• ベストアンサー

正規店のヴィトンの返品 困っています!

すごく困っているので教えてください! 前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。 今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。 その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです! 彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか? ☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。 朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100187
noname#100187
回答No.3

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。 全く同じ値段なので可能でした。 返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。 だから無理です。 でも、私のは刻印はない普通のです。 でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。 ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。 がんばってください。

その他の回答 (3)

noname#100187
noname#100187
回答No.4

もうひとつですが返品について私の場合は表参道店だったですが、店によってはいいってところもあるかもしれません(でも厳しいブランドなので無理の方が確率高いかも) でも一応私のように最初は返品できますか?と聞くのはいいかもしれません。

kogomi0219
質問者

お礼

ああ…やはり無理なのですかねぇ…… ダメもとで返品で聞いてみて、バカ正直に理由も話してみます。。 でもきっと厳しいマニュアルがあるんでしょうね。 とにかくまずは刻印ストップですよね。それができるだけでもだいぶ状況は変わってきますもんね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

 先に回答された方もおっしゃっていますが、刻印されている物は返品不可です。例えば大黒屋といったリサイクルショップがヴィトンの場合はそんなに値落ちせずに買い取ってくれますので、もう片方の財布も返品を断られた場合は売っちゃうと言う手もあると思います。

kogomi0219
質問者

お礼

もちろん刻印したら返品はできないだろうと覚悟しているんですが、まだ買って時間が経っていないし、時期的にも注文が殺倒している、ということだったので、朝一に電話したら刻印は免れないかなぁと期待しているんですが… 彼氏の方の財布を売るのは……彼の理解を得られる自信がありません…(泣)同じ財布と質問文に書いてしまいましたが、ヴィトンのヴェルニのピンクですが私のと彼のと形が違うのです。カードが多い私のためにこれを選んだ、と言われてしまい、せっかく選んでくれた物を売ることは難しいです。でも刻印されてしまったのなら、説得を試みたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

ヴィトンにたいして詳しくないんですけど、刻印されちゃったら返品は難しいのかな・・・と思います。刻印される前だったら、キャンセルできそうな気がしますよね。 最悪、彼氏のプレゼントの方を返品してもらって、刻印した方を彼氏に買ってもらいプレゼントにしてもらうのはどうでしょう。彼氏には、ちょっとご理解頂いて。 いずれにせよ、明日キャンセルできるといいですね。

kogomi0219
質問者

お礼

そうなんです!返品は無理にしろ、最悪、刻印を免れたいです… そうすれば、売ることもできるので… 彼氏は仕事が忙しい人なので、彼氏が購入した分は二週間前くらいに買ったそうなので返品は難しそうです… サプライズで私を驚かせる予定がこんなことになってしまい、彼がもろ私好みでこんな高価なプレゼントを用意してくれていたことがすごくうれしくて……なので余計に悲しいです…なんとかキャンセルしたいです。 回答してくださりありがとうございました! 朝10時から電話開始らしいのでそれまで寝れそうにありません…

関連するQ&A

  • ヴィトンのお財布

    今、ヴィトンの財布を購入予定なのですが、 皆様のご意見をいただきたく思います。 どちらがいいでしょうか? (1)ヴィトン ヴェルニ アマラント 長財布 (2)ヴィトン エピ   黒     長財布 カード類が多いので長財布を考えているのですが、 がま口タイプはカードの入りはいかがなもんでしょうか。 あと、その他おススメのラインがあれば教えてください。 (汚れがつきにくく、おしゃれなもの) (ダミエは今現在使っているので購入は検討しておりません) 以上、よろしくお願いいたします。

  • ヴィトン・ヴェルニ・シタダン

    最近オークションで1万ほどでヴィトン・ヴェルニ・シタダンを格安で購入したのですが、これは偽者の確率があるのでしょうか?まだ商品は手元に届いてませんが、明日届く予定です。 返品がきくということでもし偽者なら返品したいとおもっているのですが・・・。 どなたかブランドに詳しい方のご意見ください。お願いします。

  • ヴィトンの財布について

    ヴィトンの財布を購入したくてなやんでいるのですが、 ヴェルニかモノグラムだったらどちらを買ったほうがよろしいですか? いろいろそのことに関するページを見てみたところ、ヴェルニ(エナメル)には欠点があると書いてありましたが、その欠点も教えていただけたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヴィトンショップ(正規店)での返品について…至急お願いします。

    本日3/27彼女の誕生日です。 彼女は前から○○のバックのピンクが欲しいと言っていたので頑張って購入してみたのですが、間違えて赤を購入してしまいました。仕事の休憩中に急いで行ったので、見間違えたんだと思います。家に帰って空けてビックリです。まだ時間的に彼女へ渡すタイミングは遅くはないので、どなたか正規店は返品出来るのかどうかの回答お願いします^^友人に聞いたら汚れていたと言って返品はどう?と言ってますが、至って綺麗ですし、わざと汚して返品みたいな真似はしたくありません。きちんと説明をすればヴィトンショップの店員さんも分かってくれますでしょうか?回答お願いします…

  • ヴィトン、ヴェルニのがま口財布

    こんばんわ。 先日、シンガポールのヒルトンで ヴェルニのがま口財布を購入しました。 初ヴィトンで分からないことがいくつかあるので 質問させていただきます。 (1) プラダではプラスティックカードのような 証明書がついてきましたが ヴィトンには保証書は無いのでしょうか?? (2) がま口財布のシリアルナンバーは どこにあるのでしょうか?? (3) 型番、色番は何を見れば分かりますか?? 財布は茶色の封筒のような紙袋に入れられ 黄色っぽい紙に英語で購入日時や金額などが 機械打ちされたものをもらいました。 この黄色っぽい紙に型番や色番が 書かれているのでしょうか?? 実はエピのがま口財布を買うつもりで 調べていったもののヴェルニを見た途端に 気移りしてしまいました。 ヴェルニの知識が無い中での 購入だったため帰国して調べてみるものの 自分の財布が何色なのかが分かりません。 ベージュにしては濃いような・・・。 見るからに肌色で中の皮とほぼ同じ色です。 店員さんは「ニューカラー」と言っていました。

  • ヴィトンの長財布

    こんにちは。 先日オークションでヴィトンの財布が出品されていたのですが、 ヴェルニで二つ折りのラウンドファスナーのものではなく、 三ツ折の長財布ってあるのでしょうか? 小銭入れのポケットとペンホルダーがついているものなのですが、 このタイプはモノグラムでしか見覚えがなかったので、 ちょっと不安になりました。 出品者の方が言うには質屋で購入した本物とのことですが、 ヴェルニの長財布でエルドリッチ以外のラインナップって、あるのでしょうか・・・? 自力で調べてみたのですがはっきりしないので、 どなたかカタログをお持ちの方、もしくはお詳しい方ご回答をお願いいたします。

  • ヴィトンに詳しいかた

    ヴィトンの財布を韓国の観光ガイドにも載ってる免税店で購入しました。 もちろん本物ですよ。 財布なんですが・・ made in Franceの刻印文字が微妙に印字がミスってるんです madeのeがうまく刻印されてないんです こー言うのよくあるんでしょうか?

  • ヴィトン 偽物かどうかの見分け方について

    1年前に知人からヴィトンのパスケースを頂きましたが、本物か偽物かの区別がつきません。 パスケースを広げた時の大きさは、横16.6cm縦11.4cmです。 広げた時に横部分の柄は上下揃っているのですが、縦の部分の柄は左右若干ずれています。 私も直営店で購入した財布を持っており、ヴィトンの刻印・番号共に黒色なのですが、パスケースの方はヴィトンの刻印も番号も型押し(?)されています。 私が持っている財布の番号は隅の方に縦に刻印されていますが、パスケースは隅の方に横に刻印されています。 刻印は財布と一緒なのですが、財布の方はmade in Spainと「i」が小文字なのですが、パスケースの方は「I」と大文字になっています。 縫い目はとても綺麗です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方!

    最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが 本物かどうかの確証がなく困っています。 (中古で購入したのでギャランティーカードはありません。) 具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が 「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分) それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。 (ロゴはバッグのどこにもありません) この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが 先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も 返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに 返品ができるかどうかわからず、困っています。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ヴィトン・お財布の製造番号

    海外の免税店で購入したけれど、結局使わないまま眠っているヴィトンのお財布を、ネットオークションに出そうかと考えています。 ヴィトンの製品には、目立たない場所に製造番号(シリアルナンバー)の刻印がある、と聞きました。 でも、私が買った商品は、どこに製造番号があるのか、見つけることができませんでした。このまま出品しても、偽物と疑われて落札してもらえないかも・・・と、心配です。製造番号はどこにあるのでしょうか? 商品は以下の3点です。 ・モノグラム ミニ ポルト ビエ・カルト クレディ モネ(お財布) ・モノグラム ヴェルニ ポルト モネ・ビエ カルト クレディ(お財布) ・モノグラム ミニ ミュルティクレ4(キーケース)

専門家に質問してみよう