• ベストアンサー

ノートdynabook TX/65D でダイアルアップ通信したいのですが対応周辺機器及び設定

Dynabook TX/65D ノートブックで アナログダイアル回線を使って ダイアルアップ接続をしたいのですが、どのような周辺機器を使えばよいでしょうか。 ExpressCARDスロットX1 USB複数 等が使えます。WINDOWSはVISTA。そしてダイアルアップ接続の設定方法はどのようにしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.2

こんにちは このPCはモデム内蔵ではないので外付けのモデムが必要になります 下記URLのようなものです あとはダイヤルアップの設定になりますが手順としては 契約先のプロバイダにてダイヤルアップ用設定方法がたいてい乗ってますのでまずはそちらを参照することをお勧めします 一般的な設定の流れは次の通り ダイヤルアップ用電話番号の確認 ダイヤルアップ用のDNSアドレスの確認(プロバイダが公開しています) ネットワークと共有センターを開く 接続またはネットワークのセットアップからダイヤルアップ設定をおこなう ダイヤルアップのプロパティにてIPv4の設定にDNSアドレスを入れる 概要はこんなところです

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

何で今時 ダイアルアップ接続ですか それも新しいパソコンで 普通に考えれば無線LANにした方が 直ぐに出来るような 接続方法は各プロバイダに説明があるはずです WINDOWS VISTAで動作するモデムカードはあるのかな 昔のパソコンには内臓されていたけど ここまで ブロードバンドの普及と 無線LANの発展で何時の間にか無くなったようですね