• ベストアンサー

銀行業務がつらくて毎日憂鬱で自殺を考えています。

現役銀行員です。入行して一年半がたちますがとてもじゃないけど銀行業務についていけません。同期の中では明らかに遅れています。業務も知識も。 初めの頃は新人だってことで許してくれましたが最近では難しい仕事や大事な仕事は僕だけには振ってくれません。「とにかく邪魔だけはしないで」って感じでみられています。 そうなってくるともう職場でも肩身が狭く毎日銀行に行くのがいやでいやで朝の電車は憂鬱です。 田舎の両親につらいことは話しますが「せっかく銀行に入ったんだ。がんばれ」と分かってくれません。僕の両親世代から見ると銀行に就職できたのは非常に名誉なことらしいです。 そんなこんなで毎日がつらいです。 ある日突然財布と携帯と大事なものだけリュックにつめて夜逃げしたいです。ある日突然失踪みたいな感じで。 しかし行くあてもありません。今は寮なので寮から出たら住むところがありません。貯金も10万程度しかないので。このままではネットカフェ難民になってしまいそうです。そんなふうになるくらいなら…。と自殺することも最近では本気で考えてしまいます。こんな僕はどうすればいいでしょうか。どなたか助けてください。

noname#73805
noname#73805
  • 転職
  • 回答数10
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

第二新卒を希望する会社はいっぱいありますので、とりあえず転職のイベントや転職サイトに登録してみるのはどうでしょう? 実際に転職しなくても「外にはこんなに広い世界があるんだ」と思うだけで、少し救われるし、もしかしたら、実際に自分に合った条件の会社が見つかるかもしれません。 貯金はやっぱり50万くらいは作ってから次の道を考えるのが無難です。「転職をするお金を貯めるため」という目的でも、少しは働く意欲が湧くのではないでしょうか。 ただ、転職者には即戦力が求められることも多いので、能力が足りない(と自分で思ってらっしゃる)のに会社に置いてもらえていることを有難く謙虚に受け止めて、周りのお手伝いをしながら、自分のペースでこつこつ頑張って伸びていくというのも手だと思います。

その他の回答 (9)

  • zadky
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

自殺するくらいなら銀行やめちゃえばいいじゃん!! 「銀行(会社)」と「親の名誉」と「自分の命」のどれが一番大切ですか? 銀行に入れるぐらいだから今までの人生がんばってきたんだろうし、努力もしてきたことでしょう。根性も多少なりともあることでしょう。 「仕事辛い」→「死にたい」という発想は普通の感覚では湧きません。 しばらく休みでもとって、心と体を休めて下さい。 あと、あなたが一番信頼してる人に直接会って相談してみてください。 もしかしたら心が疲れているのかもしれませんね。 銀行なかなか就職できるもんじゃないですよ。 でも自分の命一番大切ですよ。

noname#125544
noname#125544
回答No.8

私は社会人になって10年になりますが、最初の3年間は銀行の子会社で働き、その後~現在は旅行の仕事をしてます。なので7gouさんの置かれている環境もなんとなく想像できます。銀行の仕事って決まりがたくさんあるし、古い体質だし、上下関係が厳しいし、仕事内容は難しいし馴染むまでに苦労はたくさんありますよね。(私の体験談です。違う銀行もあると思いますがあしからずご了承下さい)だから向き不向きはあると思います。私も体質に馴染めず、退職したひとりです。旅行業は確かに業務知識を覚える必要はありますが、銀行ほど厳格な業界ではないし、仕事も楽しいので7年も続いています。今では業界を変えてよかったなと思っています。 ご両親はせっかく銀行に入ったのにとおっしゃっていますが、確かに世間体や待遇面では銀行はいいほうだと思います。そして親はそういうことを重視しがちで、子供の価値観とは違うものだと考えた方がいいです。しかし、相談を読んでいると今一番大事にすべきなのは7gouさんの気持ちだと思います。世の中銀行以外の仕事もたくさんあります。一人で答えが出せなければ、キャリアカウンセラーなど、親以外の仕事に関する専門家に今後のキャリアについて相談されるといいと思います。 そして最後にもう一つアドバイス。自分の貯金を増やすために、職場にある金融商品に一通り目を通してみてください。そういう情報を仕入れるには今最高の環境にいるのだときっと気が付くと思います。銀行を辞めるにせよ、続けるにせよそういう知識は今後の人生に決して無駄にならないと思いますよ。

  • maremare
  • ベストアンサー率61% (563/913)
回答No.7

とりあえず、自殺とかネット難民とか、バカげたことを 考えるのはやめましょう。銀行業務への向き・不向きはともかく、 年齢的にもまだ適性のある就職先はあるはずです。 落ち込みやつらさから、少々考えがまとまっていないようですので、 とりあえず自分の気持ちを落ち着かせたほうがいいです。 落ち着かないと、自分のスキルや適性を客観的に分析できなく なりますし、そのことで今後の仕事のあり方や(場合によっては) 転職の選択にもひびきます。行内に行員向けの相談室、 相談サービスがあるなら、相談内容はいかなる人間にも守秘義務が ありますから、そこでつらい気持ちを話したり、爆発させてみて スッキリしましょう。いくらか落ち着くはずですよ。 今の仕事にしても転職にしても、頑張るためにはそのための方策があります。 最近では転職サイトなどで自分のスキルチェックや適性を見てくれる サービスがたくさんありますから、そういうものを今からでも いくらでも活用しておくといいでしょう。どんな手段でもいいから 自分の能力を客観的に見てくれるものや他者が必要だと思いますよ。 あるいは、行内の人間に相談する少々勇気が必要ですが、 行内で自分に適した部署へ配置転換できないか考えてみるのも いいかもしれません。転職を考えるにも在職中に転職活動を考えて、 決まったら退職するやり方もあるでしょう。 組織の中で自分が役立ちたいという意欲はちゃんとあるようですから、 どんな形にしても、チャンスや道が開けてきたら大丈夫ですよ。

noname#147912
noname#147912
回答No.6

システム関係ですが、銀行で外注として働いていました。 私からすれば銀行員は、多少の失敗も正社員ですからクビを切られませんし、仕事わからない時は頭さえ下げれば教えてもらえるし、研修とかもあって盗み聞きしかったし、羨ましくてしかたなかったのです。 就職して二年目あたりが一番これから人生について考え、この仕事に向いてるのかなと考える時期です。実際私もそうでしたし、二年目あたりから転職して、人生を再チャレンジする方も大勢います。いわゆる第二新卒ですね。 人には向きと不向きがあります、それを考える必要もありますが、今は質問者さんにとってとても大事な時期ですので、いろいろなことに目を向け、たくさん物事を考え、じっくり悩んでください。 いまの苦しみはいつか血となり骨となり、もっと強い人間になるのです。

  • jyaa-no
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.5

休職という選択肢はどうでしょうか。 それなら手当ても出るし、休職明けに退職という選択をしても非難されないでしょう。

  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.4

色々な新人を見ますが・・1年半でまだ半人前の自分はつらいですね。石の上にも3年という言葉もありますが・・・もう限界ですか?新人さんは素人さんですから銀行業務になじむのに時間が必要です。絶対自信のあることは面倒がらずに必ずやって重宝がられるようになりましょう。迷惑ばかりだと先輩も教えるのがイヤになりますからね。いつもメモ帳持って必ずメモりましょう。頭で覚えたつもりでもその店その人のやり方ってありますから・・。電話取るのもいい勉強ですよ。3年先には2番目の支店が待ってるかもしれません出来の良くない新人君もちゃっかり奥さんになる人ゲットしてたケースもありましたよ。先輩のおじさん達も良く見てください・・案外たいしたことないかも・・・ww

  • zaxs111
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

質問を拝見致しました。 実際、ご両親がどのように言われるのか分かりませんが、自分の人生なんですから、会社を辞めてもいいと思います。 両親のロボットではないと思いますし、それにもし家庭をまだお持ちでないのであれば、アルバイトをして収入を得て転職活動をする方向で考えていけば別に問題無いのではないでしょうか? 実際、私は企業を退社し、アルバイトしながら転職活動をしてきました。 自殺して人生を終わらせる事は簡単ですが、その自殺のほうが現在勤めている企業を退社する事よりよっぽどご両親を悲しませると思います。 まず、ご両親にありのままを話し、それでも勤めることを選択してくるのであれば、自分で遣りくりする事のほうがいいと思います。 我慢してまで勤めてこの先に何も見えない状態であればまずは休息です。別に恥ずかしい事ではないと思いますよ。 まずはゆっくり焦らずに考えて見てください。

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.2

文章を見る限りでは、後半年間従事すれば精神的によくないかと思われます。 年末や来年の初めに、退職願いを提出すればいかがでしょうか。 家族には、離職が決まってから説明したほうがいいですね。 そうでないと、反対される事間違い無しです。 仕事は、向き不向きがあります。次の仕事にがんばりましょう。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

自分だけが特別辛いと思っているようですが、 銀行員だと何十人に一人は確実にそのように悩んでいる人が 毎年何十人と脱落していきます。 むしろ1年半で気づいたのですから、ある意味よかったのですよ。 能力もさることながら、向き、不向きもあります。 死んだり、突然逃げたりしてもいいことはありませんので、 まずはお金を貯めて、自分で暮らせるようにする。 部屋を借りれるようになったら、転職先を探しましょう。 それくらいは白い目など気にせず、我慢することです。

関連するQ&A

  • 銀行に就職はしましたけど業務に全くついていけず孤立してしまい、毎日がつらいです。

    業務に全くついていけず孤立してしま銀行に就職はしましたけどい、毎日がつらいです。 まずは私の自己紹介からしたいと思います。20代半ば男。地方出身で都内の中堅私立大学卒業。卒業後に某都市銀行に就職。現在二年目。 銀行から内定をもらい私はもちろんですが親も周りの友達からももてはやされ「働き始めたら朝から終電までバリバリ働いてどんどん出世してやる」って思っていました。しかし入行してとてもじゃないですけど周りの同期についていけません。 昔からなんとなくは気づいてはいましたが私は【どちらかと言うと頭が悪いタイプ】でした。 まず銀行は金融の試験に合格しなくてはなりませんが僕はまだ受かっていません。後から来た今の一年目はもう学生の時点で取ってきているので非常に肩身が狭いです。 勉強をしようとするのですがその事を考えただけで吐き気がしてくるのです。参考書のを見るだけで気分が悪くなってきてしまいます。 これは明らかにおかしいと思い近々メンタルクリニックに行こうと思います。 それだけではありません。銀行業務は非常に覚えることが多くて大変です。周りの同期はみなどんどん覚えていきます。僕とは頭の出来が違うんじゃないかと思います。そりゃそうですよね。周りは東大とか早慶とか関関同立とかばっかりですもん。私は浪人してやっと私立中堅大学 そのような感じでとにかくついていけません。 もう一つ今まで述べてことに加えもともと私は【人付き合いがあまりうまくはない子供でした】 小学校のときから目立つタイプではありましたが友達は少なくいじめを受けた時期もありました。集団で孤立してしまうタイプですね。 銀行でも業務がうまくいかず案の定孤立してしまいました。 銀行はお互い助け合っていく職場であるのに孤立してしまい分からないことがあっても周りに聞けずどんどん同期との差が広がっていきます。気づいたら孤立してしまっていて…。 週に一度程度ある飲み会も誰も私に声をかけてきてくれなくて気まずくなり飲み会中も一人でこっそり外に出てタバコをすい飲み会が終わる頃に中に戻る時もあります。 毎日の中で一番落ち着く時間は金曜日の夜に一人でのみに行くことです。 学生時代の友達にこのような悩みを話します。すると「大変なのは分かる。でも銀行に就職できたんだから」とはげませれます。 田舎の両親にも電話で話します。やはり「銀行に就職できたんだからがんばれ」と言われます。本音を言ってしまうと銀行を辞めて田舎に戻り就職したいです。そんなこととても親にいえません。 僕も親もプライドが高く親的にはとてもじゃないが子供が銀行を辞めて田舎に帰ってきたなんて親戚にいえないって部分があるのでしょう。 今日は日曜日。本来であれば夕方から気分が憂鬱になってしまいますがなぜか今日は午前中から憂鬱になってきてしまいました。 すぐに精神安定剤を飲みまた昼過ぎまで寝ました。 辞めることは簡単かもしおれません。しかし辞めたら今は寮生活なので帰る場所がありません。 そんなこんなで銀行を続けていけるか辞めたらどうなるのか、試験が合格できるのか。もうとにかくすべてが憂鬱です。 どなたか助けてください。

  • 20代です。もう銀行を辞めたいんです。とてもじゃないですけど僕には銀行業務は無理です。

    東京の都内の銀行に勤めています。現在3年目になります。 田舎から東京の大学に進学して卒業と同時に都内の銀行に就職。 はたから見ればうらやましいと思うかもしれません。 しかし毎日が地獄です。地獄とは毎日罵倒されたり、忙しすぎて目が回ったり、暴力を受けたりではありません。 仕事ができない、物覚えが悪い、営業センスがない、お客からクレームがくる、仕事を任されてもミスを犯す。 仕事でミスを犯すというのは、書類をなくす。お客様のデーターを消す。鍵をなくして大騒ぎになったこともありました。(これはもう銀行員として致命的なミスですよね)まあどれもこれもあってはならないミスになりますが。 そんなこんなで仕事をまわしてもらえなくなりました。「君に仕事を振るくらいなら自分でやったほうが簡単に済むし君に仕事を振るのは危険だ、取り返しのつかないミスを犯す」という感じでしょうか。 任される仕事といえば、営業車や営業自転車を番号順に並べたり、飲み会の席の店の予約、ダンボールの整理、その他もろもろです。まるで用務員です。(あくまでも用務員の方を見下しているのではなく銀行員として入行したのに違う職種の仕事をしているという意味です) 後輩もいますが後輩のほうが明らかに必要とされていますし 「○○さん(女性)でもそのくらいはできるんだぞ。何でお前はできないんだ」といわれることもしばしば。銀行はやはり男が率先して引っ張るという雰囲気が今でも抜けていません。 そんなこんなで毎日銀行に行くのがつらいです。何をしに行ってるのかわからないからです。誰も声をかけてくれなくなりました。僕の存在は空気です。もちろん仕事中も気まずくて毎日おどおどしています。まあでも営業車を駐車場に順番に並べるときは気楽ですよ。独りになれるし二時間は時間つぶせるし。 しかしお給料やボーナスをもらうのが非常に心苦しいです。 いわゆる給料泥棒だからです。 まあ学生時代からアルバイトをしても使えない人間でしたけど…。 辞めようかと思います、いや辞めたいです。田舎の両親にも電話で相談します。しかし両親は厳格で古い人なので「銀行を辞めるなんてそんなの許さん!」という感じでしょうか。 どうすればいいでしょうか。

  • 銀行を辞めたいんです。頭が賢くなくついていけません。

    某銀行に就職しました。中堅私大を卒業して頭ではなく体力と元気で採用されました。(体育会系ではありませんが) しかし銀行に入行してくる人って頭もいいし社会人としての基本ができているんですよね。 自分はそんな人間ではありません。どちらかというとまぐれで内定を取ったという感じでしょうか。 入行当時はよかったんですよ。体育会ののりの人間ですからある程度上司からのうけも良かったです。 しかし決して頭がいいほうではないので徐々に (1)銀行業務が同期に比べて覚えられない (2)コピー、電話対応もうまくいかない (3)資格試験に受からない(もちろん同期はみんな受かっています) (4)そして徐々に会社で孤立してきました。というか完全に孤立ですね。誰も話しかけてくれませんし仕事はダンボールの片付けやシュレッダー。倉庫の整理、荷物運び等が中心です。(同期は営業や運用相談です) (5)日曜の夜は毎週優津です。 相談できる人もいません。 家族とは離れて寮生活のため。 家族にやめたいなんていえません。 ここ最近自殺を考えてしまいます。 車で山中に行って練炭自殺しようかなとか。それが一番きれいな状態で死ねる方法かなって。 仕事の悩みなんて多くの人が抱えてると思います。 僕だけじゃないとは思います。 しかし悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 毎日憂鬱

    以前も相談させていただきましたが、会社に、顔を見るのも声を聞くのも嫌な人がいます。 最近は、その人を見ていると、殺意さえわいてきて、自分がいつキレてしまうかわからないと思ったりします。その人の笑い声を聞いただけで、イライラして、ストレスがたまり、仕事が終わって家に帰っても、休みの日も、ずっと憂鬱で、無気力です。 日に日にストレスがたまっていくのが自分でもわかるし、辞めたいとすごく思いますが、貯金もあまりなく、辞めて無職になりたくないので、辞めるわけにもいかなくて、毎日暗い気持ちで行っていますが、疲れました。ため息ばかりついて、欝になってしまいそう。

  • 自殺を考えるくらいの憂鬱が続きます。

    今年の四月から働きはじめた新卒の新入社員です。仕事は今月で三カ月目になります。 私は、毎週毎日自殺を考えるレベルで憂鬱になり、泣いてしまったり、不安に押し潰されたりしています。 母に憂鬱だと相談したところ(さすがに死にたいとは言えませんでした)、「憂鬱になるのはみんな一緒だよ」、と言われました。 確かにその通りだと思います。 私だけがこんなに苦しんでいるのではありません。 ですが、それでも気持ち的には晴れることはないし、逆になぜそんな苦しい中でみんなが毎日働けているのか疑問に思います。 仕事は最近ようやく慣れてきました。仕事内容も特に不満などはありません。 上司に怒鳴られても、それは私が悪い時なので落ち込むことはあっても、素直に受け入れられます。 でも、一度落ち込んだら、自分はなんでこんなにできないんだろう、と劣等感を感じてしまいます。 自分ではこの憂鬱の原因は 働き慣れていないこと 男性ばかりの職場に私がポツンといること 友人が県外就職してしまい、地元に友人がいないこと ではないかと推測しています。 そこで皆さんに相談したいのは、 ・みなさんも毎日自殺を考えるぐらい、憂鬱な中頑張っているのか?また、なぜその中で頑張れているのか? ・こういう憂鬱を解消するにはどうしたらいいか? の二点です。 平日の内は休日になったら絵を描きたい、漫画やゲームを楽しみたい、など思うのですが、いざ休日になると無気力になってしまい、どれもこれも中途半端に手をつけて飽きてしまいます。 そんな感じで趣味も無趣味に近いです。 支離滅裂な文章ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 外資系銀行への転職はそんなにいいのですか?

    今、5年程銀行で勤務しているのですが、入行してからほとんど給料が上がってない状態が続いてて、20代のうちに給料アップを目指し転職を考えています。 人材紹介会社の方にも相談しているのですが、しきりに外資系銀行への転職を勧められます。そんなに外資系銀行って給料がいいのでしょうか? 個人的には個人向け資産運用の仕事を希望してるん ですが、具体的にどのような業務なのでしょうか? 営業や資産運用業務はまだ経験がなく、採用されるか どうかも不安です。。。 また外資系銀行に入るために有利な資格などありますか?業界に詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • 仕事が嫌で、毎日が憂鬱です

     私は、不本意な転勤によって全く別の仕事をしています。休みの日などは、趣味に没頭できるのでいいのですが(唯一の救いです)、どうも仕事に興味が持てなくて毎日が憂鬱です。仕事内容、人間関係とも合わず、転職活動もしましたがなかなかうまくいきません。  最近、こんなつまらない仕事をやっていて死ぬとき後悔するんじゃないかと考えています。しかし、本当に好きなことをやっていて飯が食えるのかといった不安が同時に頭をよぎり、悶々としています。  最近、自分が自然に笑えない、人を信じられない(自分をおとしめてやりたいと考えている人がいると感じる)と精神的に参っています。自分で自分が情けないです。  自分で何とかしなきゃいけないことは分かっています。こんな私に何か良きアドバイスあったらお願いします。

  • 毎日、死にたくて自殺考えてます

    心因性頻尿を忘れるために毎日、買い物で発散させる日が続き、次第に買い物でお金をたくさん使ってしまった罪悪から過食嘔吐をするようになり、最近は毎日過食嘔吐しています。 頻尿も15分に一回大量の尿が出て、頻尿に対しては町医者を三件と大きな大学病院と、有名な総合病院を受診しましたが異常はなく、むしろ腎臓や尿などは人一倍綺麗だと言われ…、心因性頻尿だと言われました。 精神科にも通いましたが、精神科医ですらお手上げという状態で、心因性頻尿は5年以上続いています。この5年様々な治療をしましたが医者もお手上げなんです。。 症状を例えるならば、みなさんお酒を飲まれたら「あれ!もうさっき言ったばっかなのにまたトイレだー!」ってさっき言ったばかりなのにトイレにいったらまたたくさんの尿が出ると思いますが、私は毎日そんな感じなんです。。仕事をしてても集中できず、精神的にも体力的にも本当に辛くて今は生活保護も受けています。 心因性頻尿のストレスからか買い物と過食嘔吐が起こり、毎日毎日自殺を考えてます。20代後半の女です。 生きてても親に迷惑かけるだけだと考えるようになりました。 心も体もボロボロです。今日もう死にたいです

  • 毎日毎日死にたいと思う

    毎日毎日見えない何かに追われるのはもう嫌だ。死にたい。 日に日に劣等感や自己嫌悪がひどくなって、今頭がぼーっとしてこのまま死ねたらいいのにと思う。 要領が悪いから頑張り過ぎる位じゃないと追い付かない気がして… 認めてくれる人も居るけど、色んな面に関して常に不安と恐怖感に追い詰められてる気がする。息苦しい…自分が自分でないような感覚。 自分一人だったら気兼ねなく逝けるのに、いっそ仕事も辞め失踪してしまおうかとも思った。 でも私が働かなければ家族が生活できないから死ぬこともできない。 だから、負のスパイラルから抜け出して早く自分を取り戻したい。 明るく笑う自分に戻りたい。 誰か助けて下さい……

  • 毎日憂鬱でどうしたらいいのかわかりません。

    24歳一人暮らし女性会社員です。社会人2年目です。 今は接客+事務をやっています。人と話すのが苦手で、 なんとか接客をやっている状態ですが、クレームだとか、 怒られたりすると自分がコントロールできなくなります。 この間、電話で怒鳴られたときは、受話器を持つ手と声が震えてしまい パニックで何も言えなくなりました。先輩たちは、クレーム等 うまく処理しており、その後「ほんとむかつく~」 というような感じで愚痴って割り切るというような感じです。 それに比べ私は愚痴を言えるような余裕もなく泣くのをこらえるか トイレに籠って泣くかのどちらかです。何度かこんな電話を受けていますが 慣れるどころか、どんどん悪化しているような気がします。 電話をとったり、人と話すのがどうしようもなく怖いです。 かといって事務もできるわけではなく、死にたい消えたいとかばっかり 考えてしまい集中できないので、ミスも多いです。 怒られたり、迷惑かけたりすると究極に凹むくせに、やる気が出ず 仕事に興味もなく、ほんとにだめな人間です。 それでも同じ部署の先輩たちはすごく優しくて、たくさん声をかけてくれたり、 仲良くしてもらえています。とってもありがたいことですが、笑顔でいるのが つらくなってきました。ほんとは嫌われているのかもと、怖くなったりもします。 プライベートでは半年程前に嫌な失恋をし、二ヶ月間毎日泣き続けました。 最近はふとした瞬間に思い出すと、発作のように泣き出します。 友達に会っても私が暗すぎるため励ましの言葉さえつらくなってきました。 自分の誕生日祝いをされたときですら、笑顔をつくって明るく振る舞うのが 苦痛で、家に帰って大泣きするという状態です。最近は誘われても断って しまいます。そんなんじゃ疎遠になって友達もなくすとわかっているにも 関わらず、会うのが怖いです。悪循環にはまりまくっています。 実家には父と兄がいますが、兄は社会進出できない状態、父とは仲が微妙で、 家族はどんよりしているし、母親の自殺を思い出すので帰りたくないです。 就職活動からの3年間泣いていない日のほうが少ないです。電車の中でも 道ばたでも場所を構わず泣きまくります。もはや何が悲しいのかわかりません。 心療内科に通っています。双極性障害2型と診断されました。 生きてるけれど、なんで生きているのかわかりません。こんな歳して、思春期の 子供のように、産んでほしくなかったと母を憎んでいます。 救いようの無いダメ人間になってしまいました。 長文で何が言いたいのか自分でもよくわかりません。 重すぎて誰にも相談できません。 どうやって生きていったらいいのかわかりません。

専門家に質問してみよう