• 締切済み

転職について

私は来年から転職をする者です。 私が所属していたグッドウィルは来年事業停止になるため、違う派遣を頼る予定ですが、何となく不安です。 今の次期はいい会社は紹介してもらえないのか? 派遣は何処も暇で人間関係が厳しいところが多いのか? 他の派遣会社は私に紹介してくれそうにない、しても事務でなく、人気のないところだけ? このように何となく不安な部分が多いです。 でも、わがままですみません。 私のモットーは給料や場所はともかく、 事務で女性の人間関係の少ない所(噂では、派閥があるらしい)、ある程度忙しいところがいいですが、あまりなさそうです。 ゆっくり正社員とかを探したほうがいいですか?

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.1

求人状況は地域によって格差があるので必ずしも質問者さんが望むような労働条件のところがあるかわかりません それから職場環境はもっと何ともいえません 従業員(正社員、派遣、バイト、パート)間の軋轢はそれこそ中にはらないと全然わからないです とりあえず長期の派遣ではなく短期と繋ぐ形で契約を更新するとかではいかがでしょうか ダメだったら期間までは仕事して次の派遣を先を紹介してもらう 途中でバッくれるとその後は紹介してくれないのできちんと仕事はしましょう >ゆっくり正社員とかを探したほうがいいですか? そう言う人おおいんですよね でも現実的には経済的に余裕がないと『ゆっくり探す』なんてできません 派遣の仕事をやりなが正社員の仕事を見つけて面接を繰り返すのは至難の業です わたしや派遣の人たちの正社員の就職活動の経験ではそんな感じです