• ベストアンサー

ヴィトンとジルコニア?

はじめまして。 初めて質問させていただきます。 27歳女子です。 お付き合いを始めて二ヵ月半、同い年の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントに、 彼氏がほしいと言うのでヴィトンのショップにて財布を購入。 いっしょに買いに行きました。 私のプレゼントはすでに彼が用意してくれていたのですが、 正直、うれしくなかったんです・・・ ジルコニアのついたネックレスなのですが、せめて素材がシルバーなら・・・とか思ったのですがメッキ、しかも金具が文房具みたいだし、箱も紙だし。 なに?この格差は? ここでのポイントはプレゼントが気に入らなかったわけではなく、 明らかに分かる値段の格差です。 金銭的にプレゼントを用意するのが無理だったのならささやかなものでもむしろなくても別にかまわないんです。 だけどそれだったらヴィトンがほしいなんて言うのはおかしい。 彼女だと今まで思ってたけど突然私はATM扱い?? 恋愛感情云々より人間的に尊敬できないなと思ってしまったのです。 高い勉強料だったと割り切り、ご縁がないことが早く分かってよかったな、と残念な気持ちで別れを決意したのですが(ちなみにまだ言ってませんが) こんなことで別れようと思う私は心が狭いのでしょうか?? 私には見えてない彼の本心、みたいなものがもしかしたらあるのでしょうか?? ちなみに彼氏は普段のデートは割り勘で、私はそんなお金持ちっぽい風貌ではないですし、こういうことはもちろん初めてです。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.5

こんばんは! 30代男性です。 私は、NO.4の方の回答に共感しました。 男性側で質問を言い換えると・・・ 「初めてエッチした時に、僕は彼女に色々サービスしてあげたのに、彼女は何もしてくれませんでした。こんなつまらない女性と気づいて良かったです。別れを決意しました。」 と似てるような気がします。  これを読んで質問者様はどう思いますか??? >>こんなことで別れようと思う私は心が狭いのでしょうか?? >>ご縁がないことが早く分かってよかったな、と残念な気持ちで別れを決意した・・ 他の回答者様の意見が出ている通り、心が狭いとは思いませんし、状況だけで考えれば彼氏に配慮が足らないと思います。 でもこの程度で嫌いになる関係であれば何も言えませんが、お金の事で無いにしろ、今後どんな人といても多少の不満は出てくるものだと思います。 それをすぐに許せる範囲と許されない範囲で分けて結論するのでは無く、お互いの意見を聞く【話し合い】をしなければ、自分の性格の進歩も出来ないと思われます。 でも話し合いというと”お金の事なのでしにくい!”のは当たり前で、決して直接の意見ではなく・・ 「今回のプレゼントはどういう思いで買ってくれたの??」 と本心を聞いたり、 「ヴィトンの財布買ってあげたから、今度のホワイトデーには 私にコーチの財布買ってね!」と相手の反応を伺う。(バレンタインは安い物をあげましょう) などをしてから、その結果で別れを選んでも決して遅くないと思いますよ^^  話をしてみると、色々と解る事があるかもしれませんね。

mayo9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「初めてエッチした時に、僕は彼女に色々サービスしてあげたのに、彼女は何もしてくれませんでした。こんなつまらない女性と気づいて良かったです。別れを決意しました。」 と似てるような気がします。  似てるのか?・・・似ているのかも?違うような? とにかく私にとって、考えさせられる一言ですね。 >それをすぐに許せる範囲と許されない範囲で分けて結論するのでは無く、お互いの意見を聞く【話し合い】をしなければ、自分の性格の進歩も出来ないと思われます。 正直、今まで相手が気に入らなくなるとすぐに別れてました。 相手の言い分なんて聞く耳も持ってなかった。 こんなんじゃ成長なんてするはずないですよね! 具体例まで示していただいてありがとうございます。 話し合い、してみます。

その他の回答 (6)

noname#115952
noname#115952
回答No.7

こんにちは。同年代の女性です。 お金の問題って、ほんとデリケートで難しいですよね。 でも、ご質問文や他の方へのお礼を拝見した正直な感想は・・・ ありえない!! 自分はヴィトンを希望しておいて、27歳の大人の女性に490円のアクセサリー!? 小学生の女の子じゃないのよ? 彼、どんだけ貧乏なのよ・・・馬鹿にしてる? 厚かましい男だな~ ・・・です(笑) 人の彼氏に向かって、罵詈雑言をお許し下さいm(__)m たとえお金がなくてささやかな物になっても、さすがに490円はないと思いますが・・・。 今時の小学生カップルでも、お小遣いを貯めてもっと良いアクセサリーを買いますよ・・・。 27歳の大人の女性に、490円のアクセサリーをプレゼントする男性は初めて聞きました。 自分のために一生懸命悩んで迷って選んでくれたプレゼントが『490円のネックレス』なら嬉しいのですが、楽天って・・・手抜きだなと思います。 アクセサリーをお二人で一緒に見て回っているのだから、彼はあなたのアクセサリーの趣味(デザインや材質等)を把握したはずですよね。 『先に買っておいた』という理由で、あなたの趣味に合わない物をプレゼントする無神経さに唖然としました。 その後で、買い直す時間はあっただろうに・・・。 私は個人的には、プレゼントを頂いたら、それ相応のお返しをするべきだと思っています。 ご質問者様も、何も高いものをプレゼントしてくれと言っているわけではないんですよね。 彼のあなたへの姿勢や気持ちに疑問を持っているのですよね。 彼は、わざとでもなく悪気もなく無頓着なのかもしれませんが、年の割りには気が利かないし思いやりのない男性だなと思います。 それにも程度というものがありますよ・・・。 こういう人って、もともとの性格だと思いますから、他人がどんなに言ってもなかなか直らないと思います。 >今までの私だったら即別れていたのですが >相手の話をまずは心を落ち着けて聞いてみようと思います。 あなたは成長しようとされてるんですよね。偉いなと思います。 とても好感を持ちました。 私なら、この彼とこれ以上付き合っても、マイナスになることはなくてもプラスになることはないと思いますので、早めに見切りをつけた方が良いかなと思います。 あなたがまだ彼と話し合おうと思っていらっしゃるのなら、彼の言い分を聞いてからでも遅くはないと思いますが、この件がいつまでもお二人の間で『ささくれ』として残りそうですが・・・。

mayo9999
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 話をしました。 “見返り期待してたんだ”(ヴィトンあげたんだから自分も高価なものを買ってもらえるだろう、って意味・・・でしょうね) “損得勘定” “いろいろお店を見てまわったのも、同じものを持ってないかどうか、アレルギーがないかどうか確かめようと思った” “初めてプレゼントをあげて文句言われました” もちろん、彼の言い分もそのとおりだと思う。 通常ならそうでしょう。 だけど、差額が差額なだけに、やっぱり不信感。 彼は私が抱いた不信感に対する弁明はせず、 むしろ自分はまったく悪くない、 あげたプレゼントに対してそんなことを言う私がおかしいと思っている様子でした。 “価値観の違い”という便利な言葉で別れました。 ここで相談させていただいたおかげで、話をして、 納得がいくキレイな別れ方ではなくみみっちいせこい別れ方だけど そんなこともあるんだなって、 不愉快な思いはお互いにしたけどやれるだけやれた感じです。 この場をお借りして結果報告させていただき、質問を締め切らせていただきます。 本当にありがとうございました。 皆様、よいお年を。

noname#48492
noname#48492
回答No.6

ありえませんねぇ~~ 別れて正解!! 心が狭くなんてないですよ。 男がありえません。 ともすると女性は、「私が悪かったの?」「私がワガママだったの?」と思ってしまいがち。 残念なことに、そういう優しく謙虚な女性は、DV男やヒモ男のいいカモなんです。 もしこれが同性の友達だったら? つき合いやめるでしょ? しかも、「このプレゼントが欲しいから買って」 なんて。 プレゼントは、自分から要求するものではありません! しかも高価なものだなんて…。 つき合いだして二ヶ月半で「モノ買ってほしい」と言い出すなんて、男女違いなくありえないです。 割り勘でもいい割り勘と悪い割り勘があると私は思います。 経験上、恋愛関係の女性におごろうという気持ちがかけらも見られない男性は、金銭面以外でも、ろくなところがありませんでした。 (おごってくれる人がイコールいい人だというわけではないですよ、念のため。) 大切にされる女性になってください。 自分の価値を信じてください。 「私だってたいした女じゃないんだし」という考え方は厳禁です。 そういうふうに質問者さんを扱う男性しか、寄ってこなくなってしまいますよ。

mayo9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「私だってたいした女じゃないんだし」という考え方は厳禁です。 ・・・はい、ここ数日そんな気持ちになっていました。 今までの私だったら即別れていたのですが 相手の話をまずは心を落ち着けて聞いてみようと思います。 そして、自分はこんな風に思ったよ、ということをきちんと伝え、 別れるにしてもぶった切りはそろそろやめます。

  • ency
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.4

30代前半男性です。 質問者さんは、どのようにご自分のほしいものを彼氏さんに伝えていたのですか? 男性の場合、アクセサリのことが良くわからなかったり、そもそも興味がない人も結構いますからね。 もしアクセサリのことがよくわからない人だったとすれば、そのような人に「ジルコニアでよいので石のついたアクセサリがほしい」というような伝え方をしたのだとすれば、今回のような結果になってしまっても仕方ないでしょう。 # とはいえ、金属部分がメッキというのは、あんまりな気がしますが。。。 # デザイン次第だとは思いますが、ちょっと身につけるのが恥ずかしいかもしれないですね。 # バッグにぶら下げてみたり、クリップ付きのケータイストラップにくくりつけてみたり、 # 現実的な使い道はそのくらいでしょうか。。。 デート代が割り勘というのは、私の周りでも結構聞きますので、それほど心配されることではないと思いますよ。 それに、もしお財布代わりに思っているなら、デート代を全額払わせますって。 彼氏さんにしてみれば「こんなもので良いのか?」と思いながらも、あまり深く考えずに買ってしまったのかもしれませんね。 そもそもよくわからないものを買おうとしているのですから、気の利かせ方もよくわからなかったんじゃないかと思いますよ。 まぁ、このへんは彼氏さんも安易だったとは思いますけどね。 もう少しまともなアクセサリショップに行って、「彼女へのクリスマスプレゼント」であることを店員さんに伝えれば、大きさにもよりますがホワイトゴールドくらいは出てきてもおかしくはないと思うんですけどね。 # 年齢的にシルバーでも、失礼な気がしますしね。 今回のことで納得できないのであれば、質問者さんは彼氏さんと一緒にジルコニアのアクセサリを買いに行くべきだったんじゃないかと思いますよ。 …と、彼氏さんが「アクセサリに詳しくない」という前提で話を進めてみました。 # もしアクセサリのことがある程度わかっている人なんだとしたら、悪意すら感じますね。 男性と女性、アクセサリに対する価値観によって、回答はまったく変わってくると思います。 ご自分の価値観だけでなく、いろいろな方の回答を参考にしてみてくださいね。 ご参考まで。

mayo9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!違う目線からのご意見ですね。 今回は、お互いのものを一緒に買いに行くという前提でした。 彼氏のほうは欲しい物がはっきりしていたので先に買いに行き、 私のほうはアクセサリーが欲しいとは言っていましたが、 いろいろ見て回って、私が、これ綺麗だね~!とか言っても、(ヴィトンと同等くらいのものと、もう少し安いもの、さらに安いものと価格を意識していくつか選んだのですが)、その場では買ってくれなかったので、どうしたの?と聞いたら先に買ってあるんだ、と 包みを差し出された結果がこれだったのです。 しかも後日、楽天で490円で売ってるの見ちゃったんです・・・

  • katy22
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

あなたの心が狭いとは全く思いません。 それどころか、相手が27歳の男性ということであれば、ちょっと非常識なのでは?という感じはしますね。もしくは幼いというか。 彼の方からは「何か欲しいものある?」との質問はなかったのでしょうか? もしなかったとしても、自分がヴィトンの財布が欲しいと言うのであれば、それと同等の物を用意しておくのが大人だと思いますけどねぇ。 まぁ、こればかりは人それぞれなんで彼氏があなたのことをどう思っているのかの判断は出来ませんが、こんな感覚の彼氏では後々あなたは苦労されると思います。 百歩譲って普段のデートがすべて彼持ちというのであれば、多少は納得もいくかもしれませんが、割り勘なんですよね? 金額とかそういう問題よりも、あなたにはヴィトンを買ってもらいながら、ジルコニアのメッキのネックレスしか用意していない彼の気の利かなさに嫌気がさしたのではないですか? 金銭感覚のズレって、あまり言っても自分ががめついように思われないか、とか心配になりますし、結構ストレスです。 彼も言えば分かるのかもしれませんが、それに気付けないというのがポイントなんだと思います。 それを補って余りある良いところがあるとか、それでも彼が好きという気持ちがあればいいのですが、そんな彼にガッカリしてしまったのであれば、この先のお付き合いは上手くいかないかもしれませんね。 金額で愛情は量れないと思いますが、私だったらこういう気の利かない男性とのお付き合いは考えてしまうかも。 全く気にしない方からしてみれば、「そんなぐらいで?」と言われるかもしれませんが、こういう問題って結構デリケートだから、言わなければ分からないっていうのはツライですね。

mayo9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >金額とかそういう問題よりも、あなたにはヴィトンを買ってもらいながら、ジルコニアのメッキのネックレスしか用意していない彼の気の利かなさに嫌気がさしたのではないですか? そうなんです!そこなんですよ。 なんで?って。 好きだと思って付き合っていたけれど、 今の私の感情は失恋の悲しさではなく馬鹿にされたような悔しさなのです。 最初は一方的に、理由を言わず別れようと思いましたが(そう、がめついとか思われるのも嫌だったんです)・・・彼とまず話をしてみようと思います。

  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

本当に貴女を好きか疑問です。 普段のデートも割り勘なら自分が用意したプレゼントの金額以内のプレゼントが欲しいと云うのが一般的な男性だと思います。 >彼女だと今まで思ってたけど突然私はATM扱い?? ※残念ですがその可能性が高いです。 これ以上付き合っても貴女が得る物は少ないでしょうね、それと付き合う期間が長くなれば確実に貴女の貯金は少なくなってるはずです。^^; ※僕も別れるのが正解だと思います。

mayo9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >普段のデートも割り勘なら自分が用意したプレゼントの金額以内のプレゼントが欲しいと云うのが一般的な男性だと思います。 そうなんですよね。 だから私、ちょっとびっくりしてしまったんです。 ただ、即別れるよりは彼の言い分も聞いてみようという気になりました。

回答No.1

36歳既婚男性です。 男性ってプレゼントの贈り方、もらい方に慣れていないことがあるので、プレゼントの金額が大きく違ってしまったことにそんなに意味が無いことも考えられますよ。 貰ったものと贈ったものの金額に大きく差が出ていることは、彼にとってあまり興味がないことかもしれません。 憶測ですが、彼氏は「何がほしい?」と聞かれて、素直に答えたのだと思います。自分があげたものの金額と、貰ったものの金額を、あなたが比較して気にするなんて、はじめから思いもしなかったりします。案外、立場が逆転しても、彼はなんとも思わないのでは? ちなみに、私もどちらかというと、何とも思わない(全く気にかけない)タイプに近いでしょう。 本人に聞いてみて、自分の不平をそれとなく話してみたらよいと思います。 男と女の価値観は相当に違います。これをきっかけにお互いの理解が深まれば一番良いと思います。 けど、二人で話し合うことができないような関係ならば、確かに、この先苦労するかもしれません、、 そのときに改めてどうするか考えてみたらいかがでしょうか?

mayo9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 価値観が違う、気に入らないから即別れる、ではなく、 さりげない感じで話してみて、彼の言い分を聞いてからでもいいかなと思いました。

関連するQ&A

  • もらったヴィトンのネックレスは・・本物?

    今日、彼氏からプレゼントとしてヴィトンのネックレスをもらいました。彼氏自身がヴィトン好きということもあって以前からいくつかヴィトン関係の物をもらっていたのですが、私はブランド品に疎く全く詳しくありません。 しかし、もらったネックレスが入っていた箱は今まで見たことのない箱で、黒の厚紙で作られたような箱で箱の上には LOUIS VUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854 と金字で書かれていますが、内側はボロボロになっており粗雑な作りでした。 中身は、ベロアっぽいクッションが入っておりその上にネックレスが固定されていました。 問題のネックレスなのですが 銀色のハードなチェーン パドロック型 1.5×1.5の正方形の中にLVと書かれており、周りは2ミリほどのクリアなラインストーンが散りばめられています。 裏は、ヴィトンのモノグラムが彫られており中は空洞になっています。 黄色い紙に、箱と同じ文字が書かれていました。 彼は「本物だ」と言い張るのです。 でも、いつ、どこで買ったのかは教えてくれませんでした。 「・・あれ?」と思って、ネットで調べたのですが同じような商品がありません。 今までは正規店に一緒に買っていましたので、今までの物は本物だと確証があります。しかし、もしコレが偽物だったら、、彼自身が偽物だと知っていれば別に良いのですが本物と信じてそのお値段を支払っていたら、、悲劇です。これからも偽物にお金を払いそうです。 店舗に行って「お取り扱いできない商品です」と言われに行けば早いとお思いになるでしょうが、どうかこの商品に似た正規のものに関して何か教えて頂ければうれしく思います>_<! 長々と申し訳ございません。

  • ヴィトンのキーケース

    ヴィトンのキーケース こんにちわ(^^) もうすぐ彼氏がお誕生日なので、プレゼントにヴィトンのキーケースをあげようと思うのですが、どの種類がオススメですか? ちなみに彼は25歳の社会人で、あまりお洒落には興味なさそうな感じなんです… 雰囲気はガッチリなスポーツマン系という感じです(>_<) ほしいものある? って聞いた時に、ヴィトンのキーケースがほしいと言ってたので、それは間違いないのですが… ダミエとグラフィットとモノグラムで悩んでます☆ エピはちょっと予算オーバーかな?って感じです。 何かオススメありましたら教えて下さいっ☆

  • 持っているジュエリーの数など教えてください

    こんばんは。 ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか? また、好きなブランドはありますか? 現在私(20代後半)が所有しているのは・・・ リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。 ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。 ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。 ブレスレット;シルバー1個。 好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。 みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。 差し支えなければ、回答お願い致します。

  • アクセサリーのメッキ剥げ

    アクセサリーのメッキ剥げ 彼氏から貰ったネックレスがくすんできたのでシルバークリーナーで洗浄したところ、チェーンが赤褐色のような色になってしまいました。 シルバーだと言っていましたが、恐らくメッキで剥げてしまったのだと思います。 大事なものなのでなんとか修復したいのですが、どうすればいいかわからず困っています。 ジュエリーショップに相談すればメッキかけ等の専門店を紹介してもらえるのでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 正規店のヴィトンの返品 困っています!

    すごく困っているので教えてください! 前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。 今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。 その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです! 彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか? ☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。 朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 彼氏からもらったプレゼント

    クリスマスに彼氏とプレゼント交換をしました。 私はブルガリのキーケースを、彼氏はティファニーのネックレスをくれました。 プレゼント交換の時に、私はプレゼント選びにとても苦労したので 「一生懸命選んだんだよ」と力説しました。 そのときに彼氏も、「俺も選ぶのにとても苦労した。シルバーは変色するし手入れが大変。あまり好きではないから、ホワイトゴールドにした。」と話してくれました。 私はそこまで考えて選んでくれたのかと、とても嬉しくて家に帰ってからも、プレゼントを触っていたんですが、ふとネックレスが入っていた箱の中を見ると、シルバー商品のお手入れの説明書が入っていました。 おかしいな?と思ってネックレスをよくよく見てみると、留め金のところに925という刻印が刻まれていました。 925って確かシルバー商品についてる刻印じゃなかったかな?と思いネットで調べてみるとやはりシルバーのものでした。 その事実を知って、すごくがっかりしてしまいました・・・ ホワイトゴールドにこだわりがあるわけではないし、シルバーが嫌なわけでもないです。 ただ彼氏に嘘をつかれたことに本当に悲しい気持ちになってしまいました。 「シルバーは変色するし手入れが大変。あまり好きではないから、ホワイトゴールドにした。」 わざわざそんな嘘をなんでついたんだろうと、本当に悲しいです。 でも、もしかしたらお店の人の手違いでシルバーのネックレスを入れてしまったのでは・・・ とも思っています。 彼氏にもらった「ネックレス、ホワイトゴールドじゃなくて、シルバーだったよ」と聞いても大丈夫でしょうか? そんなことをいちいち気にしている私は心が狭いのでしょうか? よければ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントのネックレスについて

    彼氏にネックレスのプレゼントを考えているのですが、 シルバーネックレスとレザーネックレスのどちらが良いか迷っています。 彼に聞いたところ、どちらでもいいとの事です。 そこで彼には内緒で両方買おうと思ったのですが、それは大丈夫でしょうか?

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントは

    ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントはどうしたら良いでしょか? プレゼントは要らない気もしますが、もし用意されていたらどうしようか・・という気持ちもあり、用意しておいた方が良いのでしょうか? 何のプレゼントか知りませんが、モトカノからマフラーは貰った事があると聞いているので、なんだかマフラーはいやです。(やきもち?笑) でも手頃で、保険的に用意しておけるようなプレゼントが思い浮かびません・・。 私が24才のOLで、彼は26才です。 仲間内に付き合っている事を内緒なので、堂々とアクセとか御そろいでつけれません。 ケチ度は、ご飯は絶対割り勘で、ご飯は1日700円の予算で作ってとか言う感じです。 プレゼントをねだられたら昔 彼女にさめたことあるとも。 彼はとてもモテル風貌でもなんでもないのですが、お金以外は人が優しいので好きです。 でも、万が一別れたくなった日がきたとしたら、「クリスマスとかプレゼントしたあげたのに」なんて、豹変して恩を着せられたら(友達にいたので)恐いので、プレゼントは欲しいけど、別にいりません。 どうしたら。。。