• 締切済み

もらったヴィトンのネックレスは・・本物?

今日、彼氏からプレゼントとしてヴィトンのネックレスをもらいました。彼氏自身がヴィトン好きということもあって以前からいくつかヴィトン関係の物をもらっていたのですが、私はブランド品に疎く全く詳しくありません。 しかし、もらったネックレスが入っていた箱は今まで見たことのない箱で、黒の厚紙で作られたような箱で箱の上には LOUIS VUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854 と金字で書かれていますが、内側はボロボロになっており粗雑な作りでした。 中身は、ベロアっぽいクッションが入っておりその上にネックレスが固定されていました。 問題のネックレスなのですが 銀色のハードなチェーン パドロック型 1.5×1.5の正方形の中にLVと書かれており、周りは2ミリほどのクリアなラインストーンが散りばめられています。 裏は、ヴィトンのモノグラムが彫られており中は空洞になっています。 黄色い紙に、箱と同じ文字が書かれていました。 彼は「本物だ」と言い張るのです。 でも、いつ、どこで買ったのかは教えてくれませんでした。 「・・あれ?」と思って、ネットで調べたのですが同じような商品がありません。 今までは正規店に一緒に買っていましたので、今までの物は本物だと確証があります。しかし、もしコレが偽物だったら、、彼自身が偽物だと知っていれば別に良いのですが本物と信じてそのお値段を支払っていたら、、悲劇です。これからも偽物にお金を払いそうです。 店舗に行って「お取り扱いできない商品です」と言われに行けば早いとお思いになるでしょうが、どうかこの商品に似た正規のものに関して何か教えて頂ければうれしく思います>_<! 長々と申し訳ございません。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 パドロックですって!(笑)ヴィトンのパドロックは有名ですよ。 バッグにはパドロックが取り付けられているのは知っていますよね。 もちろん鍵をかけるためのものです。 それに皮ひもを通したりチェーンをつけたりして ペンダント代わりに使うというアイデアを考え出した人は偉いと思います。 だってお値段がお手ごろなんですから。たとえば参考URLのように。 私はパドロックをネックレス代わりに使い出した初期のころに購入しましたが もっと安かった記憶があります。 パドロックだけ入手するルートがあるようで、今はあちこちで見かけるので食傷気味です。 確かにヴィトンのバッグについているパドロックなので本物といえば本物ですが 単なる部品なので箱やアクセサリー袋に入っているということはありません。 恐らくですが、プレゼントにするにはそれでは格好がつかないということで 箱だけ別に手配して入れたのではないでしょうか。 だから内側が傷んでいたり粗雑な印象になるのでしょう。 ラインストーンが入っているということなのでもしかしたらレアアイテムかもしれませんが ショップには持って行かない方がいいと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/e-boutique/lv03935/
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

同じデザインのものが、例えば日本未発売で存在したとしてもそれが本物かどうかはわかりませんよ。 直営店か質屋にでも見てもらっては?

関連するQ&A

  • 本物のヴィトンなの?

    私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、 それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。 財布の内側に LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

  • 本物でしょうか?

    本物でしょうか? 家にヴィトンのトートバッグバッグがあります。モノグラムラインのものです。 型番などは分かりませんが、形状はサックプラと同じです。 いろいろ調べてみましたが、本物にあるはずのロゴマーク LOUIS VUITTON と、シリアルナンバーが見あたりません。 皮の肌触りは、家にある本物のヴィトンの財布と同じ感じです。 ただ、バック内側に、LOUIS VUITTON のロゴの刺繍の入ったタグが付いています。 結構年季が入っているので古い物だと思いますが、昔の製品にはロゴ、シリアルの無いものがあるのでしょうか? ご存じの方、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンについての質問です。(強者回答求む)

    ルイ・ヴィトンのモノグラムを所持したのですが、(フランス本店購入だそうです・・。)世間に出回っているものとは、違うのですが、本当に本物なのか、強者の方教えてください。まず、商品名ですが、M51185.モンソーLです。それでは、他のものとの違いです。1.普通は、LOUIS VUITTON maid in ???となっていますが、LOUIS VUITTON までの明記で終わっています。2.製造番号、シリアルナンバーともにありません。3.後は、ヴィトナーに載っている本物、偽物の見分け方などを、すべてクリアーしています。当然ですが、縫い目等以上ありません。(接着剤などにも・・。)回答のほうお待ちしております。

  • ヤフーオークション LOUIS VUITTONは本物?

    ヤフーオークションで、LOUIS VUITONの手帳を買おうと思ってるんですが、本物かどうか、不安です。「即決8800円!!」と書いてあったんで、とても安くていいなあと思ってるんですが・・・ それで、ヤフーオークションでLOUIS VUITTONの本物と偽物の違いってどうやって見分けるんですか?何かコツがあったら教えてください。

  • オークションで購入したルイ・ヴィトン偽者、本物?

    ルイ・ヴィトン Louis Vuitton Etole Leopard Stephen Sprouseのストールについて質問です。 現在海外在住です。 先日、オークションで上記の品を購入しました。ルイ・ヴィトンはそんなにファンではないので、バッグを二つしか持っていませんが、このスカーフ(日本で言うストール)はとても気に入ったので初めて海外のオークションサイトで購入しました。色はマロンなので文字はピンクです。 商品が届き、中をあけてみると・・・ 商品のスカーフ自体はそんなに粗悪品という印象は受けなかったのですが、ダストバッグのつくりが酷く、偽者ではないか?と疑問を持っています。 出品者に連絡を取ったところ、ハワイのアラモアナセンターに入っているヴィトン正規店で購入した、とのこと。 出品者は99セントのクリーニング店にドライクリーニングを頼んだところ、タグ(Louis vuittonと書いてあるものです)が取れて返ってきたのでもういらない、との出品理由。なのでタグはついていません。 以下、偽者を疑っている理由の詳細です。 1.巾着状のダストバッグなのですが紐を通してある部分の内側の折り目が均一でない。一部ビローンと出ている部分がある。 2.ストールのグラフィティ風のLouisvuittonの文字のピンク色が薄い気がする。 3.ダストバッグのプリントのピンク色も薄い(商品の出荷時期により差があるのでしょうか?) 4.ダストバッグの文字プリントが右下ではなく両面とも中央下部 5.ダストバッグの文字プリントが裏側まで透けて見える+反対側に少し色移りまで有。 ここから以下は本物を見たことが無いのでどうなのかな・・?という疑わしい点です。 1.生地に張り、かなり弾力がある(カシミア70%シルク30%の商品ですが、同じ素材のものChan luuのストールを持っていますが感触が全く違います。単にクオリティの違いでしょうか?Chan Luuはヴィトンの3~4分の1の値段です。こちらはもっとソフトな手触りでボリュームや張りがあまりありません。 2.生地は薄いものですが表地と裏地の色が違う。表面は濃い目のまろんカラー(暗い茶色っぽいオレンジのよう)、裏地はベージュのように薄いです。文字プリントも裏は表よりも薄いです。 写真でいろいろチェックもしましたが、全体的に色が濃いような印象を受けています。それと、ストールのLouis vuittonの文字のLとOが本物はかなり近いのですが、それにくらべるとすこーーーい遠いような? ご存知の方、同じ商品をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 P.s.偽者の場合はもちろん返品し、本物を正規店で購入する予定ですので、最初から本物買え!やその類の誹謗中傷は控えていただけるとありがたく思います。

  • 本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されて

    本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されているの? ちなみに、私の所有しているものには、ありません。偽物でしょうか?

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の箱につ

    ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の箱について。 今はオレンジの箱に黒の文字でLOUIS VUITTONと書かれている箱が主流だと思っていたのですが、フリマアプリでオレンジの箱に青の文字でLOUIS VUITTONと書かれている空箱を見つけました。 偽物でしょうか? それとも新しいデザインなのでしょうか?

  • グッチ・ウ゛ィトンの財布本物と偽物の見分け方。

    いまの偽物はすごく本物に近いですね。グッチ・ウ゛ィトンの財布をつかっている人をみると みんなにせものみたいにかんじます。あれってみんなほんものなんですかね???

専門家に質問してみよう