】にも表示されるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • マイミクの元カレについて

    マイミクの元カレについて 5ヶ月ほど前に別れた元カレがいるのですが、友達としての関係まで失うのが怖くてmixiのマイミクはそのままにしていました。 ですが、好きなまま別れたのでマイミクにいると気になってしまい、そんな自分が嫌で前に進むためにも数日前にマイミクから外しました。 一言言うべきだったのかもしれませんが、それもウザイかなと思い何も言いませんでした。 元カレはもともとmixiにログインすることが少なく、この数年は全く更新もしていない人だったので100人近くいるマイミクが一人いなくなったところで誰かは気付かないだろうと思っていたら、 先日、足跡が付いていたので、マイミクから外したことに気付いたのだと分かりました。 男性の方に質問なのですが、元カノに無言でマイミクを外されたら気付くのが普通なのでしょうか?また、それに気付いたらどう感じますか?よろしければ教えてください。

  • 僕が正しい筈ですが…?

    昨日、突然ミクシィで全く知ら無い(今迄、接点も何も無い)人からメッセージを送られ 概略すれば「(1)コミュ入っている(2)僕の方から相手に対しマイミク申請しろ」と記されてた為、 「(1)まず、(初めて接するから)挨拶しろ(2)何処のコミュなのか? (3)マイミクは貴方から僕に対して申請すべき」と返信したところ、 相手から「(1)と(2)には全く触れず、(3)の点だけ僕が間違っている。 僕から相手に対してマイミク申請したら、 相手は他にも紹介するから宜しく。」と返信されたので、 呆れて無視してます。

  • マイミク追加について

    すみませんmixiを始めたばかりの者なんですが マイミク追加リクエストをもらいましたが どう追加すればいいのか分かりません・・ そのまま追加リクエストに返信すればお互いのマイミクに追加されるのですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • mixiでのこと

    こんにちは! 今回は友達から相談されたのですが、どうしようかと思いここで相談しています。 彼女はmixiで病院で知り合った友達とマイミクをしていたらしいです。そんな時、病院で知り合った友達の中に病棟の看護師さんだった人を見つけて最初は名前を入力せずに書いていたらしいのですが返信来ず。共通の友人の名前を出したりしても返信が来なくて申請しても拒否されました。タイトルに名前を入力してメッセージを送ったらちゃんと返信が帰ってきて今ではマイミクだそうです。 ですが、共通の友達の日記にそれぞれ違う日記に一日に2回コメントしたらマイミクはきられアクセス禁止されたそうでかなりショックを受けているようです。。。 わたしもどうしたらよいかわからずでもし何かあったら教えてください。

  • mixiのマイミクを外したいとき

    mixiを始めて4ヵ月ほどになります。 ある男性のマイミクさんにしつこく言い寄られたことを 他の女性のマイミクさんにメッセージで相談したところ 色々アドバイスをしてくれました。 その女性とわたしは趣味などは全くあいませんが 同じ悩みを持つものとしてマイミクになりました。 わたしのその言い寄られた悩みは早めに解決したのですが 彼女はそれ以来わたしに多くのことを相談してきます。 それがわたしには本当によくわからないことばかりで せっかくお世話になったのだし わたしなりに一生懸命答えているのですが 何を言っても「でも」ばかりで解決に至りません。 返信もとっても早くて長い文章で まったく途切れようとしません。 彼女はただ誰かに聞いてほしいだけなのかも知れません。 それにバトンが好きなようで わたしにもよく来るのですが あまり多いと疲れてしまいます。 意地悪だと思われてしまいそうですが できたらマイミクを外したいとさえ考えています。 よい解決方法はないでしょうか?

  • マイミクを外された事をすっきりさせたいです。

    仲が良かったマイミクの事なんですが、 昨日、突然マイミクを外されました。 年齢が一緒で、同じ職業の事もあり、 メッセージも頻繁にやり取りしていたんですが、 ちょっとした行き違いがあったり 自分が新しい仕事を始めて気持ちに余裕がなかったりして 何となく冷たくされました。 久々にメッセージを送ったら、その行き違いの事で気まずかったと 返信があったのですが、それはそれでいったん解決したはずでした。 それでも何となく気まずくて、 こちらからマイミク解消のメールをしようかと悩んでいたところ 向こうから先に外されました。 何となく気持ちがすっきりしなかったので、 とりあえず簡単にお礼とお詫びのメッセージを送りました。 もちろん返信はありません。 でも自分はそこまで悪い事をしたとも思えません。 どう立ち直ったらよいでしょうか? くだらない事だとは思うのですが、アドバイスお願いいたします。