• 締切済み

もらったヴィトンのネックレスは・・本物?

今日、彼氏からプレゼントとしてヴィトンのネックレスをもらいました。彼氏自身がヴィトン好きということもあって以前からいくつかヴィトン関係の物をもらっていたのですが、私はブランド品に疎く全く詳しくありません。 しかし、もらったネックレスが入っていた箱は今まで見たことのない箱で、黒の厚紙で作られたような箱で箱の上には LOUIS VUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854 と金字で書かれていますが、内側はボロボロになっており粗雑な作りでした。 中身は、ベロアっぽいクッションが入っておりその上にネックレスが固定されていました。 問題のネックレスなのですが 銀色のハードなチェーン パドロック型 1.5×1.5の正方形の中にLVと書かれており、周りは2ミリほどのクリアなラインストーンが散りばめられています。 裏は、ヴィトンのモノグラムが彫られており中は空洞になっています。 黄色い紙に、箱と同じ文字が書かれていました。 彼は「本物だ」と言い張るのです。 でも、いつ、どこで買ったのかは教えてくれませんでした。 「・・あれ?」と思って、ネットで調べたのですが同じような商品がありません。 今までは正規店に一緒に買っていましたので、今までの物は本物だと確証があります。しかし、もしコレが偽物だったら、、彼自身が偽物だと知っていれば別に良いのですが本物と信じてそのお値段を支払っていたら、、悲劇です。これからも偽物にお金を払いそうです。 店舗に行って「お取り扱いできない商品です」と言われに行けば早いとお思いになるでしょうが、どうかこの商品に似た正規のものに関して何か教えて頂ければうれしく思います>_<! 長々と申し訳ございません。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

パドロックですって!(笑)ヴィトンのパドロックは有名ですよ。 バッグにはパドロックが取り付けられているのは知っていますよね。 もちろん鍵をかけるためのものです。 それに皮ひもを通したりチェーンをつけたりして ペンダント代わりに使うというアイデアを考え出した人は偉いと思います。 だってお値段がお手ごろなんですから。たとえば参考URLのように。 私はパドロックをネックレス代わりに使い出した初期のころに購入しましたが もっと安かった記憶があります。 パドロックだけ入手するルートがあるようで、今はあちこちで見かけるので食傷気味です。 確かにヴィトンのバッグについているパドロックなので本物といえば本物ですが 単なる部品なので箱やアクセサリー袋に入っているということはありません。 恐らくですが、プレゼントにするにはそれでは格好がつかないということで 箱だけ別に手配して入れたのではないでしょうか。 だから内側が傷んでいたり粗雑な印象になるのでしょう。 ラインストーンが入っているということなのでもしかしたらレアアイテムかもしれませんが ショップには持って行かない方がいいと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/e-boutique/lv03935/
  • hmcke213
回答No.1

同じデザインのものが、例えば日本未発売で存在したとしてもそれが本物かどうかはわかりませんよ。 直営店か質屋にでも見てもらっては?