就職活動の悩み:小さな会社でも良い環境の職場はある?

このQ&Aのポイント
  • 24歳、高卒女性が就職活動で悩む理由とは?一般事務経験を活かした経理職に進みたい希望も
  • 前職でのブラック企業経験から小さな会社で働くことに不安を感じるが、全ての小さい会社が野蛮なわけではない
  • 就職活動中、繋ぎとしてパートやアルバイトで一般事務の仕事を探す方針
回答を見る
  • ベストアンサー

就職活動をするにあたって悩んでいます。

24歳、高卒女です。 今就職活動中で、最初は派遣で一般事務で探していたのですが(一般事務歴3年半)、なかなか候補者多数で落とされてばかりで上手く行かず、一応簿記2級までを取得して経理に行きたいという希望があるので、それまでの繋ぎとしてパート、アルバイトで一般事務を探そうと思っています。 前職は契約社員として小さい会社で一般事務をしていました。 ブラック企業でタバコの煙が蔓延しており、上司のセクハラ、暴言、サービス残業を強いられ、退職しました。 自分で探す=小さい会社しか決まらない=ブラック企業で退職に追い込まれる というマイナスな法則が頭から離れないのですが、小さな会社でも真面な会社はあるのでしょうか? 小さな会社=野蛮な会社というイメージがあるのですが、良い環境の職場もあるのでしょうか?

noname#128211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KonanEdo
回答No.1

小さな会社でも良い会社はありますよ。 ただ、代わりの社員を探している場合には寿、出産以外で退社した人の後は要注意ですね。 あなたと同じ理由で辞めた可能性があります。 英語ができれば、TOEICテストで点数を取るのも良いかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり深刻に考えずに就職活動していきます。