転職の悩み - 一般事務職からの転身に不安

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が一般事務職を辞めることになり、派遣での転職を考えています。
  • 派遣会社のエントリーがインターネット上で行われるようになった現在、採用されるか不安です。
  • 一般事務を希望しており、事務職に強い派遣会社のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職…悩んでいます。

私は一般事務職をしております24歳の女で、今月の20日で今勤めている会社を退職する事になっています。 本当は7月まで行く事になっていたのですが、ブラック企業で環境も悪く、精神状態が悪くなってきたので退職日が早まりました。 自分で探すと、決まっても今の会社のようなブラック企業が精々なので、派遣で探そうと思っています。 しかしこの不況の中、派遣会社も以前は電話で紹介してくれていたところも、今はインターネット上でエントリーしないとダメなところが増えており、エントリーばかりしたところで果たして決まるのかなあと少々不安です。 某大手派遣会社○タッフサービスなんかは仕事量も多いので、まずはHPから色々エントリーしているところですが、エントリーなんかで果たして採用まで漕ぎ着けるものなのでしょうか? また一般事務を希望しているので、事務職に強い派遣会社などアドバイスして頂けると嬉しく思います。 ご回答宜しくお願い致します。

noname#126563
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smman
回答No.1

smmanです タイミングが合えば採用という場合もあるみたいです 女性ならば、パソナ(PASONA)が女性の求人が多い印象でした あと、大手や中小の企業に何社か登録しておくことをおすすめします 企業によって強い仕事のけいたいが違ったりしますので

質問者

お礼

ありがとうございます。 パソナには登録していますので、さっき仕事の紹介をして頂けるように頼んでおきました。 色んな派遣会社に登録に行ってみます。 ご親切にありがとうございました。