• ベストアンサー

ダイヤルアップの設定

先日、自宅にPC(ノート・NEC Lavie L・Win XP)を買いました。 これで、家に2台あることになります。今まで使っていたPC(ノート・NEC Lavie M・Win Me)で、ネット接続するときはダイヤルアップで行っていました。 新しいPCでもダイヤルアップで接続したいので、同じような設定をしたのですが、微妙に設定の仕方が違っていたりしてうまく接続できません。 電話番号の入力が間違っているのか一体どこがいけないのか、分からない状態です。 ただ、なぜか、入力したPWを後から表示されると2倍の長さの***になって表示されます。  同じ設定をしたいので、設定をそのまま移せる方法などはあるでしょうか?? プロバイダはNiftyです。よろしくお願いします。

• rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2
参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/connect/winxp_dialup.htm
rach45
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここに投稿する前に、覗いて見て後でダメ元で確認してみようと思っていたのですが、ここに沿ってやったら無事つなぐことができました。 結局どこがダメだったのかはわからずじまいですが、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kozaiku
回答No.3

WinMeからWinXPにインターネット接続の設定を写す方法はありません。直接そのパソコンを見ることができないので何処が間違っているのかなんてわかりません。ですから#2の方の回答にあるNiftyの設定案内に従って設定していただくしかありません。 エラーメッセージが出ているなら、それによって原因がわかる場合もあります。 パスワードに****がたくさん表示されるのは仕様です。パスワードの文字を隠すだけでなく文字数も隠すようになったのです。何文字入力しても14個(だったかな?)の*が表示されます。

rach45
質問者

お礼

設定案内に沿ってやったら無事に片方もつなげることができました。 ありがとうございます。 昔から使っている方が、パスワード入力文字数だけ***が表示されるので、今でもそうだと思っていたら違うんですね。焦りました。 ともあれ、助かりました。ありがとうございました。

• HAL007
回答No.1

>>入力したPWを後から表示されると2倍の長さの*** 漢字入力でパワードをいれたのでは? 同じストローク数でも全角だと2倍になります。

rach45
質問者

お礼

上記の方が言われていたように、何文字入れても14文字になるようになってました。 いつからそうなったのかわからないけどぜんぜん知りませんでした。 ありがとうございました。