• 締切済み

ダイヤルアップ接続設定でモデムの選択

ダイヤルアップ接続の設定で。 「新しい接続」の画面で、モデムが複数あった場合、どのモデムを選ぶかはどうやって選択したらいいのでしょうか? そのPCに搭載されているダイヤルアップ接続のためのモデムを選べばいいのだとは思うのですが、どれがそれにあたるのか、また何をどうすればいいのか分かりません。 よろしくおねがいいたします。 OSはwin Meです。

みんなの回答

• aru_k
回答No.3

自分はケーブルを用いて携帯電話をPCに接続しインターネットができるように設定していてモデムの選択肢が複数ありますが、 どのような環境をお使いなのでしょうか?モデム用のコネクタが複数あるのでしょうか?それともご自分で何らかのモデムを接続しているのでしょうか? 選択肢のモデムはどのように表記されていますか? 特にこれといった問題がないのなら1回すべてのモデムで設定してみてはどうでしょうか? あと、モデム一個でも複数の通信方法での接続が可能なら選択肢が複数出る場合があります。(パケット通信などでよく見られる)

nanakomatsusima
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 環境はMJとPCを普通nMJケーブルでつなぐ方法です。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。 教えていただいた画面の「新しい接続」の中の「モデムの選択」の選択肢が複数あった場合の選択方法を知りたかったのですが・・

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。